パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/26(土)】エスパス日拓赤坂見附駅前店で勝率が高かったのは3~6台構成の機種!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.12

【5/26(土)】エスパス日拓赤坂見附駅前店で勝率が高かったのは3~6台構成の機種!

メタルマスク メタルマスク   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓赤坂見附駅前店
調査日 5月26日(土)
調査人 マスク・ザ・メイデン
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時40分

 

メイデン目線の調査結果!

一言結論

バジ絆、マイジャグラーⅢが根強い人気!
そして勝率が高かったのは3~6台構成の機種だ!

 

エスパス日拓赤坂見附駅前店5月26日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メイン機種以外でもお宝台が多数あったぞ!
朝並び 一般入場を含めて98名。パチスロ狙いのユーザーが多かったぜ!
稼働 バジ絆や聖闘士星矢などのメイン機種と北斗無双、天龍が人気!
昼頃から人が増えて、ピーク時には6~7割程の台が稼働
ガチ勢 バジ絆と番長3に数名確認
設備 充実した設備で満足の環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★メイデン的Goodポイント!

「バジリスク絆」がGood!

真っ先に埋まったのは根強い人気のバジ絆と聖闘士星矢。全台系ではないものの、小役カウンターの使用率も高くユーザーさんからの期待も強く感じたぜ!
安定してグラフが伸びている台が複数あり、データから見ると普段からお宝台があるようなので、それがユーザーさんからの信頼を得ているのだなと感じたぜ!

「天龍」がGood!

パチンコで人気だったのは北斗無双、シンフォギア、そして天龍!開店から高稼働だった天龍、2万発OVERで終了している台もあったぞ。
他では新台のキャプテン翼の勝率が高かったり自分が打ったうしおととらがストレスなく打てたりとこちらも穴場な所はありそうだったぞ!

 

ユーザーさんの声と動き

抽選は9時40分

店内は巨大な装飾に目を奪われるぜ!

エスパス日拓赤坂見附駅前店の良いところは、駅の目の前であり抽選→並び→入店までがとてもスムーズであることだ!全部で1000台以上あるのに意外と抽選争いが激しくないので狙い台に座れる確率も高いぞ!
朝の整列の時や遊戯中に聞いた話をまとめると
\m/
・バジリスク絆狙いの人が一番多かった
・ジャグラーを打つ人はマイジャグラーⅢとゴーゴージャグラーなどの台数が多い台を打つそうだ
・他のエスパスよりゆったり打てるからいつも来ている
・天龍でいつも出ている台があるからそれを狙いにきた
・5月25日から2ぱちコーナーができたので、それを打ちに来た
\m/


並んでるユーザーさんの多くはバジ絆、聖闘士星矢狙いで、ノーマル+RT機や新基準機を狙う方は少なかったようだ
朝すぐに埋まったのは上記の2機種とパチンコの天龍。かなり立ち回りに慣れている人が多い印象をうけたぞ

 

出玉データ

バジ絆にてユーザーさんから456確定のBC6ベル撃破の報告やマイジャグラーⅢで合算1/110を切るボーナス確率を叩き出している台があるなど、人気機種は盛り上がっていた。

しかし!
閉店後のデータをまとめるとユーザー勝率が高い機種が他に
った!


まずはこちらを見ていただきたい!

 

【ユーザー勝率の高かった機種】
機種名 ユーザー勝率
北斗の拳 転生 100%
(4台中4台)
エウレカ2 75%
(4台中3台)
コードギアスR2 C.C. 66.6%
(3台中2台)
マジカルハロウィン6 60%
(5台中3台)
GOD凱旋 54.5%
(22台中12台)
不二子TYPE A+ 50%
(4台中2台)
番長A 50%
(4台中2台)
ゴーゴージャグラー 66%
(9台中6台)
ファンキージャグラー 53%
(15台中8台)
ハッピージャグラー 50%
(6台中3台)
キャプテン翼(パチンコ) 62.5%
(8台中5台)

 

北斗転生

マジハロ6

番長A

不二子TYPE+A

なんと3~6台構成の機種にてユーザー勝率50%超えが多発したのだ!北斗転生に至っては勝率100%という結果に!

ここで注目してほしいのは番長Aと不二子TYPE+Aのデータ。2つともあまり回されてなくて、明らかにお宝な台でも途中で止められてしまっている。つまりお宝台があるコーナーに朝座ることができて、なおかつ途中からでも座ることができる可能性があるということだ!さらに他の勝率の高い機種に関しても朝イチの稼働はそんなに高くなかったのも穴場のポイントかと。

毎回これらの機種コーナーが高い勝率を出すという訳ではないと思うが、こういうこともあると覚えておけば立ち回りの幅が広がるので頭の隅に入れておくべきだ!

キャプテン翼

天龍

とある天龍の1週間の動き

パチンコではキャプテン翼が高い勝率を出していた。新台の中で結構目立っているイメージだ。

また、GOODポイントでも挙げた天龍の1台が2万発でていたのだが、その後1週間のデータを見てみたら合計で9万発近くでていたぞ……これは衝撃だ!こちらも目が離せないコーナーである。

 

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ ✖️
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処 ✖️
ウォシュレット
休憩所充実

嫌なニオイをリフレッシュ!

飲みきれないときに助かる!

リフレッシュシャワーはイヤな臭いを取り除くのはもちろんのこと、使用している時が楽しくてクセになってしまうぞ!是非一度試してくれ!

ジュース類が余ってしまった時に捨てる専用口、これは地味にありがたい。飲み切れない時に無理して喉に流し込む人、意外と多いと思うので。
 

 

素敵なところ

2パチも登場!

エスパス日拓赤坂見附駅前店では5月25日から2パチも導入!

台数は24台で最新機種も豊富に取り揃えているし、打つ側としては選択肢が広がるのが嬉しい。1ぱちも55台あるので気軽に遊ぶことができるぞ!

 

実戦結果

高確中のリプレイから駿府城

3段目!受験発表の時より緊張するわ!

個人的に好きな漫画『うしおととら』

軽いボーナス連打で取り戻せたか!?

朝の整理番号は40番、設置台数が多くユーザーさんが多く狙っているバジリスク絆へ着席!2回目のBCが設定差のある高確中のリプレイから直撃だったのでその後もプレイしたが、BC間天井到達したりモードが悪いままなので移動。
パチンココーナーのアナログ抽選とデジタル抽選をミックスさせたRAIZINMANとうしおととらを『ただ好きだから』というある意味ヘヴィメタルな意思でプレイ!結果どちらもⅤ入賞できなかったがストレス感じることなく打てたぞ!

最後は合算の良いマイジャグラーⅢにて低投資からジャグ連をさせることができ、なんとか大負けは免れた!
投資1400枚 回収1050枚の350枚負け。

 

まとめ

この5月26日のエスパス日拓赤坂見附駅店はバジ絆やマイジャグラーⅢに人が集まり目立っていたが、注目がそれほどなかった3~6台構成の機種の勝率がとても高かった。

朝から周りのデータや動きに集中するのが大事になりそうだ。お宝台ぽい台も途中で止める人が多いのでそれも見逃さないようにしよう!

またパチンココーナーにもお宝台はあるのでそちらもチェックが必要だ!

前の記事 記事一覧 次の記事

メタルマスク
代表作:

普段はパチンコ・パチスロで生計をたてているヘヴィメタルマスク。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報