パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/26(土)】エスパス1300新小岩北口駅前店を調査! ティムますくは実戦で確定演出出現!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.08

【5/26(土)】エスパス1300新小岩北口駅前店を調査! ティムますくは実戦で確定演出出現!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

久しぶりの新小岩!

調査ホール エスパス1300新小岩
北口駅前店
調査日 5月26日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選
抽選
(配付)時間
朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

ユーザー勝率の高い機種が複数ありました!
 

エスパス1300新小岩北口駅前店

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ&パチスロに
見所機種あり!
朝並び 抽選参加人数:112人
一般入場:約70人
稼働 ピークで6割ほどの稼働
機種によって稼働の差がある
ガチ勢 ガチ勢は少なめ
設備 駅から徒歩10秒の立地!
各フロアに喫煙所あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ティムますく的Goodポイント!

バジリスク絆がGoodでした!

全国的に未だ根強い人気を誇る当機ですが、当店でも稼働&出玉状況はかなり良かったです。31台中18台がプラス差枚とユーザー勝率58%。偶数設定特有の段々と右肩上がりに伸びていくグラフが多かったのがとても印象的でした。安定感あるバジ絆は打っていて楽しいですよね♪

真・北斗無双が元気!!

パチンコの総台数が790台で様々な人気機種が揃っている中、一番見た目的にもデータ的にも良かったのがこの真・北斗無双。設置台数が52台(1台稼働停止中)のうち26台がプラス差玉で、夕方頃には20箱を超えているかたも。6割近くのかたがドル箱を積んでおり、かなりの出玉感でした!

 

ユーザーさんの声と動き

新小岩駅から見た当店。ほんと駅から近い!

朝の抽選参加人数は112人で、一般入場も含めると180人以上を超えるかたが朝イチから並びました。駅前店なので人の往来が多いのですが、スタッフさんがしっかりと列の誘導・点呼などをしており、スムーズに入場。何気ないことですが、きちっと管理してくれるスタッフさんがいるとグダグダせずにすむので嬉しいポイントでした。

朝イチユーザーさんからお話を聞くと全体的にパチスロ狙いのかたが多く、中には「パチ7のマスクが来るっていうから遊びに来たよ!」「久しぶりに来たらでかいマスクがいてビビった!」なんてお声も頂きありがたかったです。

開店してからの流れを見てみると、パチスロに流れるユーザーさんが多く、バジリスク絆や沖ドキ、初代まどマギ等から埋まっていきました。またパチンコの真・北斗無双も人気でお昼にはほぼ満席となっていましたので、北斗無双を打ちたいかたは早めに来たほうが良さそうです。

 

出玉データ


① バジリスク絆データ
 

バジリスク絆全31台出玉グラフ

31台中18台がプラス差枚になっていたバジリスク絆ですが、出玉グラフを確認すると大幅なマイナスになっている台が少なく、刻んでプラスになっている台が多い傾向となっていました。これを見るとAT初当たり確率が高く、最低継続率が奇数に比べて低い偶数ベースな台が多いのではと感じました。設定判別は難しくなってはしまいますが、半数以上のかたがプラス差枚になっている状況を考えると、十分攻めるに値すると思います!


② まど2&モンハン月下データ
 

まど2全データ

モンハン月下全データ

最終的なデータを確認してみると10台設置のまどマギ2のユーザー勝率が70%、7台設置のモンハン月下のユーザー勝率が71.4%と両台70%を超える勝率となっていました。特にまど2は朝から小役カウンターをカチカチしていたユーザーさんが粘っているのを確認。最終的に7100枚・6400枚・4600枚のプラスとなっており、設定6以上のポテンシャルを引き出していたのはお見事! メイン機種以外にもしっかりと強い機種がありました!


③ 真・北斗無双データ
 

ミドルタイプでこの大当り回数!

 
平均稼働
回転数
3413回転
ユーザー勝率 50.9%
(51台中26台プラス)
10000発
over率
23.5%
(51台中12台)

 

パチンコは何と言っても真・北斗無双の出玉感が凄かったです。最終的なデータを確認してみると、当日の出玉ナンバーワンだった北斗無双は大当り回数69回の最高出玉86250玉! 2番目の台も70000玉overと北斗無双のポテンシャルの高さを再確認することができました。パチスロも良いですがパチンコも十分勝負になりそうですね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

おつかいサービスあります!

お買い物帰りでも冷蔵ロッカー完備で安心♪

快適に過ごせるサービスがほぼ完備されている当店ですが、更におつかいサービスの実施や冷蔵ロッカーまで完備と至れり尽くせり。また店舗4Fはワンフロア丸々駐輪場となっていますので、自転車のかたでも安心して遊びに来られます。

 

素敵なところ

エスパスフレンドリースタッフって?

今回素敵だと思ったのはこのエスパスフレンドリースタッフというシステム。他のエスパスさんでは見たことがなかったのですが、どうやらユーザーさんの投票で各月の一番良かったスタッフさんが選出されるようです。これによってスタッフさんは見られていることを意識してより良いサービスや接客を意識すると思いますし、ユーザーさんも頑張っているスタッフさんを投票という形で応援できるのは嬉しいですね。

 

実戦結果

久々の快勝!

実戦
機種
秘宝伝Rev
総投資 6000円
回収 5322枚

朝イチは新台導入されていた秘宝伝Revからスタート。1時間くらいで早速隣のかたから設定2以上確定画面が出て、和気藹々とお話していたんですが、何と私の台からも設定2以上確定画面が出て、尚且つ2回エンディング到達という脅威のヒキを発揮。ホル調では実に2年ぶりとなる5000枚overの出玉を獲得できました。やったー!!!

 

まとめ

バジ絆・まど2・モンハン月下に加え、私の打っていた秘宝伝Revも3台中2台が設定2以上確定画面が出て、尚且つ出玉がついていました。稼働が少なくまだ見えていない機種も正直多かったですね。
何はともあれ人気機種に行くのが勝利への近道なのは間違いないと思いますので、まずは朝イチの抽選から参加するのがよいでしょう。

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報