パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/17(日)】3店舗同時調査!エスパス上野新館は意外な台が大人気……!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.28

【6/17(日)】3店舗同時調査!エスパス上野新館は意外な台が大人気……!?

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓上野新館
調査日 6月17日(日)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9時50分

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

定番機種は安定の盛り上がり。『星矢』に万枚あり!
そしてG1ダービークラブが常に満席状態でした!

 

▲6/17日エスパス日拓上野新館さんチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーシリーズ、1階パチンコがお祭り感あり。
G1優駿倶楽部は終日満席でユーザー勝率80%でした。
朝並び 一般入場込みで約170名!
稼働 パチスロはピークで6〜7割ほど。パチンコは8〜9割。
ガチ勢 店舗規模からするとやや少なめ?
設備 言うことナシ!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここがGood!

定番機種からバラエティまんべんなく高稼働! 特にG1優駿倶楽部が終日満席。

当日は『ジャグラー』『絆』『ゴッドシリーズ』『ハナビ』『沖ドキ』などの機種が高稼働でしたが、終日常に満席に近かったのが『G1優駿倶楽部』でした。ユーザー側勝率も80%超えの結果になっており、根強い人気が感じられました! さすがまこちゃん!
そしてこの日のエスパス日拓上野新館さんは稼働も出玉もかなりまんべんなくという感じで、どこか特定の箇所が、というよりもお店全体が盛り上がっていたように感じられました!

パチンコはシンフォギア! そしてやっぱり看板機種の北斗無双!

パチンコに関しては看板機種の『北斗無双』とオイラも最近ハマってる『シンフォギア』がすごい賑わいでした。『カイジ』や『真花の慶次2』『大海物語4』もほぼ7割ほどの稼働が続いていたので、特に1Fパチンココーナーのお祭りムードはかなりのものがありました。
ちなみにこちらのお店は『シンフォギア直通入口』なる専用の自動ドアが設置してあります。お店の『シンフォギア』にかける熱い想いが感じられますね……!

▲シンフォギア直通入口!テンションあがるゥ!

★ユーザーさんの声と動き


当日の天気は晴れ!
上野エリア3店舗同時調査ということで朝一の並びを色々と比較させて頂きましたが、こちらエスパス日拓上野新館さんもまた和気あいあいとしたムードで非常に楽しかったです。
当日は3店舗合計で200枚近くのシールを配らせていただきましたが、笑顔でシールを受け取ってくださったユーザーさんはこちらのお店が一番多かったかも知れません。
お話も色々伺いましたが、興味深かったのがコチラのお客様。

「チワッス! パチ7です! 良かったらシールどうぞ!」
「え……? シール?」
「はい。何か配ってるんですよ!」
「何のシールですか?」
「パチ7って言って、ウェブメディアなんですけども、知ってますか?」
「いやぁ……。知らないッス……」
「そうですか! 良かったらこの機会に是非! 面白いマンガとかいっぱいありますよー!」

その後、上野新館さんの並び調査を続けていると、しばらくして件のユーザーさんに肩を叩かれました。

「マスクさん。マスクさん!」
「あ、先程の。チワッス、どうされました?」
僕パチ7知ってました! コレですよね! コレ!

此方に向けるスマホの画面に映っていたのは、まさしくパチ7の『シンフォギア信頼度まとめ』のページでした。

「あ。そうっす。それっす」
「これめっちゃ参考にしてます! ありがとうございます!」
「あー! いえいえとんでもない! こちらこそ恐縮です!」
「いやー! これのおかげでシンフォギアがめっちゃ好きになりました!
「うぉぉ。俺が書いたわけじゃないけど嬉しいッス。ありがとうございます。書いた人に言っときますね! ちなみにインタビュー記事も面白いんでどうぞ!」
「わかりました! 読んどきます!」
「……お兄さん、ちなみに今日は何を狙われますか?」
絆です!
「シンフォギアじゃないんかーい!!」

 

店内状況&データ

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
バジリスク絆 45%(9/20)
沖ドキ 約38%(8/21)
聖闘士星矢海皇覚醒 40%(4/10)
ハナビ 50%(6/12)
マイジャグラーIII 60%(6/10)
マイジャグラーII 70%(7/10)
GI優駿倶楽部 約89%(5/6)

最終的なデータを見ると『ゴッド凱旋』を中心に、朝一から盛り上がっていた『沖ドキ』や『絆』などで5000枚超えが多発しておりました。

『ハナビ』や『ジャグラー』などの定番ノーマル機はもちろん、バラエティにもキラリと光る台が散見されたので、この日はどこか特定箇所が飛び抜けて目立つというよりも、まんべんなく色んな機種が出ていたように感じました!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 -
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -
ウォシュレット
休憩所充実 -


設備に関してはエスパスさんだけすこぶる快適!
しかもここエスパス日拓上野新館さんは店内がとても広くて開放感があります。
観光地としても人気のアメ横沿いのお店で飲み屋さんもいっぱいあるので、勝利の暁には祝杯をあげる場所に困りません。
また、都会の店舗だけあってお食事処は併設されておりませんが、そちらも一歩外へでれば徒歩2分以内にファミレスからラーメン屋まで何でもあります!
 

 

★まとめ!!


それでは行ってみましょう、エスパス日拓上野新館さんのまとめです!!

・パチスロは定番機種を中心にバラエティまでまんべんなく盛り上がっていた。
・パチンコは北斗無双が常時満席!
・ファンのテンションをブチ上げるシンフォギア直通入口。
・常に笑顔で明るいスタッフさん。


こんな感じです。
個人的にはGI優駿倶楽部が局所的に盛り上がっていたのが驚きでした!
というかこちらのお店はオイラも家が近いので良く遊びに来るのですけども、調査を通じて改めて色々勉強になったので、次に行くときは参考にしたいと思います。
以上、6月17日のエスパス日拓上野新館さんのホル調レポートでした!
次回またお会いしましょう!
次にあしのマスクが現れるのは、あなたの街のホールかもしれない──!

 

▲あしのマスクが色んな人の人生を掘り起こすインタビュー

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー