パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/9(土)】メッセ足利店は少台数島にお祭り機種が複数! 圧巻の出玉状況だったぞ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.18

【6/9(土)】メッセ足利店は少台数島にお祭り機種が複数! 圧巻の出玉状況だったぞ!

鬼くん 鬼くん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

メッセ足利店さんにやってまいりました!

調査ホール メッセ足利店
調査日 6月9日(土)
調査人 鬼マスク
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

 

鬼マスク目線の調査結果!

一言結論

少台数島にお祭り機種複数! 強い!
 

メッセ足利店6月9日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 少台数島の出玉は圧巻! お祭り!
朝並び 抽選参加人数は199人。設置台数比率は約35%
稼働 お昼過ぎから更に伸びる。ピークで7〜8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。ノーマルに多い
設備 充実した最新設備を完備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

鬼マスク的Goodポイント!

『バーサス』がGood!

5台中4台ユーザー側のプラスで勝率が80%! 1台あたり約+2,000枚ユーザー側のプラスでした! ユーザさんの台から設定差のあるBIG中中段V揃いの報告もありましたし、全体的にお祭り感が強かったですね!

『不二子』がGood!

当日は不二子もお祭り! 4台中4台ユーザー側のプラスで勝率はなんと100%! 1台あたり約+3,175枚のプラスとなりました! ユーザーさんの台からREG中キャラ紹介で設定6確定画面出現! 羨ましい状況でしたね!

『ガルパン』がGood!

4台中4台ユーザー側のプラスということで、こちらも勝率100%!1台あたり約4,400枚のプラスと、挙げている4機種の中でもトップの差枚となりました! 開店から僅か1時間の間に設定差のあるAT直撃を複数台確認したり、AT初当りが別格に良かったです!

『星矢海皇』がGood!

5台中4台ユーザー側のプラスで勝率が80%! マイナス台がありながら、1台あたり約+4,200枚のプラスはさすがですね! ユーザーさんの台からアンコウ座(設定6確定演出)が出現したのを目撃しましたので、まぐれってだけでは無さそうですよ! 見事な別積みラッシュでした!

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は199人!

朝イチはバジ絆、モンハン月下雷鳴、バイオ5が人気!

並ばれているユーザーさんにメッセ足利店さんについてお話を伺うと、「少台数島が強い時がある」や「バジ絆が結構強い」などおっしゃられていましたね! その話のとおり、朝イチは少台数島のモンハン月下雷鳴、バイオ5、多台数機種のバジ絆から埋まっていきました。

 

出玉状況&データ

バーサス

不二子

ガルパン

星矢海皇

当日の出玉状況は正直、お祭りでしたね! バーサス、不二子、ガルパン、聖闘士星矢が特に強く、高設定を確信して打っているユーザーさんばかりでした! キッチリ出玉も付いてきていて、申し分のない状況だったと思います!

それでは、閉店後データをご紹介したいと思います!

バーサス

不二子

ガルパン

星矢海皇

【当日のpick up機種】
機種名 内容
バーサス ユーザー勝率 80%
(5台中4台)
差枚数 約+10,000枚
1台あたり 約+2,000枚
不二子 ユーザー勝率 100%
(4台中4台)
差枚数 約+12,700枚
1台あたり 約+3,175枚
ガルパン ユーザー勝率 100%
(4台中4台)
差枚数 約+17,600枚
1台あたり 約+4,400枚
星矢海皇 ユーザー勝率 80%
(5台中4台)
差枚数 約+21,000枚
1台あたり 約+4,200枚

いやぁ〜、凄いですね! この4機種は本当に強かったです! 当日の状況もデータもバッチリ! 文句なしのお祭りでしたね!

※画像引用元:p-ken.jp

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

漫画をたくさん取り揃えている休憩所!

休憩所がとても快適で利用されている方がとても多かったですね! 漫画や雑誌もとても充実していて、一休みにはピッタリの休憩所でした! また、開店前から解放されていて、利用出来るのも嬉しいですね!

 

実戦結果

サムライガールズから実戦開始!

その後バーサスに移動し、捲り勝ち!

朝イチは新台のサムライガールズから実戦開始! しばらく打つもあまり内容が宜しくないので、ヤメ。稼動がとても高くて台移動がしづらい状況でしたが、バーサスの島を見てみると1台だけ空きがあるのを発見しました。

ビッグ0回・バケ1回で1000G以上ハマっていた台でしたが、まだ可能性はあると判断して移動。仮に低設定だとしても、負けづらい機種ですからね。

移動してすぐにボーナスを引くと、その後もハマらずにポンポン引けて、言うことなしの内容。バーサスの他の台からはBIG中の中段V揃いも確認しましたし、ほぼ間違いなく全台系だったでしょう。自分はと言うと、サムライガールズの投資分も捲って、見事大勝利! バーサスはBIGを引いてRT中のハズレなど、設定差のあるサンプルが集まるまでは粘ったほうが良さそうですね。あらためて早見切りの恐さを実感できた実戦でした!

 

まとめ

当日は全台系と思われる機種が4機種と、かなり強かったです! これで抽選参加人数が199人ですからね! 行くだけで勝負になるお店だと思いますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

鬼くん
代表作:鬼コーチの今勝てるパチスロエース機種

【ちゅんげーリサーチメンバー】
初めまして。鬼くんです。ただの強賭博者でございます。日々お金を突っ込むところが欲しい人です。パチスロ、パチンコ、カジノも競艇も競馬も麻雀も好きです。オートレースデビューも視野です。
~長すぎ、中略~
ゆとりの力を最大限に発揮出来るよう頑張りますので、本当の本当によろしくお願いします!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報