パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【6/14(木)】ザ・ガーデンさんでジャグラーだけ見てるのは勿体無い!!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.25

【6/14(木)】ザ・ガーデンさんでジャグラーだけ見てるのは勿体無い!!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ザ・ガーデン
調査日 6月14日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順入場
6月24日からは9:30抽選入場に変更

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーシリーズを軸にAT機もしっかりチェック!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーコーナーの盛り上がりは必見。海もいい雰囲気です
朝並び 50人程度。設置台数比率は約12%
稼働 朝は少ないが、昼過ぎから伸びる。ピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。ジャグラーに多い
設備 店舗の雰囲気は少々年季を感じるが
USB充電を増設されていたりと充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ジャグラーシリーズ』がGOOD!

この店の看板機種として知られる『ジャグラーシリーズ』ですが、過去の記事でも、当日の常連さんへのインタビューでも、未だに絶大な信頼を得ている事がわかりました。

閉店後のデータでもしっかりと高勝率機種が複数存在しており、中でも『マイジャグラー3』は全台が優秀なグラフを残すという、大変素晴らしい結果を見せていました。今後も注目したいコーナーだと思います。

『海シリーズ』がGOOD!

4円パチンココーナーの『海物語IN沖縄4』は大量出玉で、盛り上がりは十分。1円パチンココーナーの『大海物語4』も稼働が少々大人しかったものの、出玉はしっかり見られました。

パチンココーナーを色々と試し打ちさせて頂きましたが、長時間遊べる様なメンテナンスが施されていました。とんでもない優秀台は見つかりませんでしたが、ユーザーさんの多くが楽しめる好状況だったと思います。

 

常連さんの声と動き

▲並びは常連さんも多く、良い雰囲気

▲6月24日から入場方法が変更されます

ザ・ガーデンさんへ初めて取材にやって来ました。駐車場から店頭までの道に植物も多く、アットホームな感じを受けました。店員さんが育てている花壇もあり、良い雰囲気ですね。そのお陰なのか、並んでいる方々も優しい人が多く、インタビューが捗りました。

・ジャグラーが人気
・ジャグラー狙ってます
・ジャグラーが人気との噂を聞きました
・北斗転生も狙う時あります
・朝からパチンコ打つ人もいますよ
・海が良いイメージです
・北斗無双を打つ
・4日で何かいいとこないか?と調べて来た
・いつもは5日に打ちに来ていた
・10日前も頑張ってたよ


この店舗は最近では、4日に取材をする事が多くなり、ユーザーさんもその変化を気にしている様でした。5日に来店されてた方も、4日にも来られる様になっているみたいですね。

さて、開店後の店内状況ですが、やはり一番人気は『ジャグラーシリーズ』でした。中でも『マイジャグラー』や『ゴーゴージャグラー』から埋まっていく印象でした。その他では『バジリスク絆』を狙っている方が多かったです。パチンココーナーは『海シリーズ』が人気を集めていました。

そして、大切な事ですが、6月24日から入場方法が変更されています。9:30抽選入場になるので、お気をつけ下さい!

 

出玉状況&データ

▲マイジャグラー 3

▲バジリスク絆

▲4円パチンココーナー海物語IN沖縄4

▲1円パチンココーナー海シリーズ

▲バジリスク絆のデータ

▲マイジャグラー3のデータ


主な高勝率機種
 
マイジャグラー3 全4台 100%
バジリスク絆 全4台 50%
ゴーゴージャグラー 全8台 50%

一番目立っていたのは『マイジャグラー3』でした。勝率も100%と文句無しの出来栄えで、全台合算のボーナス確率も設定6の近似値を記録するなど、全ての台で優秀なデータが見られました。朝から狙うユーザーさんも多かったので、以前から大事にされているんだと感じました。

その他の『ジャグラーシリーズ』で最も勝率が高かったのは『ゴーゴージャグラー』で、勝率は50%でした、出玉が見える台はボーナス確率が設定6の近似値であったり、力を入れていると思います。その他のジャグラーにも各機種1台は優秀なグラフを描く台があり、人気の裏付けは十分でした。

ジャグラー以外では『バジリスク絆』が50%を超える高勝率。出玉でも4,000枚に迫る台があるなど、十分な盛り上がりを見せていました。この機種が1/2で優秀台があるのは、かなりの好状況だと思います。

パチンココーナーでは各レート『海シリーズ』が人気を集めていました。4円パチンココーナーでは『海物語IN沖縄4』が20,000発を筆頭に、大量出玉が複数見られる盛り上がり。高稼働も相まって、熱気を感じました。1円パチンココーナーでは『大海物語4』が人気を集めており、こちらも複数の台からしっかりと出玉がありました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲貸しクッション

▲手描きイラストが良し

クッションを貸して頂けるサービスがあったのですが、そこに添えられているPOPが良い。クッションを貸し出すサービスは他店でも行われていたりするのですが、手書きのPOPがあると気軽に手に取りやすいですし、人の温もりも感じられて、店内の雰囲気が良くなると思います。

パチンコ・パチスロはどうしても機械を相手に遊技することになるので、人の体温を感じづらいですが、こうした装飾物で店内に温もりを感じられると、殺伐とする事なく気持ちにゆとりを持って遊べると思います。雰囲気作りは大事ですね。

 

 

★実戦結果

▲ジャグラーガールズからスタート

入場順は最後尾付近でしたが、打ちかった『ジャグラーシリーズ』には座る事が出来ました。この『ジャグラーガールズ』は途中まで、機種で一番優秀な台だったので、掴んだと思ったのですが、常連のお姉さんの猛烈な追い上げにより、パチンココーナーへ離脱。

もっと早く見切りをつけていれば、チラホラと空き台になる他のジャグラーも狙えたのですが、タイミングばかりは仕方がないですね。

『海物語IN沖縄4』『真・北斗無双』『必殺!仕事人』とパチンコを打ち歩いたものの、出玉を得られずに遊技終了。取材後に常連さんと外のベンチに座り、焼き鳥をつまみながら、本日の稼働の反省会をしました。

ああすれば、こうすればと色々ありましたが、結論としては『外で食べる焼き鳥は美味いから、まあいいか!』でした。負けてもそれを癒せる事があるのはありがたい。パチンコは孤独に打つものじゃないね。話せる常連さんが居るお店に感謝。

投資27,000円
回収無し

 

 

まとめ

『ジャグラーシリーズ』は必ず注目したい機種でした。前回までの取材でも力が入っている事が判っていましたが、今回の取材でも間違い無い事が確認出来ました。『ジャグラーシリーズ』の中で、今日はどこが特に正解なのか?を推理しながら遊技すると、より楽しめますし、勝率も上がる様に思います。

そして、今回の『バジリスク絆』の様にAT機種にもしっかりと優秀台を確認出来たので、ジャグラーが苦手だという方は、是非そういった機種も狙って見て下さい。更にパチンコの甘デジにも、ガチ勢の雰囲気を出している方がいらっしゃったので、パチンコで優秀台を探していくのもありですね。

『ジャグラーシリーズ』を軸にして、幅広い立ち回りを考えましょう!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー