パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/31(木)】永遠に不滅!パチスロ27機種以上がプラスのエスパス秋葉原駅前店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.12

【5/31(木)】永遠に不滅!パチスロ27機種以上がプラスのエスパス秋葉原駅前店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール エスパス日拓秋葉原駅前店
調査日 5月31日(木)
調査人 天草ヤスヲ+ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

超優良店とはこういう店を指す!!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 データをまとめた複数設置機種44機種中27機種がプラス!
まさにお祭り騒ぎでした
朝並び 750人程度。設置台数比率は約97%
稼働 朝からパチスロフル稼働、夕方にはパチンコ併せて9割超の稼働
ガチ勢 小役カウント勢が大体5割程度
設備 ほぼ完璧な最新設備。サービスも充実

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『ハーデス』がGOOD!

高勝率+大量出玉で文句無しの最優秀台でした。複数設置機種の中で最も高い出玉率を誇り、全て優秀な数値に達していました。

朝からパチスロ全台が満席という状態でしたが、一番人気では無かった、この機種が最優秀機種だったところもGOODポイント。後方の方にもチャンスがある、素敵な力の入れ具合です。

『偽物語』がGOOD!

私が打った台は、とんでもない優秀台という程では無かったですが、しっかりと遊べる台になっていました。

パチスロをあれだけ盛り上げた上で、パチンコも遊べる台が沢山あるのはGOODでした。この店舗はパチンコも優秀台が存在するお店なので、パチスロに打ちたい台が見当たらない時は、パチンコもオススメです。

 

★漫画家天草ヤスヲ先生も来店

▲ヤッさんの似顔絵やキャラ色紙を描くコーナーも

▲パチ7ユーザーさんとランチも

▲ご希望の絵を直筆プレゼント

今回の取材は天草ヤスヲ先生と一緒でした。先生は実戦は勿論のこと、似顔絵コーナーにてユーザーさんから依頼を受けたキャラクターを色紙に描くサービスも!バジリスク絆の朧等を描いて、お渡ししておりました。

エスパス秋葉原駅前店さんのイメージにピッタリで、これまでに幾度も行われているサービスですが、未だに人気。皆様も気軽にお声かけ下さいね!写真からも似顔絵を描かせて頂きますので、お時間取らせませんよ。

そして、お昼はパチ7ユーザーさん交えてのランチも。一人で黙々と打つより、遊技を顧みて会話するお昼ご飯は格別でした。コチラも気軽に声かけて下さいね!

 

常連さんの声と動き

▲並びは長蛇の列

▲漫画家天草ヤスヲ先生も気合いの早並び

私が秋葉原へ着いたのは、約9:15頃でした。店舗前へ着くと既に天草先生が並んでいる。早い。相当な気合いを感じました。

私は店舗付近の写真を撮ってから並ぼう、と思っていると9:30過ぎから急激に並びの人数が増大。あっという間に店舗を囲うような長蛇の列に。約750名のユーザーさんが抽選に参加となりました。時間ギリギリに来ると間に合わない可能性ありますよ!

それでは、並んでるユーザーさんの声です。

・やはりまどか☆マギカを狙いたい
・ガルパンもありかなと
・バーサスや花火も狙ってる
・抽選引かなきゃわからない、決められない
・何番でもとりあえず座る
・良く来てますが、抽選が良いの引けないんです


一年程前に取材させて頂いた時は『まどか☆マギカシリーズ』を取れなかったら帰るかも、というユーザーさんが多かったのですが、その他の機種にもしっかりと力を入れている事が伝わっている様で、一先ずは打ってみるという方が増えました。

私が入場した頃には、2階フロアは全台満席。3階も半分以上が埋まっていました。入場順後方でも帰らずに入場する様子から、抽選番号が悪くても希望を持って入店されている事がわかります。バラエティコーナーやノーマルタイプは、埋まるまで若干時間がかかった様ですが、最終的にはパチスロコーナーは、ほぼ全台満席でスタートとなりました。

