パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/21(木)】No.1エメラルドの新台とジャグラーはイケイケGOGO!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.24

【6/21(木)】No.1エメラルドの新台とジャグラーはイケイケGOGO!!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

自身2度目のNo.1エメラルド!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 6月21日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分
(早めに締め切る可能性あり)

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

新台とジャグが良い感じ!
サービス面も充実したホール!

 

No.1エメラルド6月21日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台とジャグラーに出玉感!
パチンコは1パチの甘海が元気!
朝並び 約40名
パチスロユーザーが多い
稼働 16時の稼働は5割ほど
20スロと1パチの稼働が高い
ガチ勢 小役カウンター使用率が高い
全体で2~3割が使用
設備 大型休憩スペース完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

『ジャグラーシリーズ』がGood!

前回私が調査したときも良かったジャグラーシリーズが今回もボーナス合算が良い台が複数見受けられました! 詳細は後述しますが、ミラクルは5台中2台のボーナス合算が設定6以上、マイジャグ2は8台中4台がユーザーのプラスとなっており、しっかりと結果を残していましたよ!

『1パチの海シリーズ』は常連さんたちの社交場

パチンコにおいては1パチの海シリーズが人気で、稼働が常に高かったです。アクアの甘や海物語3Rが今でもユーザーさんに支持されており、海シリーズを大事にしているお店だということが分かります。常連さんたちが楽しそうに遊技しておりました!

 

ユーザーさんの声と動き

朝イチ人気だったのはマイジャグシリーズ

ART機ではまどマギ2とバジ3が埋まりました

朝は9時40分からの抽選。開店前に色々お話を聞いていくと「前に来たマスクだよね。覚えてる覚えてる!」「今日はマスクが来るって聞いて久しぶりに来ちゃいましたよー!」と以前いたユーザーさん達から嬉しいお言葉が。

今日の狙いなどを聞いてみたところ「やっぱり新装初日なら新台狙いが確実かな」「この店なら朝ジャグはあり」「今回パチスロの新台が1台だけだから正直どこ行こうか迷う」というご意見を聞けました。前回私が調査したときも新装初日でしたが、やはり新台が人気でしたので、そういう傾向にあるんですかね。

開店してからユーザーさんの動きを確認していくと、やはり一番目の方が新台を確保。次いでジャグラーやバジ3・まど2などが埋まりました。パチンコは1パチが段々と稼働が上がり、お昼頃には80%近い稼働率となり盛り上がっていましたよ。

 

出玉状況&データ

3台並びで出ていたアイムEXアニバーサリー

バジ3は伸ばせずに苦戦するも、最終的に両台プラス差枚!

注目したいのが新台で1台導入された十字架4。夕方頃までプラスとマイナス域を行き来した苦しい展開となっていましたが、最終的なデータを確認してみると右肩上がりの綺麗なグラフになっており、最終的に5300枚ほどのプラス差枚となっていました。他にもお話を聞いたところ高設定を確信していたバジ3が2台中2台がプラス差枚であったり、打ち込みはあまり足りていませんでしたが、まど2も2台中2台プラス差枚となっていました。

パチンコは4パチの北斗7が22000発・19000発over! また40台設置されている海物語INJAPANから10000発以上の出玉が複数としっかりと出玉がありました。4パチコーナーの稼働はやや寂しい感じではありましたが、しっかりと戦える機種もありましたので、今後も注目していきたいですね!


★ジャグラーシリーズ注目データ

出玉率の高いミラクルは5台中2台が設定6の数値

アイムのアニバーサリーは半分が優秀!

マイジャグ3

マイジャグ2

ハッピーV2

アイムEX

当日特に良いと感じたのがミラクルジャグラーとアイムジャグラーアニバーサリーの2機種。両機種とも少台数ながら設定6以上のボーナス合算の台が複数あり、かなり濃い目の配分となっていたのではないでしょうか。また、他のジャグラーにもしっかりと良い台があり、ジャグラーを攻める価値のあるお店だと私は感じましたね!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

会員カードを持っていると色々お得♪

モーニングセットは100円でボリューミー!

No.1エメラルドは会員カードを作ると大変お得で、タメットCLUBのポイントが貯まったり、周辺の協賛店で素敵なサービスを受けられたりと至れり尽くせり。また、せなみさんが提供しているモーニングセットは11時からの販売で、フランクフルト・ゆで卵・惣菜パン・スープの4点セットで100円と大変お買い得。利用しているユーザーさんが多かったですよ。

 

素敵なところ

全国のうまいもの、No.1エメラルドに集う!

私が特に気に入ったのが、この『全国うまいもの物産展』。前回調査時にも合ったこのサービスですが、今回も実施されておりました。ラインナップがとても豊富で、北海道・花畑牧場の生キャラメル・関西限定のたこ焼き柿の種・おつまみに最適な青森のほたてしぐれ煮など、どれもおいしそうで目移りしちゃいます。お子さんへのお土産に、自分へのちょっとしたご褒美に是非どうぞ!

 

★実戦結果

実戦
機種
マイジャグ3
ミラクルジャグラー
冬のソナタリメンバー
総投資 32000円
回収 1523枚
7334玉

朝イチはユーザーさん達の流れに乗って辿り着いたマイジャグ3から実戦。ぶどう確率は良かったのですが単独レギュラーがなかなか出てこなかったので移動を決意。前回の調査ではパチンコを触っていなかったので、新台の冬のソナタリメンバーを打ってみると赤保留・メガポラリス・初雪リーチと完璧な流れから大当り! 結果5連して大満足♪ 余った時間でミラクルジャグラーを打ったところ更にメダルの上乗せに成功し、今回は大勝利でした!

 

★まとめ

前回の調査同様、新台とジャグラーシリーズは毎回好調な動きをしているので要チェック。パチンコは稼働はやや寂しい感じではありましたが、決して状況は悪くなかったのでコチラもチェックしてみると良いかもしれません。

スタッフさんの愛想も良く、サービス満点のNo.1エメラルドさん。凄く良いお店だと思います!

ティムますくイチオシのうまいもの展、要チェック!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報