パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/11(月)】エスパス日拓渋谷駅前新館は定番機種を中心に盛り上がっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.27

【6/11(月)】エスパス日拓渋谷駅前新館は定番機種を中心に盛り上がっていた!

あしの あしの   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓渋谷駅前新館
調査日 6月11日(月)
調査人 あしのマスク
入場方法 抽選
パチンコ 朝9時30分
パチスロ 朝9時50分

 

★あしのマスク目線の調査結果!

一言結論

エスパス渋谷駅前新館の6月11日は、定番機種を中心に勝率が高い機種がたくさんありました!!

▲6月11日エスパス渋谷駅前新館さんのチャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 『GOD凱旋』『番長3』『ジャグラーシリーズ』などを中心にユーザー側の勝率が高い機種が散在していた!
朝並び 朝並びは抽選券配布のみでも約70名!
稼働 パチンコ・パチスロ共に15時過ぎの段階で7〜8割の稼働。
ガチ勢 滅茶苦茶多いわけではないがボチボチ居たように感じた。
設備 文句なし! 過ごしやすいホールさんでした。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★あしのマスク的注目の機種!

『押忍!番長3』が勝率6割オーバー!

当日は『ミリオンゴッド神々の凱旋』をはじめ『バジリスク絆』『ハナビ』『ファンキージャグラー』などが特に高い勝率をマークしておりましたが、データを集めて驚いたのが『押忍!番長3』でした。最初番長3は結構空き台が目立っており、調査終了間際で稼働5割ほど。その段階でもまだほぼ回されていない台が存在していたのですが、最終的なデータはユーザー勝率6割オーバー! もしかしてたら放置されてた台の中にもチャンスがあったのかも……。座っときゃ良かった……!
 

『ジャグラーシリーズ』は総じてグッドでした!

こちらエスパス渋谷駅前新館さんには様々なバリエーションのジャグラーが設置してありまして、ジャグラーファンの方々にはタマらないお店に仕上がっております。出玉のほうも当日は『ファンキージャグラー』が勝率66%、『GOGOジャグラー』が57%、『マイジャグラーIII』が40%オーバーと、お店の気合も十分に感じられたので、ジャグラーが好きな方は一度は行ってみて良いかも……? てかオイラもジャグラー好きなのでつい乱れ打ってしまいました。写真はそんな中で当日ブチかました『スーパーミラクルジャグラー』の中段チェリーっす。イエーイ!

 

出玉状況

【ユーザー勝率の高かった機種(抜粋)】
機種名 勝率・差枚数
GOD凱旋 50%(7/14)
番長3 約61%(8/13)
マイジャグラーIII 約40%(11/27)
ファンキージャグラー 約66%(10/15)
GOGOジャグラー 約57%(8/14)


勝率に関しては10台以上の設置がある機種で抜粋してますが、それ以下の設置台数の機種だと目立つのが『ハナビ』で6台中5台勝利で約83%『不二子TYPE-A』が5台中4台勝利で80%という結果になっております。ジャグラーもそうですけど、ストレートにノーマル機が強い……?

 

★ユーザーさんの声と動き

▲雨のそぼ降る中でお話させて頂きました。


さて6月11日。
当日は残念ながら雨模様だったのですが、こちらエスパス渋谷駅前新館さんは路面に向けてせり出したテント状のひさしがあるので、並びの時間も濡れずに済みましたッ!

今回もかなり早めに着いたんで並びのお客さんに何名かお話を伺いましたが、目立ったのが『今日初めて来た』という方がとても多かった事。

毎回色んな人に話しを伺うんですが、だいたい『たまに来る』という回答が返ってきます。
『初めて』というのはホント10人に1人とかそんなレベルなんですが、そこはやっぱ都心も都心、渋谷の駅前に居を構える店舗さんだけあって、ふらっと(?)来た方が結構おられました!
上の写真のカップルさん(だと思う)もそうなんですが、特に面白かったのが並びで隣になったイケメンのお兄さん。

「チワッス。すんませんマスクが隣で……」
「いやいや……。なんか取材っすか?」
「ホル調って言って、マスクかぶってどんなお店かチェックする、みたいな感じなんですけど……。俺この店初めてなんですよね。なんかオススメありますかお兄さん」
「自分も初めて来るんですよ」
「あ。初めてなんですか? なんでまた今日は渋谷新館さんに?」
「別の店行く予定だったんですけど、寝坊しちゃって
「ハハハ。なるほど。お近くなんですね家。よっ。シブヤ系!」
「いや、遠いんですよ自分。ただ渋谷で乗り換えなんで、ここまで来てもう間に合わねぇなって
「あー! そういうことか。なるほど。もう間に合わねーから降りてここで打つみたいな」
「そうっす。そんな感じ……」
「まじかー。なるほどなぁ。そういう店選びのポイントもあるんですねぇ。じゃあもう今日はこっちでいっぱい勝って、そんで寝坊して良かった! ってなりましょう。はいこれシールどうぞ! 開運祈願! 頑張ってください!」
「ウケる。なんだこのシール。ハハ……!」

やっぱ接続駅だとこういう感じでお客さんが流れてくることもあるんだなぁと、そう思った次第。そう考えると、『初めて来るお客さん』がやたら目立ったのもやや納得でした。
ちなみにお兄さん、朝一で絆に着座しておられましたー!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

▲ジャグラー柄のゴミ箱!

▲番長柄の無料ロッカー!


さすがエスパスさんだけあって店内はバッチリお祭り感のある装飾でバリバリにデコられておりました。番長柄のロッカーは初めて見たかも。パンダちゃん可愛いですね!
空調や分煙ボードなど、基本的な部分は当たり前のように完備されており、トイレも清潔。椅子も座り心地が良かったですし、総合的にハイレベルな居心地よ良さでございました。
また渋谷という土地がら、休憩中にご飯を食べる所には全く困らないのもグッドポイントでしたー!

 

★まとめ&あべみほさん


さてまとめです。
当日のエスパス日拓渋谷駅前新館さんのホル調結果は以下のとおり!

・番長3を始め、勝率が高い機種がもりだくさん。
・ジャグラーコーナーがとても素敵!
・イチゲンさんのお客さん多め?
・朝一は絆やまどマギなどの定番機種から埋まり、中盤には7割稼働に。
・パンダちゃんロッカーは可愛い。


こんな感じです!
なお、当日のあべみほさんの様子がこちら!

▲ツーショット!


調査終了まで結構色んな台を打ちまくってらっしゃったようですが、終了間際にいきなり星矢に移動。男らしすぎる立ち回りに一瞬「まじかよ」と思ったのですが、そこから……!


なんだかんだマクッたそうです。
すげえ。なんだその引き……。恐るべしあべみほさん。

というわけで、今回のホル調レポートはここまで!
また次回どこかでお会いしましょう!
つぎにあしのマスクが現れるのは、あなたのマイホかも知れない──。
チャオ!


 

▲あしのが色んな著名人の人生を掘り返すインタビュー

前の記事 記事一覧 次の記事

あしの
代表作:インタビュー・ウィズ・スロッター(稀にパチンカー)

あしのマスクの中の人。インタビューウィズスロッター連載中。元『セブンラッシュ』『ニコナナ』『ギャンブルジャーナル』ライター。今は『ナナテイ』『ななプレス』でも書いてます。

  • X
  • HomePage




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報