パチンココーナーは1階メイン通路の『偽物語』が一番人気でした。他の機種は朝一では、まだまだ席に余裕がある状況でしたね。

 

出玉状況&データ

▲マイジャグ3のデータ

▲コチラはアイムジャグラーのデータ

▲パチンココーナーから偽物語のデータ


主な高勝率機種
 
アナザーゴッド ハーデス 全8台 +28,700枚
ガールフレンド 全13台 +19,200枚
コードギアスR2 全7台 +14,600枚
ギルティクラウン 全18台 +11,700枚
ガールズアンドパンツァー 全9台 +9,700枚
マジカルハロウィン5  全4台 +5,400枚
バーサス 全6台 +10,100枚
マイジャグラー3 全6台 +5,900枚

※データ提供:データロボサイトセブン

データを纏めた複数設置機種44種類の内27種が、トータル出玉でプラスになっているというとんでもない結果に!朝並んでいたユーザーさんが、とりあえずは座って遊技してみる。と仰るのも理解出来る内容でした。

中でも一番の優秀機種は『アナザーゴッド ハーデス』でした。こちらは上記の表にもある通り、圧倒的数値を見せつけ、出玉率にして約115.3%と設定6の近似値を叩き出しました。文句なしの優秀機種です。

そして、ノーマルタイプからも『マイジャグラー3』が素晴らしい数値。全台のボーナス合算が約1/131と設定5の近似値。各フロアに優秀機種が存在する様な配置で、大変盛り上がっておりました。

その他でも『コードギアスR2』や『ガールフレンド』など非常に多数の機種が、全台トータルでプラスを達成しており、並びの人数にしっかりと応えた多くの人にチャンスがある状況だったと思います。

一方、パチンココーナーはというと、コチラも大変な高稼働も相まって、盛り上がりは十分でした。写真は『CR偽物語』のコーナーですが、それ以外の『CRダンバイン』や『CR真・北斗無双』なども店内の台上部のデータパネルで10,000発超えが数多く見られて、パチスロだけのお店ではない事が伺えました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB
食事処 -

 

素敵なところ

▲カウンター内の目立つところにのめり込み防止の掲示

2階カウンターで景品交換をしていた時の事です。ふと店員さんの後ろのポスターへ目がいきました。

のめり込み防止のポスターです。ユーザーさんが、一度は訪れるであろう景品交換カウンターに配置。更には有名ライターさん方のサインの近くという目に付きやすい場所。通路の壁や階段付近に貼るより、効果が期待できる場所だと思います。しっかり意識を持って貼っていると感じました。

 

 

★実戦結果

▲ヤッさんはフェアリーテイル

▲私はマジカルハロウィン6

この日のヤッさんと僕は抽選が厳しかった、二人揃って500番台後半で入場。座った台はヤッさんが『フェアリーテイル』で僕が『マジカルハロウィン6』となりました。

僕は小刻みに当たるもARTが伸ばせず、ボーナスとの連チャンに絡まない厳しい展開。一方ヤッさんも100GスタートARTをGETするも、残念ながら大きな波には乗れず。

お昼休憩を挟み、ヤッさんは似顔絵やキャラ色紙を描く時間へ突入。私は『スーパーミラクルジャグラー』と『CR偽物語』を打ち、実戦終了。残念ながら二人共負けてしまいました。

『スーパーミラクルジャグラー』のコーナーはボーナス合算やRB確率が、設定6付近の数値を示す台が空き台になったりと夕方以降は、後ツモのチャンスもある様に思います。

投資30000円
回収0枚

 

まとめ

相変わらずの超優良店です!出玉状況も良いのですが、抽選番号に関わらず優秀台を狙えるという配分も良いですね。長い期間に渡って、人気店である理由が見て取れました。

エスパス秋葉原駅前店さんの記事を読んで、抽選参加人数が多いからと敬遠している方。入場順後方でも十分勝負になります。是非一度、足を運んで見て下さい。納得して頂けると思います。

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー