パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/3(日)】新!ガーデン西浦和の6月3日はあの5.9号機と新台がすごーく気になった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.18

【6/3(日)】新!ガーデン西浦和の6月3日はあの5.9号機と新台がすごーく気になった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

今日もいい天気~!

調査ホール 新!ガーデン西浦和店
調査日 6月3日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 朝9:50抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

ダンナおススメの5.9号機
フェアリーテイルが強かった!
さらに新台が・・・!?

 

6月3日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バラエティでも勝負できる印象
朝並び 朝イチの並びは約60人
設置台数比率約8%
稼働 ピーク時で約65%
ガチ勢 ノーマルに小役カウント勢多し
設備 充実の最新設備!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

5.9号機『フェアリーテイル』がGood!

正直5.9号機のA+ARTは人気がありません。そんな現状を笑い飛ばすような出玉でしたよ(笑)実はダンナますく、この機種にドハマリ中で結構打ち込んでるのですが、朝からまさかのフル稼働で座れなかったのです。逆に言えばユーザーさんは5.9号機も狙い目と知っているって事なのかな?イヤ~なめてました。

新台「主役は銭形2」がGood!

バラエティコーナーに新台として再導入された銭形2は、当日ハルヒで負債を抱えたダンナますくが最終的に辿り着き、逆転勝利に貢献してくれた機種。前任者と合わせてもCZ・初当りがいずれも軽く、上3つはあったんじゃないかな~。バラエティにもワンチャン・・・というより単純に新台だったから!?と推測できないかなぁ。

★ユーザーさんの声と動き

朝イチはパチスロとパチンコに分かれて入場します。当日の並びはパチスロ約40名・パチンコ約20名でした。

さて、わたしはもちろんパチスロに並び、真ん中辺りから入場し、様子を伺います。
楽勝で座れると踏んでいたフェアリーテイルはもちろん、絆・サラ番・番長3・まどマギ辺りがカドから埋まって行く印象です。

実際聞いてみるとカドからカド3以内の絆を狙っていたというバジキッズもいましたね。

出玉状況&データ

フェアリーテイル全4台のスランプ(夕方時点)

ボーナスもしっかりついてました!

目立っていたサラ番

この絆も結構安定したグラフ!

フェアリーテイルの設定判別要素は演出面以外だと弱チェリーと青BIGの出現率です。ただし弱チェは微差なので青BIG出現率がメインになります。それにミニゲーム演出や、ART終了画面の示唆で精度を上げていくイメージですね。確定系もありますけど。

まあそんな機種なので、グラフだけではなんともいえない部分があるのですが、当日はしっかりボーナスもついていたので、6も含んだ上3つって感じでしょうかね?もちろん推測の域を出ませんが。

もったいないのは4台中3台が強いのに、残りの1台がボーナスが引けず見切られていた事。もう少し稼働してたらわからなかったと思うんだよな~。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

素敵なところ

並びの時間から空いてる併設の飲食店!

やっっっす!!!

併設の飲食店は朝から開いているので、並びの前にちょっと腹ごしらえできちゃう。嬉しいね!それにしても安い(笑)

★実戦結果

なにこの安定感!

朝イチはフェアリーテイルに座れず悩んだ末、新台(再導入)の「涼宮ハルヒの憂鬱」に着席。
そのART上乗せシステムは時にとんでもない大事故を発生させますが、この日は何も起こりませんでした。安全運転で平常運行です(笑)

ハルヒの通常運行のおかげでボロボロになった後に座ったのが、早い当りを重ねてるのに何故か空いている銭形2。これも再導入機種なので新台扱い。間違って入ってないかな~と打ち出してみると、当りの早いこと早い事。

あっという間にハルヒの負債を捲って、おまけに自身初のゼニガターボにまで突入させて3,000枚ほど流しましたよ!やったぜこぜ上!

★まとめます!

いやーまさかフェアリーテイルに入れてくるとは!嬉しい!
5.9号機を大事に使おうと考えるホールさんは、本当の意味で優良店だと思うんです。

だって、絆やまどマギ・GODシリーズがなくなった後の事をちゃーんと考えてる証拠ですからね!そうじゃないホールは「まあなんとかなるっしょ」とでも考えてるのかなぁ?・・・ならないよ!!4号機末期と同じ事繰り返さないでくれよ~?「そうじゃないホール」さん!

それと銭形2から推測される、新台ってもしかして・・・の件は今後の調査でさらに根拠を示したい所ですね!

・・・というワケで色々な可能性を見せてくれた新!ガーデン西浦和店さんはイイお店でした!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報