パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/7(木)】大切な何かを忘れてました……。あべみほさんと行ったエスパス上野本館の思ひ出。 

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.07

【6/7(木)】大切な何かを忘れてました……。あべみほさんと行ったエスパス上野本館の思ひ出。 

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲おじさん、ちょっとドキドキしてます!

調査ホール エスパス日拓上野本館
調査日 6月7日(木)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時40分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

アフターファイブも!!

エスパス上野本館の6月7日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 海コーナーの盛り上がりはスゴい!!
朝並び 抽選は約20人。
稼働 調査中のピークは
スロ3割、パチ7割。
ガチ勢 バジ絆&番長3に多かった印象。
設備 JR&京成・上野駅からすぐ!
リフレッシュシャワー(消臭)有。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目した台!

朝はノーマークだったのに!!

午前中は8台中3台ほどしか稼働していなかった「モンハン月下」。打たれている方がじわじわとメダルを増やしていき、別積みができ始めると、一気にお客さんが集まっていました。ドル箱使用率もかなり高く、私のようなポッチャリだと別積みで通路が歩きづらくなるほど。朝の稼働が信じられないくらいだったなぁ~。

もはや説明の必要はないかと

上野本館の名物「海物語コーナー」は、久しぶりに調査をしてもやっぱり圧倒されました。昔から機種構成が変わっても、このシマだけはお客さんのつきが別格。ホールの外にまで熱気が伝わっているのか、外国人旅行者の方も何度か見に来ていましたw

 

ユーザーさんの動き

▲朝の並びはやや控えめ

▲あべみほさんも座った番長3が人気

平日ということもあってか、朝の抽選参加人数(パチスロ)は約20人とやや寂しい感じ。少数設置じゃなければ、大抵の機種には座れたと思います。お客さんの狙い台は、一番人気が「番長3」で、次いで「バジリスク絆」となっていました。中には、「ホールに入ってから考える」という方もいましたよ。

 

★角台のドル箱使用率が高かった

▲聖闘士星矢は午後から人気!

▲沖ドキは光るのが早かった

パチスロで印象に残ったのは「聖闘士星矢」で、午前中の稼働はぼちぼちだったものの、調査終わり頃(16時)になると7割近くが埋まっていて、ドル箱を使用している方も多かったです。サラリーマン風の方が結構打っていたなぁ~。

あとは「沖ドキ」。こちらは抽選時にはほとんど名前は挙がらなかったのですが、気が付けば朝から打たれている方が多かったですね。データを見ると、2ケタのゲーム数で当たっている台がチラホラありました。

そして、パチスロコーナー全体の印象としては“角台”に好調な台が多かった気がします。「ジャグラー」コーナーの角台は半分以上、箱を使っていたんじゃないかなぁ~。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(エアシャワー有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲珍しいシマ端のデータ表示器

▲使い方がやたらセクシー

写真のパチンココーナー角にあるデータ表示器。これだと通路を歩くことなく、角でシマ全体のデータを確認することができます。沢山のドル箱で通路が歩きづらくなるエスパス上野本館さんならではの便利アイテムだと思います!

なお、あべみほさんの写真は、タバコなどの臭いを消臭してくれるリフレッシュシャワーを使用しているところですw

 

素敵&気になったところ

▲プロレス好きに悪いヤツはいない!

あべみほさんは新日本プロレスでタイチ選手のディーヴァ(付き人)をしているため、プロレス好きのファンの方も多いです。この日、遊びに来てくれたファンの中にもプロレス好きの方が多くいらっしゃいました。そして、何を隠そう私も大のプロレスファン。いや~、同じプロレス好きの方とお話できるのは楽しいっす!

 

実戦結果

▲当たるのはプチボばっか……

この日は、今更になって楽しさがわかってきた、というか最近打ち始めた「初代まどマギ」で実戦開始。まだ覚えたてだから打っていて楽しいんですけど、いかんせんマギカラッシュに入らず……。後半は「ハーデス」で一発逆転を目論んでみたり、「アイジャグ」で負債を減らそうと試みたりして、なかなかの大敗で調査終了となりました……。

▲朝から絶好調!

一方、角台の「番長3」を選んだ、あべみほさんは朝の当りも軽く、最後まで大きくハマることなく実戦終了。1箱半ほど流していました。そいやこの台、後日マスクオーレ(俺っクラス)が万枚出していたよ~な。

▲ペコますくと3人でランチ!

▲ランチ後はアメ横をぶらり♪

▲ペコますくの着替えを隠してあげる!

いや~、あべみほさんと一緒で楽しかった1日ですが、最後に私が大失態を……。なんとリュックをしまったロッカーの暗証番号を忘れてしまいました……。ジジィ過ぎる! 所持品確認など、スタッフさんに丁寧かつ慎重な対応をしていただき事なきをえましたが、大変ご迷惑をおかけしました!

▲誕生日にしたはずなんだけどなぁ……焦

 

まとめ

今回、パチスロコーナーはやや稼働が寂しかったかなぁ~。でも、朝の競争率も低いし、出玉状況を考えると実は結構穴場な気も。仕事帰りのアフターファイブ実戦でも全然いい台に巡り合えるチャンスはあるんじゃないかと!!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

記事のことまで考えてくれます。

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報