パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/13(日)】BBステーション日暮里の凱旋で2万枚!? ノーマル・バラなどでニッコリ台多数!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.22

【5/13(日)】BBステーション日暮里の凱旋で2万枚!? ノーマル・バラなどでニッコリ台多数!

せせりくん(パチ7編集部) せせりくん(パチ7編集部)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ターゲットにされました。

毎月恒例行事のように、編集長がお邪魔している「BBステーション日暮里」さん。今回は編集長がトーマス観に行くとうるさいので、僕にお声がかかりました。

前回4/21(土)ホル調では、好きな台を打て!ということでしたので、今回どのような状況になるのか非常に楽しみに思いながらこの日を迎えました。

ただ、前日がたくさん並ぶ日、次の日が新装初日と挟まれた日なのでどうなることやら…。それでは参りましょう!
 

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 5月13日(日)
調査人 せせりくん(パチ7編集部)
テーマ たくさん並ぶ日の前日&週末はどうなのか!?
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選
(9時から抽選券配布)

 

せせり目線の調査結果は!?

一言結論

ジャグラー以外のノーマルも強かった!
打ちたい機種打つのが吉!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 優秀台多数!
朝並び 抽選参加は約102名
稼働 ピークで約7割くらい
(パチスロに限れば約8割)
ガチ勢 ジャグラー以外のノーマルで
小役カウント・マイスロ機能を活用している方が多い
設備 お店の出来ることで最大限頑張っている

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

 

★朝の並びが多かった!!&埋まった機種は?

▲抽選人数は100名を超えた!

過去複数回実施したホル調の中で、今回は最多の並びだったようです。パチスロの設置は155台ですので、今回は少し競争率が高かったですが、朝一開店すると皆さん思い思いの機種に行かれているような雰囲気でした。

ノーマルやバジ絆、まどマギなどがすぐ埋まっていくのは他のホールさんでも見かける光景ですが、このお店ではバラエティーが速攻埋まるというところが他とは違うところ。もはやBBステーション日暮里さんの名物と言ってもおかしくないんじゃないでしょうか(笑)


 

▲バラエティーコーナー

▲複数設置機種

▲ジャグラー以外のノーマルコーナー

 

★気になるデータまとめ!

ノーマルタイプ

▲ハナビのデータ

▲A偽物語のデータ

▲クレアの秘宝伝のデータ

ノーマルで全台プラス終了したのがこの3機種。小役カウントやマイスロを入れて打っていた方がずっと粘っており、A偽物語を打っていた方に話を伺うと、高設定に間違いないとのこと。そりゃやめない訳ですよね。

他にもギアスC.C.ver.やバーサスにも+2000枚以上の差枚を叩きだしている台もあり、さぞノーマルコーナーを打たれている方は楽しかったことでしょう!

 

バラエティー

▲戦国乙女2のデータ

▲攻殻機動隊2ndG.I.Gのデータ

▲麻雀格闘倶楽部2のデータ

バラエティーは一部の機種をピックアップ! この他にも、ラブキューレやガルパンなどもプラス終了しておりました。また、ブラックラグーン3はボーナスが良くついていましたが出玉には繋がらず…。

そして、複数台設置機種で言うと、前日に設定6濃厚画面が出たというゆゆゆがこの日も良いという知らせが。プラスに終わったのは3台中1台のみでしたが、そのプラス台は第1周期で何回も当たっていたり、残りの2台も設定456示唆や設定3以上濃厚の水着(原画ver.)が2回出たりというような報告があったので、何やら3台とも良挙動だったようです。
そして、凱旋で2万4000枚出たということで、これはもう設定というかは神引きですね(笑)

他のホールさんではあまり注力されないような機種にもチャンスがあるのはやはり良い部分ですよね。

 

▲ずっと出っぱなしの凱旋…!

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
(カウンターで貸出)
(1Fジャグラーコーナーにはあり)
食事処 ×
ウォシュレット

▲雨の日もサービスバッチリ!

ホル調当日は大雨に…。気配りの効くBBステーション日暮里さんは、バッチリ傘の貸し出しをしております!(開いてる傘は後ほどこっそり畳みました)
また、台間USBは1階のジャグラーコーナーにはありますが、他のコーナーにはありません。しかし、カウンターでモバイルバッテリーの貸し出しがあるのでご心配なく!

 

 

★ユーザーの意見を取り入れてくれる!?

▲ツイッターで精算機が分かりにくい…と言ったらこんなものが!

はい、こちらの画像なのですが、以前僕がツイッターでぴぃ店長に「精算機の場所がちょっと分かりづらかったんですよねー」とボソッと言ったのがきっかけで設置されたモノです。正直、このような大層なモノが置かれててびっくりしました。

もし、何かお気づきの点や改善点がある方は気軽にツイッターなどでお伝えすると、ぴぃ店長が改善してくださるかもしれません。ご意見箱があれば直接伝えなくてもいいので、あると良いなーとは思いました。

また、ダメなところはダメって言ってください! とぴぃ店長に言われたのですが…ごめんなさい。ダメなところがないところがダメだと言っておきますね(笑)それぐらい、出来ることを精一杯やられている良い店舗さんだと思います。

 

 

★実戦で北斗7がえらいことに…

▲エンディング2回見ました。

▲出玉なし当たり込み23連…!

▲4万発超えの大勝利!

朝イチはアイムジャグラーEX-AE実戦開始するも、ブドウが芳しくなく台移動。真・花の慶次2をちょろっと打った後に北斗7へ。この選択が僕の運命を変えました。

投資は4万まで膨れたあとに初当り…即落ちするも時短で引き戻してからが強かった!あれよあれよと連チャンし、時短でもさらに2回引き戻してまさかの一撃4万発超え!素晴らしい実戦となりました。

後でぴぃ店長に「今度奢って」と言われました(笑)

 

 

★まとめ!

今回はハナビ・A偽物語といったようなノーマル、そしてバラエティー、さらに複数設置機種など、どこにでもチャンスがあるということを改めて実感できました。

パチンコに関しては、一時的に稼働が高くなることはあっても、まだまだ盛り上がりが少し足りない部分がありましたね。シンフォギアの増台もあるということなので、今後もっと盛り上がって欲しいと思いました。

26日には アドリブ兄さん参戦のホル調があるということなので、こちらもよろしければ遊びに行ってみてはいかがでしょうか!


 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

せせりくん(パチ7編集部)
代表作:演出信頼度まとめ

パチンコ大好き編集部員。新機種が出たらとりあえず打ちます。基本的にお金がない養分勢。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー