パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/29(火)】ニラク下館店は程よい稼働で優秀台を狙いやすい環境!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.05

【5/29(火)】ニラク下館店は程よい稼働で優秀台を狙いやすい環境!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

2ヶ月連続調査!

調査ホール ニラク下館店
調査日 5月29日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順にて入場整理券配布
1回目:朝8時10分
2回目:朝8時40分

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

パチスロに幅広い出玉感!
程よい稼働で優秀台を狙いやすい環境にあった!

 

ニラク下館店5月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 優秀台が各所に
散らばっている印象
朝並び 朝の並びは23人ほど
稼働 14時で4割稼働
1パチ&パチスロの稼働が高い
ガチ勢 小役カウント勢は2割程
ジャグラーに多かった
設備 高水準の設備&サービス
景品の品揃えは見ごたえあり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

『沖ドキ』に期待感があった!

当機種のユーザー勝率は37.5%と高くはない数字でしたが、総回転数が2000以上の台に注目してみると、該当する5台のうち、3台が9720枚・8059枚・2250枚と大幅なプラスに。稼働している台がこれだけの出玉感だっただけに、回されていない台も可能性はあったんじゃないかなぁと感じました。
 

常連さんが多い『1パチ海シリーズコーナー』!

前回調査したときと同じく、1パチの海シリーズコーナーがとても元気。仲良くなった常連さんと今回も色々お話させて頂きました♪ 常連さん曰く、このコーナーは他のコーナーと比べて年齢層が高く、普段から常連さんの憩いの場となっているそう。まったりとした雰囲気がとても良いですね!
 

 

ユーザーさんの声と動き

ジャグラーなどのノーマルタイプが人気

休憩所でTVや漫画を見てゆったり過ごすかたも

14時頃に確認した各レートの稼働率は、20スロ60%・5スロ:25%・4パチ:20%・1パチ:60%ほど。20スロはジャグラーシリーズや沖ドキなどがユーザーさんに支持されており、稼働も高かったです。パチンコはGoodポイントでも紹介した1パチの海シリーズコーナーが大人気。4パチの稼働はやや寂しかったですが、今人気の戦姫絶唱シンフォギアを増台しており、コーナーの強化を図っているみたいでした。

 

出玉状況&データ

出玉感のあった沖ドキ

バジ絆は早くも別積みしていました!

4パチの北斗無双は一撃約2万発!

その他ノーマルタイプから人気機種まで!

当日の状況を見ても最終的なデータを確認しても幅広い機種から良いデータを確認することができました。前回のホル調時はどちらかというと固めて入れてきているイメージでしたが、今回は2台設置のクレアの秘宝伝や3台設置のハナビなど少台数設置機種からも高設定挙動の台がありましたね。勿論今まで通り凱旋やバジ絆、沖ドキもしっかりと出ていましたので、どこから攻めても可能性がある状況だったと思います。

パチンコは4パチの真・北斗無双が2万発近い出玉。1パチの沖海4や人気のアグネスラムから1万発オーバーの出玉を確認できました。また、1パチには少台数ではありますが、ハネモノが設置されており、それが好きで遊びに来ているというユーザーさんもいらっしゃいました。選択肢の幅が広いのは嬉しいですね♪
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

来店ポイントでお得な景品と交換できる

大型のデータ表示機はおみくじも引けちゃいます!

ニラク下館店さんでは会員カードを作ると来店ポイントが貯まる仕組みとなっているのですが、定期的に来店ポイント交換会が開催されており、実用的な景品と交換することができます。近々で開催された交換会では8ポイントでカップラーメン、11ポイントで花王のアタック、15ポイントで箱ティッシュなどの景品と交換することができました。会員カードは無料で作成することができるので、よく遊びに来られるかたはポイントを貯めておくとちょっとお得かも!

 

素敵なところ

ニラクさんといえばコレ!

ニラクさんといえばこの豊富な景品数! 栃木県の酒蔵のお酒が豊富に取り揃えられていたり、健康食品なども充実しておりました。またカウンター前には1円100玉均一コーナーとして、ドラ焼きやコアラのマーチ、でん六豆などが置かれていましたので、ちょっと小腹が空いた時などに是非活用してみてください。

 

★まとめ

全体を見た結果、20スロの状況が良い印象を受けました。挙動やデータが良い台でも、意外と空く傾向にありましたので、夕方以降からでも十分に来る価値があるお店だと思います。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー