パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/28(木)】エスパス日拓新大久保駅前店は新しい動きが見えたぞ!今後に注目!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.02

【6/28(木)】エスパス日拓新大久保駅前店は新しい動きが見えたぞ!今後に注目!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓新大久保駅前店
調査日 6月28日(木)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時45分

 

★メイデン目線の調査結果!

一言結論

今までと雰囲気が違うので、賑わっている島を探すべし!
 

☆エスパス日拓新大久保駅前店 6月28日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バーサスやまどマギが盛り上がっていたが、稼働がもう少し欲しかった
朝並び 抽選参加人数:60人
一般並び:7人
稼働 ピーク時で5~6割の稼働
ガチ勢 バジ絆、番長3の半数以上が小役をカウントしていた
設備 設備は充実している

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的GOODポイント!

『バーサス』がGOOD!

ユーザー勝率が高くて5000枚出している台もあり、島の状況が良かったのだと予測。稼働があまり高くなかったが、その分座れる可能性が高いのでGood!
ジャグラーシリーズも各機種1台以上はありそうな雰囲気であった!

 

『犬夜叉』がGOOD!

この日は2台設置してある犬夜叉が差玉+で終了していた。自分も試し打ちをしたが、なかなか良い状況だと感じたぞ。
また、同じく2台設置のシュタインズゲートやZガンダム Light ver.も差玉+だったので、少数台設置の機種が狙い目かもしれない。

 

★ユーザーさんの声と動き

遠くからも一目でわかる艶やかな外装!

ある意味メタルな数字!

抽選参加人数は60人、一般の並びは7人で合計67人が店頭に集まった。常連さんが多く様々な話を聞けたので、まとめてみたぞ!

\m/
・この店で1番人気は番長3、次いでバジ絆。
・最近、活気がなくて朝並びの人数がかなり減ったイメージ。
・ガチ勢のグループが多い。
・お宝台の場所がわかりにくい。
・ここ最近、少しお宝台の設置場所を変えてきている。
・駅から近くて、いつも通っている。
\m/


常連さんからは少し厳しい意見が多かった。朝イチで埋まったのは番長3とバジ絆で、パチンコは比較的好きな台が打てる状況だった。

 

出玉状況&データ

バーサス

まどマギ

マイジャグラーⅡ

ゴーゴージャグラー

犬夜叉

シュタインズゲート



【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
聖闘士星矢 66.6%
(6台中4台)
ハナビ 62.5%
(8台中5台)
バーサス 50%
(6台中3台)
犬夜叉 100%
(2台中2台)
シュタインズゲート 100%
(2台中2台)
Zガンダム ライトミドル 100%
(2台中2台)

※データ提供:データロボサイトセブン


ユーザーさんからの報告で、バーサスにて設定2以上確定のBIG中ハズレを、まどマギでは小役の確率がダントツで設定6を超えている台を確認!この2機種は他にも調子が良い台があったので、いい雰囲気が島に出ていたぞ!
ジャグラーコーナーでも機種ごとに1台以上は合算の良い台があるようであった。

普段は盛り上がっているというバジ絆と番長3は、お宝台があまりないようで夕方には空き台が出てきていた。この日は、普段とは違う台にお宝台を入れてきているのではないか?といった動きが予想できる。

パチンコでは北斗シリーズが盛り上がっていたが、ユーザー勝率が高かったのは犬夜叉やシュタインズゲートなどの少数導入台だった。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

各階にロッカー!便利!

店内は快適な空間で特に問題はなし!ロッカーが各階にあるので有効活用しよう!

 

素敵なところ

エレベーター内の緊急装備品。

消火器の使い方もわかりやすく載っているぞ!

消火器やエレベーター内の緊急装備品も完備!使い方も親切に書いてあるので、いざという時も安心だ!
 

 

★実戦結果

まどマギで変身成功!

メタル友達から差し入れをいただいたぜ!

すぐ近くにある皆中稲荷神社にて祈願!

海ジャパンで確変GET!

抽選は44番。バジ絆と番長3が埋まっていた為、マイジャグラーⅢに着席!悪くはなさそうだったが、まどマギの島がかなり良さそうだったので移動。すぐさまマジカルチャレンジで変身成功した!
今日はいい流れ、勝てそうだ!と欲をかいたのがダメだった。そこからハマってボーナス→ART入らずの地獄ループで撃沈。

流れを変えるため、近くの皆中稲荷神社(かいちゅういなにじんじゃ)へ突撃。ここは皆(みんな)中(あたる)という縁起由来があり、勝負事を願う人が多い神社。オレはキリスト教の家系だが、当たるように祈ったよ。なぜなら、

パチンコに宗教は関係ない!勝ちたい気持ちが強い奴が勝つからだ!

その甲斐あってか、戻ってパチンコの海ジャパンを打つと即、確変大当たり!本当に良かった!皆もこの店で打つときは、この神社に立ち寄ってみるといいぞ。当たらなくても責任はとれないが。

投資1150枚 回収1100枚 -50枚で終了。 勝ったと思ってたら、結果負けてたよ……

 

まとめ

エスパス日拓新大久保駅前店は、今までとはやり方を少し変えてきたようだ。この日は設置台数の多いメイン機種ではなく、他の機種にお宝台を振り分けているようであった。
このお店はガチ勢のグループが多いので、今回のような動きを見せてくれれば色んな人にチャンスが巡ってくる。
常連さん達は『活気がなくなった』と言っていたがお宝台は確かにあったし、盛り上がっている島もあった。
しかし色々な所に振り分けられた結果、目立っているの台が少なかったり気付かなかったりしたので、活気がないように見えたのだと思う。

アツい島を探すのは少し難しいかもしれないが、今がこの店のお宝台に座れるチャンスの時期とも言えるぞ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報