パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6月7日(木)】この朝並びでこの状況!?エスパス日拓高田馬場本店は朝から行くべきお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.28

【6月7日(木)】この朝並びでこの状況!?エスパス日拓高田馬場本店は朝から行くべきお店!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

コスプレイヤーの魚谷ぐぴこちゃんとパシャリ!

調査ホール エスパス日拓高田馬場本店
調査日 6月7日(木)
調査人 マスクオーレ
入場方法 抽選(朝9時37分)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

この朝並びでこの状況!?
エスパス日拓高田馬場本店さんは、朝から行くべきお店だったぞ!!

 

エスパス日拓高田馬場本店6月7日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキが全台良さそうな状況。それ以外にも、バジ絆や北斗転生や蒼天の拳など、幅広くチャンスあり。
朝並び 朝並びは約30名ほど。朝並びはかなり少ないのでチャンスだと感じた。
稼働 全体で約5割弱。強い機種でも空台が目立つほど。かなり勿体無い稼働状況だった。
ガチ勢 少なくもなく多くもなくといった感じ。常連さんいわく、ガチ勢は歌舞伎町に流れているとのこと。
設備 充実な最新設備を完備。高田馬場駅から近いので、特に食事面等で困ることはない。休憩所も広くて綺麗。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★マスクオーレ的Goodポイント

『沖ドキ!』がGoodでした!

朝イチ人気だった機種は、バジリスク絆や新台の北斗の拳転生の章などでした。しかし、出玉面で一番盛り上がっていたのがこの沖ドキ。8台中7台がプラスかつ、出玉率も約109.16%とかなり優秀でした。設定6でも勝率はあまり高くない沖ドキが、ここまで良い数値を出しているということは、設定を使っているという確かな証拠になるのではないでしょうか。間違いなく当日のGood機種でしたね。

 

『弾球黙示録カイジ HIGH&LOW 319Ver.』がGoodでした!

パチンコの稼働は全体的に苦戦しておりました。しかし、この弾球黙示録カイジは新台ということもあり、ピーク時は7割ほどと高い数値を出しておりました。状況も悪くなく、全体的に遊べると感じるほど。中には、優秀台もあり、手応えを感じている方もいらっしゃいましたからね。新台という理由だけで必ずしも稼働がつく、という訳ではないご時世の中で、その理由がしっかりと感じられる状況でした。こちらも当日のGood機種で間違いないでしょう。
 

 

★ユーザーさんの声と動き

高田馬場駅から、歩いて5分以内!

朝イチは、バジ絆や北斗転生などが埋まる中、ぐぴこさんは北斗転生へ着席!

・いつもジャグラー打ってます!
・ここはベース高めだと思うよ!
・今日は北斗の拳転生の章狙いです!
・バジ絆から6ベルとかよく見る!
・歌舞伎町が人多くてこっち来た!
・ここは朝並びが少ないんだよね。


などなど、たくさんお話をいただきました。常連さんとぐぴこちゃんと朝から楽しくお話をすることが出来ました!朝並びは約30名と少なく、歌舞伎町のほうへ流れているとのことなので、朝はチャンスだと思います!

 

 

出玉状況

沖ドキのデータ

バジ絆のデータ

ハナビのデータ

【ピックアップ機種】
機種名 勝率・差枚数・出玉率
沖ドキ 87.5%(8台中7台)
総差枚数 約+15800枚
出玉率 約109.16%
蒼天の拳2 100%(2台中2台)
総差枚数 約+3000枚
出玉率 約111.46%
バジリスク絆 50%(20台中10台)
総差枚数 約+16500枚

当日、一番出玉で盛り上がっていたのは沖ドキでした!勝率・総差枚数・出玉率、全てが良い数値を出しておりますからね。他にもバジ絆や蒼天の拳2、北斗転生やハナビ、ジャグラーにも優秀台があったりと、かなり幅広くチャンスはあったと感じます。これで朝並び30名って穴場すぎやしませんかね?
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

 

素敵なところ

オシャンティーな休憩スペース

USB挿入口も付いてる!

エレベーター完備!

ほんとエスパスさんって設備が綺麗なんですよね。高田馬場本店さんも、とにかく設備が綺麗。休憩スペースはオシャレで各席USB挿入口が付いていますし、エレベーターも完備。4階フロアは喫煙スペースと休憩スペースのみのフロアとなっており、かなり広々していましたからね。出玉以外にも、こういった素敵な空間があるのはポイント高いですよ!
 

 

★実戦結果

僕はバジ絆!

ぐぴこちゃんは北斗転生から!

僕はモミモミで終了!

ぐぴこちゃんは、まどマギAで捲ってた!

僕はバジ絆からスタート。BCのLED赤からのBT非突入を確認したり、弦之介BC残り4回でのBT告知など、偶数かつ上挙動を見せましたが、BTが続かずちょいプラで終了。ぐぴこちゃんは北斗の拳転生の章からスタートし、投資250枚で初当りを引くものの、その後は少しずつ出玉を削られてしまった様子。しかし最後は、まどか☆マギカAで捲るという逆転劇を見せてくれました。二人ともプラスで終わるという見事な実戦結果でしたね。

 

★まとめ

全体的に強い機種や勝率の高い機種があったりと、かなり幅広くチャンスのある状況だったと感じます。これで朝並びが約30名って、かなり穴場なお店だと思いませんか?僕なら朝から通いたくなりますね。

うん!さすがエスパス日拓高田馬場本店さんでした!良いお店だよね!
 

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報