パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【6/11(月)】マスク脱いで、一日打ち倒したいお店!第一プラザ八潮店!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.08.10

【6/11(月)】マスク脱いで、一日打ち倒したいお店!第一プラザ八潮店!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ八潮店
調査日 6月11日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:10

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

パチンコ・パチスロどちらも狙い目たっぷり!
毎月のローテーションに入れたいお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロコーナー共に見応えあり!
朝並び 120人程度。設置台数比率は約17%
稼働 昼にはかなりの高稼働。ピークで9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体3割程度。
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『初代まどか☆マギカ』がGOOD!

朝から狙うユーザーさんが多いのは信頼の証だと思います。そして、今回もしっかりと高勝率だった上、出玉面でも盛り上がっておりました。全てではなかったですが、優秀なグラフを描く台も多く、優秀台の比率は高かったように思います。

設置台数が多いメイン機種と言う事も含め、この店舗で立ち回る上では、軸になる機種だと感じました。

『真・北斗無双』がGOOD!

朝のインタビューで数人から名前が上がったこの機種。開店後もすぐに満席になり、人気の高さが伺えました。取材中に、この機種で遊技されているユーザーさんに伺ったところ『アイジャグの設定6を打つより、コレが良い』との言葉も頂きました。

データをチェックすると勝率も高く、人気の機種になっている理由が随所で感じ取れました。入場順が早くなければ取れないので、ぜひ抽選を受けて打ってみてください。

 

常連さんの声と動き

室内で並ばせて貰えるのは楽ですね

AT.ART機種は朝から高稼働!

やって来ました、第一プラザ八潮店。天草ヤスヲ先生のちゅんげーリサーチのレポで、相当頑張るお店だという事を知って、ワクワクしておりました。生憎の雨でしたが、この店舗は屋内で並ぶスタイルなので、大変助かりました。並びは抽選90名と一般約30名の約120名でした。それでは、並んでいる方々へのインタビュー結果です。

・番長3が人気ですね
・僕も番長3に座りたいです
・番長3は5を使ってくるイメージですね
・凱旋よりハーデス推しです。僕は
・まどか☆マギカもかなり人気です
・ジャグラーもいいですよ
・ハナビもありだと思います
・日によってはハナハナもありですね
・パチンコは真・北斗無双が人気です
・真・北斗無双はかなり早く埋まります


インタビューを聞くと、パチスロは狙い台がわからなくなりました(笑)どのコーナーも満遍なく、大事に使っている店舗さんなんでしょうね。パチンコは圧倒的に『真・北斗無双』が人気で、パチスロを凌駕する時もあるそうです。

開店後のユーザーさんの動きは『バジリスク絆』『初代まどか☆マギカ』『押忍!番長3』から埋まっていき『聖闘士星矢』『ディスクアップ』『ハナビ』『バーサス』へと人が流れて、この辺りの機種は満席でスタートしました。パチンコでは、やはり『真・北斗無双』が全台満席スタート、その他では『海シリーズ』に人が集まっていました。

 

出玉状況&データ

初代まどか☆マギカ

秘宝伝Rev.

ミリオンゴッド凱旋のデータ

ディスクアップのデータ

真・北斗無双のデータ

海物語IN沖縄4のデータ


主な高勝率機種
 
初代まどか☆マギカ 全8台 50%
ミリオンゴッド凱旋 全10台 50%
秘宝伝Rev. 全3台 約66%
スーパーミラクルジャグラー 全10台 70%
ニューパルサー 全3台 約66%
押忍!番長A  全2台 100%

上記データは取材終了時の16:00時点のものです。

出玉でインパクトがあったのは『ミリオンゴッド凱旋』と『初代まどか☆マギカ』でした。大半の台が箱積みで、盛り上がっている印象を受けましたね。店内のデータパネルでチェックしてみると、どちらも勝率50%と優秀な数値を残していました。特に『初代まどか☆マギカ』の方は、朝から狙う方も多かったので、普段から頑張っているのではないでしょうか。

ノーマルタイプでは『スーパーミラクルジャグラー』を筆頭に『押忍!番長A』や『ニューパルサー』といった複数の機種が、高勝率でした。その他『ディスクアップ』や『秘宝伝Rev.』であったり、機種のタイプや設置台数に拘らず、幅広い機種に優秀台があり、入場順に関わらずチャンスがあるのは非常に良いですね。

パチンコでは『真・北斗無双』が勝率50%の上に、出玉も十分で盛り上がっていました。非常に早い順番で入場した人でも、真っ先に向かっていたコーナーなので、大事に使っていて、信頼が高い印象でした。その他『海物語IN沖縄4』も70%と優秀な勝率を誇っており、パチンコも複数の機種にチャンスがあったと思います。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

コレ何ですか!?綺麗!!

ハーバリウムという瓶の中に、植物や装飾物を入れてシリコンオイルなどで固めたものだそうですが、この店舗の無料カルチャースクールで習う事が出来ます。

正直、ハーバリウムの事を知りませんでした。この様に新たなモノを持ち込むというのは、無料体験とはいえ、手を抜かずにしっかりと調べて企画されているんだと思います。ステキな事ですね。

 

 

★実戦結果

ミリオンゴッド凱旋からスタート!

ユーザーさんとお昼ご飯!

入場抽選は17番とかなりの良番!パチンココーナーを一通り確認してから、座ったのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。リセットかかってたら期待値もある上に、最近GOD引いてないので貯まってるはず!(笑)

この『ミリオンゴッド凱旋』が109G、92Gと連続で早い初当たりを引き、高設定の期待も高まる中、赤7を授けてくれました。これは勝つ流れと思ったのが悪かった。乗せ無しで終了。そこからは程々に上乗せしたものの、通常時は青7三連を二度スルー。少しハマリ始めたところでギブアップ。

そこから、全台トータルでボーナス合算がいい『スーパーミラクルジャグラー』の空き台へ移動。この移動が大失敗になりました。移動した先で中段チェリーを二発。確率は1/3633。それを二発。そんなヒキあればGOD引けたなんじゃないの?

心が乱されました。ええ、、、残り20分で居ても立ってもいられず、凱旋へ戻って500枚程使って終了。負けに等しい勝ちでした。

投資4000円
回収1136枚

 

まとめ

第一プラザさんといえば、ユーザーさんへのサービス精神が豊富な上に、出玉でもしっかり頑張ってる印象です。この八潮店さんはその姿が顕著に現れている店舗だと思いました。

広い休憩所や食事施設を兼ね備えている上に、第一プラザお馴染みのカルチャースクール。第一プラザのゆるキャラ『イチプラくん』も来て、賑やかな雰囲気もある。その上でパチンコ・パチスロどちらもしっかり頑張っている。

書き並べると悔しいくらい完璧な店舗ですね。何とかアラを探したいです!(笑)

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報