パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/23(土)】ルーキー磯原店はパチスロの別積み大量! 似顔絵も好評でした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.07.04

【6/23(土)】ルーキー磯原店はパチスロの別積み大量! 似顔絵も好評でした!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

久しぶりのまろっこ先生とのコラボ!

調査ホール ルーキー磯原店
調査日 6月23日(土)
調査人 ティムますく
まろっこ
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロは別積みが大量!
今HOTなホール!

 

ルーキー磯原店6月23日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロは複数の機種島に出玉感!
朝並び 朝の並びは53人
稼働 ピーク稼働は5割ほど
低貸&20スロが人気
ガチ勢 小役カウント勢は1割ほど
設備 Wi-Fi完備
会員カードは色々お得

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますくのGoodポイント!

『台数の多いメイン機種』がGood!

パチスロの総台数が168台と大きな店舗ではないのですが、バジ絆・番長3・凱旋などに別積み台が複数あり、かなりの盛り上がりを見せていました。詳細は後述しますが、6月に見たお店の中でもトップクラスの出玉状況でした!

『新台導入されたガンダム&冬ソナ』がGood!

4パチは全体的にみるとやや稼働は低めでしたが、新台導入されていた「機動戦士Zガンダム」と「ぱちんこ冬のソナタRemember」の稼働は高く、おまけにしっかりと出てました。パチンコも見所があるお店ですね!

 

 

ユーザーさんの声と動き

低貸は5&2スロ・1パチの3種類で常連さんに好評

朝の並びは53人。朝イチはバジ絆や番長3などのメイン機種などが人気だったそうです。パチスロの打っている方メインにお話を伺うと、「バジ絆は強い時は5台のうち2台ぐらい良い台がある」「稼働は高くないけど、しっかりと設定を使っている印象」「パチスロは本当に強いお店。あんまり教えちゃだめだよ(笑)」とのこと。パチスロはかなりユーザーさんに信頼されているとお話を聞いて感じましたね。

途中パチンコユーザーさんにもお話を伺ったんですが、お歳を聞いてビックリ。なんと88歳! ポリシーは朝イチ台しか打たないことだそうで、楽しそうに遊技されていました。パチンコが大好きだそうで、ニコニコしながら「あの台は楽しいね」とパチンコ談義に花を咲かせました。

 

出玉状況&データ

番長3

凱旋

初代まどマギ

リング終焉ノ刻

                               

 
  状況 一言
バジ絆 5台中2台
別積み
設定6
確定画面出現
番長3 6台中3台
別積み
通常BB報告
複数!
凱旋 6台中1台
別積み
朝イチ
天国準備台あり
まどマギ 2台中1台3箱 萌え機種
にも注目!

17時前で20スロはこの状況! 凄い盛り上がりでした。特にバジリスク絆は設定6が確定する3ベル報告もあり、設定状況も間違いありませんでした。番長3は確定画面の報告はありませんでしたが、ユーザーさんにお話を聞くと、「とにかく初当りが軽く、出っ放し。通常BBも複数回出ている」とのことで、間違いなく高設定だと確信して打ち込んでいましたね。この台数でこれだけの配分はなかなかお目にかかれないと思います。ルーキー磯原店、やりますね!!

パチンコはGoodポイントにも挙げた新台の機動戦士ガンダム・冬のソナタRemenberの稼働が高かったです。私は冬のソナタを実戦していたのですが、なかなかに戦える状況で、隣のユーザーさんとお互いの大当りを喜び合いながら遊技していました。また、1パチは常に稼働が高くほとんど空き台がない状況で、海シリーズは常連さんたちの社交場となっていましたよ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

LINE@の会員になるとWi-FIが使えます

開放感ある休憩スペース完備

店内は通路が広く、ふとっちょの私でも安心して移動できます。また、清掃スタッフの方が定期的に巡回しており、店内はとても清潔に保たれていました。Wi-FiはLINEの会員になればどなたでも使用可能ですので、スマホを使う方は登録をオススメしますよ!

 

素敵なところ

データランプの上に大当り振り分けが

今回素敵だと思ったのはデータランプ頭上にある大当り振り分け図。基本こういったものって、イスの裏や台横にラミネートされた冊子があるのですが、『大きく・分かりやすく・すぐ見られる』のはユーザーにとっては嬉しいポイントではないでしょうか。お店の細かい気配りを感じましたね。

 

★まろっこ先生の似顔絵

まろっこ先生による似顔絵イラストサービスを実施!

先月に引き続き今月も似顔絵は盛況で…

たくさんのユーザーさんを描かせて頂きました!

先月に引き続き、今月もルーキー磯原店さんではまろっこ先生による似顔絵やリクエスト絵の無料サービスを実施。開始直後から依頼が入り、調査終了30分前まで10枚以上の似顔絵やリクエスト絵を描かせて頂きました。若い方からはキャラクターの絵、ご年配の方からはお孫さんの似顔絵の依頼が多く、大変好評を頂きました。私も実は密かに実戦中の似顔絵を描いて貰ったのは内緒です! 物として残る素敵なサービスなので、みなさんも是非♪

 

★実戦結果

実戦
機種
冬のソナタ
Remenber
総投資 5000円
回収 20406玉

調査開始時刻が開店から2時間後でしたので、メインのパチスロ機は埋まっている状況。なので、今回は最近お気に入りの冬のソナタRemenberを実戦しました。これが投資5000円からサクっと当たり、連チャンに次ぐ連チャン。気づけば突確を含む16連チャン! ホル調では初となる20000玉overをすることができました。実は凄いポテンシャルを秘めている台なのか…!?

 

まとめ

何といっても20スロのメイン機種、こちらが非常に強かった! 設置台数が多くないのにしっかりと出ているのを考えると、間違いなく今HOTなホールでしょう。私が近所に住んでいるなら絶対通うホールさん。それぐらいに状況は良かったです。

また低貸も充実しているので、エンジョイユーザーでもしっかりと楽しめるのはとても素敵。とても良いホールさんだと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー