パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/8(金)】出ました設定6確定画面!BBステーション田沼の新装初日は盛り上がっていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.15

【6/8(金)】出ました設定6確定画面!BBステーション田沼の新装初日は盛り上がっていた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

自身初調査のBBステーション田沼店!

調査ホール BBステーション田沼店
調査日 6月8日(金)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

幅広い出玉感!
新台から設定6確定画面も!

BBステーション田沼店6月8日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 新台からバラエティまで幅広い出玉感!
朝並び 抽選参加人数は36人
常連さんが多い
稼働 ピークで4割ほど
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割
ノーマルタイプに多い
設備 設備は古いが貸し出し充電器等のサービスは充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

ティムますく的Goodポイント!

幅広い機種にチャンスがあった!

ジャグラーシリーズ・ハナハナ鳳凰・ギアスR2・沖ドキ・バラエティー・新台・各コーナーに右肩上がりの優秀台を確認。今回は全体的に期待感が持てる状態でした。機種によっては夕方以降から稼働した結果、良い数値となっていた台もあるので、遅くにきても十分にチャンスはありそうでしたよ!

1パチの海は常連さん達の憩いの場!

パチンココーナーで一番人気があったのが1パチの海シリーズ。年齢層が高めで、地元の常連さんが貯玉をやりくりして遊んでいました。中には「お店がオープンしてからずっとこのお店で遊んでいるのよ」という常連さんも。長きに渡ってパチンコを楽しんでいる方たちのちょっとした社交場となっていました。

 

ユーザーさんの声と動き

抽選参加人数は36人でした

ハナハナ鳳凰・新台のイミソから埋まる!

今回は新装初日ということで開店時間が13:00からでした。抽選時間が開店の10分前からなので、長時間待たなくていいのは嬉しいポイント。朝イチ並んでいるユーザーさんにヒアリングをすると「新装初日だけど、変わったお店だから何をしてくるかわからない」「ハナハナ鳳凰狙い。台数が多くて力を入れている傾向にある」「狙い台はまだ決めてないけど、ふらっと座った台が出たりするからこのお店は面白い」等のお話を聞くことができました。しっかりと狙い台を考えているかたから、とりあえず遊びにきたというかたまでいて、エンジョイ勢でもガチ勢でも戦えそうな印象をまず持ちましたね。

開店してからの流れは、パチスロのハナハナ鳳凰・新台のディスクアップ・イミソーレ・これはゾンビですか?などがまず埋まりました。

開店直後は席を決めたら席確保券を台に置き、座っていないとすぐに撤去されるみたいだったので注意。不正対策の為に徹底しているみたいです。とりあえず台確保券を回収されるぐらいまでは遊技していたほうが良さそうですよ。

 

出玉状況&データ

これゾンから設定6確定画面出現!

アイムは並びで別積み!

クレアの秘宝伝はこぜ6挙動!?

パチスロは様々な機種から優秀台を確認することができました。まずお伝えしたいのが「これはゾンビですか?」から設定6確定画面が出現! ちなみに打っていたのは私なんですが、設定2以上示唆が頻発&設定差のある白7同色確率が設定6以上だったので粘っていたところ、あっさりと出てしまいました(笑) どうなったかは実戦結果でお伝えするとして、それ以外にもノーマルタイプに優秀台がたくさんありましたね。クレアを打っているユーザーさんにお話を聞いたところ、「小役確率はイマイチなんだけど、赤ピラミッドが既に4回出ていて、ボーナス確率が設定6を上回っている状況を考えると、一番上もあると思っている」とのことでした。パチスロの稼働は6割ほどでしたが、しっかりと出玉を感じることができました。

パチンコは1パチが人気で、J-RUSH3が10台設置されていたり、ハネモノのサンダードラゴン・ワニざんすなどちょっとマニアックな台が打てるのはポイント高し。4パチの稼働はやや寂しい感じではありましたが、大海4が人気で10000発以上の出玉を確認することができました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB パチンコ:
パチスロ:
(充電器貸出あり)
食事処
休憩所充実

貸し出し充電器あります

休憩所は多くのかたが利用していました

自店舗を「オンボロステーション」と言っているお店ですが、店内は清掃スタッフさんが定期的に掃除をしていてとても綺麗。wi-fiはありませんでしたが、スマホ充電器を貸し出ししており、現状で頑張れるサービスや設備は最大限に頑張っていると私は感じました。またお店とは関係ありませんが、店舗の向かい方にあった「うどん・そば7(セブン)」が個人的に凄い気になる…。

 

★オンボロステーションの見所!

悪いことをしたら狙撃されそう…(笑)

佐野にゆかりのあるSKEの福士奈央さんを応援!

近々新たなイメージキャラクターが!?

安心してください!穿いてますよ!

適度な悪ふざけ感が、中小店独特の感じでとても面白かったです。昔はどの店舗もある程度色を出していたのですが、近年はこういったお店もどんどん無くなってしまっていたので、久しぶりにお店の色を感じることができました。にしても、AKBのやつは個人的すぎるような…(笑)

 

実戦結果

実戦
機種
これはゾンビですか?
総投資 29000円
回収 69枚

はい、結果をお伝えするとこれゾンの設定6で普通に負けました! いや、挙動は完璧だったんですが、如何せん設定差がないARTの部分が全く引けず、CZはことごとく失敗。好きな機種の設定6だっただけに非常に残念でした。最終的なデータを確認するとちょいプラで終わっていたのが唯一の救いです。

最後はちょっとストレスが溜まったので店内に設置されているスタンディングバッグに1発重いやつをお見舞いしてやりました。あースッキリ!

 

まとめ

並びの割にはしっかりと優秀台が入っていましたね。稼働がやや寂しい感じではありましたが、逆を言えば穴場的ホールとも捉えることができるのではないでしょうか。店内の装飾やサービスも面白いので、実際に遊びに来ることをオススメします。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報