パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/17(日)】キング観光鳥羽店さんは、30パイコーナーに注力しているホールでした!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.29

【6/17(日)】キング観光鳥羽店さんは、30パイコーナーに注力しているホールでした!

パチ7編集部 パチ7編集部   ホル調~パチ7ホール調査隊~

【6月17(日)】マスク・ユイリィがキング観光鳥羽店を調査!

 

マスク・ユイリィの調査結果!

 

調査ホール キング観光鳥羽店
調査日 6月17日(日)
調査人 マスク・ユイリィ
入場方法 並び順

一言結論

​​30パイコーナーがGoodポイント!
午後からでも立ち回りしやすいホール!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ハッピをきたスタッフさんによる
笑顔の対応が良い!
朝並び ※昼からの調査なので割愛
稼働 ゆるやかに上がる稼働
​パチスロピーク稼働約4割
パチンコピーク稼働約4割、1パチピーク稼働約6割!
ガチ勢 少ない!ノーマルタイプや人気機種に数名!
設備 ゆったりスペース
くおり亭はラストオーダー午後2時45分
要注意!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

マスク・ユイリィのGoodポイント

『30パイハナハナコーナー』がGood!

30パイコーナーが高稼働を維持しており、特に『ニューキングハナハナ』6台中4台プラス!
また『ドリームハナハナ』が2台設置されていて、こちらは2台中1台が優秀なデータになっていた!
ボーナス確率の良い台が多かったので、『ハナハナコーナー』をGoodポイントにしました。
詳細は出玉状況&データにて確認お願いします!

『戦国恋姫』がGood!

新台コーナーに戦国恋姫が設置されていたので、実戦調査したところ遊べる印象を受けました。
戦国恋姫は2016年10月に設置開始した台なので、再導入台になります。
個人的な感想ですが、過去に僕が勤務していたホールでは、最新台より遊びやすくする傾向があった為、台選びで迷った際は、再導入台を選んで遊べるか確認してから打っています。

 

 

ユーザーさんの声と動き

朝の稼働状況は、『バジリスク絆』『魔法少女まどか☆マギカ』『魔法少女まどか☆マギカ2』の3機種が埋まったそうで、マスク・ユイリィの調査開始時には3機種全て稼働していた為、実戦することができない状況。
3/17(土)にパチ7調査員のますくofちゅうが調査した際に、『バジリスク絆』残り3ベル撃破発生や、『魔法少女まどか☆マギカ』でプチボーナス中にキュゥべえが出現した為、ユーザーさんが狙って座った可能性があると思われます。
 

 

出玉状況&データ

30パイコーナーとバラエティコーナー

1パチ海コーナー

パチスロコーナーは、約4割稼働する中で『ニューキングハナハナ』の30パイコーナーと『魔法少女まどか☆マギカシリーズ』が支持されており稼働も高い状況。
パチンココーナーは4パチコーナーがやや寂しかったですが、『戦国恋姫』が遊べる状況だったので、4パチコーナーの強化を図っているかと予想されます。
1パチ海コーナーは約6割の稼働。常連のユーザーさん達が、隣同士で話をされながらパチンコを楽しまれていました!キング観光鳥羽店の1パチ海コーナーは、まさにコミュニティ!

ニューキングハナハナ

沖ドキ!

30パイハナハナコーナーのボーナス回数と差枚数を表にしました。 『ニューキングハナハナ』は、306番台プラス2100枚、307番台プラス2400枚、308番台4100枚の優秀台アリ! 『ドリームハナハナ』は、302番台プラス2000枚の優秀台! 

魔法少女まどか☆マギカシリーズ

朝から稼働が高かった魔法少女まどか☆マギカシリーズは、まどマギ1では、3台中2台プラス2800枚とプラス3000枚!まどマギ2では、2台中1台プラス1600枚の優秀なデータ!

サンダーVリボルト

サラリーマン金太郎

バイオハザード5

化物語

バラエティコーナーの『バイオハザード5』『化物語』『サラリーマン金太郎』『サンダーVリボルト』の4機種が優秀なデータ。特に『サンダーVリボルト』は18時の調査終了時までユーザーさんが粘られていて、ボーナス合算1/108で設定6以上の数値になっていました。(設定6は1/128)

北斗転生の別積み!

北斗無双が別積み!

 

出玉ランキング

【4円パチンコTOP5】
機種名 玉数
フィーバー機動戦士ガンダム -LAST SHOOTING- 約17700発
J-RUSH3 約16000発
真・花の慶次2 約15400発
天元突破グレンラガン 約15000発
真・北斗無双 約11800発
【1円パチンコTOP5】
機種名 玉数
スーパー海物語IN沖縄4MTC 約38500発
J-RUSH3 約25200発
真・花の慶次2 約23630発
牙狼GOLDSTORM翔 約22500発
真・北斗無双 約22300発

 

【20円パチスロTOP5】
機種名 メダル数
押忍!番長3 9050枚
沖ドキ 5461枚
化物語 5419枚
バイオハザード5 5411枚
ニューキングハナハナ 4073枚
【5円パチスロTOP5】
機種名 メダル数
魔法少女まどか☆マギカ 4301枚
ゴッドイーター 4272枚
悪魔城ドラキュラ 2537枚
押忍!番長3 2530枚
押忍!番長3 2474枚

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

パチンコ1島分の広い休憩スペースで漫画・雑誌が充実

鳥羽周辺のオススメのお店をユーザーさんにご案内

お食事処くおり亭は、メニューが豊富!とろろそばを頂きました。ポイントカードを貯めて値引き等のサービスを受けることもできます。

 

実戦結果

東海地方 はハナハナという印象があったので、空き台だった『ドリームハナハナ』301番台から実戦スタート!
すぐにハイビスカスが点灯してレギュラーから、50G以内にビッグ2連チャン!
その後400回転ハマって、メダル無くなる寸前でレギュラーから、50G以内にビッグ2連チャン!
一通り『ドリームハナハナ』を楽しめたのですが、レギュラー確率が2or3の数値(1/492~1/458)の為、『ドリームハナハナ』に見切りをつけて600枚交換して移動。

次に個人的に大好きな『バーサス』で実戦再開! 100枚程使ったところで、二確目を引いて赤7ビッグ!RT連はしませんでしたが、その後持ちメダルを減らさないままビッグを4回レギュラー1回引くことが出来て700枚獲得!
レギュラー確率が設定2の数値(1/381)の為、交換してパチンココーナーへ移動。

パチンココーナーの新台『戦国恋姫』に座ると、1250玉でヤタガラス撃破演出から天下分け目チャンスに突入して、天下分け目ボーナスを獲得…するも確変には突入できずに出玉を使い切って実戦終了。
パチスロ『ドリームハナハナ』と『バーサス』で合計1300枚獲得!

 

『ドリームハナハナ』302番台のユーザーさんは、 800回転でビッグ0回レギュラー4回の状況(ビッグ確率1/318設定1以下、レギュラー確率1/352設定6以上の数値)で、出るまで粘るという判断した結果、二箱交換したようです!

『ドリームハナハナ』301番台のモミモミなデータと302番台のマイナス900枚から逆転するデータを見て、 レギュラー確率で見切って移動する判断と出るまで粘る判断、パチスロの難しさを改めて痛感しました。

 

おまけ!

キング観光鳥羽店さんに到着する前に、駅近くの足湯に浸かりました。目の前の伊勢湾からの潮風と合わさって、すごく気持ちよかったです。
また名物の手こね寿司が絶品!お店近くにあった『とば~がー』の看板が気になりましたの今度食べてみます!

三重県産の海苔、わかめ、あおさを景品で持ち帰ることができたので、その日の夜におにぎりとお味噌汁にして頂きました!磯の香りが強くてとても美味しくて、翌日には全て食べきってしまいました!

 

まとめ

今回の調査では、Goodポイントの評価をした『30パイのハナハナコーナー』が、日曜日にもかかわらず、優秀台多数の状況が印象的でした。
昼以降で、ハナハナコーナーからレギュラー確率の良い台を見つけた時は、座ってみてはいかがでしょうか。
『バジリスク絆』『魔法少女まどか☆マギカシリーズ』は、朝から並ばないと座れない可能性アリ!
その他のパチスロコーナーや4円パチンココーナーは、昼からでも十分立ち回りできそうですが、最新台だけは朝から並ばないと座れない可能性大ですね!

最後になりますが、調査ご協力頂いた皆様ありがとうございました!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集部
代表作:ゆるゆる調査隊

パチンコパチスロが好きです。ええ、大好きです。三度のメシの次くらいに好きです。

  • facebook
  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報