パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/12(土)】デルゼビッグサイト長岡川崎店の機種ラインナップにティムますくの心が躍った!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.06.04

【5/12(土)】デルゼビッグサイト長岡川崎店の機種ラインナップにティムますくの心が躍った!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

デルゼビッグサイト長岡川崎店にティムますく参上!

調査ホール デルゼビッグサイト長岡川崎店
調査日 5月12日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

マニア心をくすぐられる機種ラインナップは必見です!
 

デルゼビッグサイト長岡川崎店5月12日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆・凱旋は並びで出玉感あり
パチンコは沖海4が元気!
朝並び お昼頃からの調査の為、割愛
稼働 全体で約5割ほど
ガチ勢 ガチ勢はほとんど確認できず
設備 台間が広くゆったり遊技できる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

『沖ドキ』&『機種ラインナップ』がGoodでした!

空き台になっている全てのデータを見てみると、おおよそ半数が200G以内に当たっており、全台リセットをしているようでした。そこから一撃で4000枚近い出玉を獲得している台もしっかりと確認。また、当店の最大の特徴は豊富な機種ラインナップ。詳細は後述しますが、最新台からマニアックな機種まで取り揃えていましたよ。自分好みの台を探せるのは嬉しいですね。
 

『スーパー海物語IN沖縄4』がGood!

お店で一番稼働が高く、出玉があったのがこの沖海4。遊技しているおおよそ半数の方がドル箱を積んでおり、非常に楽しそうでした。最終的なデータを見ても20回・30回を超える台が複数あり、元気の良さを確認できました。デルゼの海はユーザーさんの信頼を得ていると感じましたね。
 

 

★ユーザーさんの声と動き

お昼過ぎから調査を始めて、全体の稼働率をチェックしてみると、20スロ:30%・5スロ:30%・4パチ・35%・1パチ70%と1パチが人気でした。

そんな中、遊びに来ているユーザーさんにお店の事について聞いてみると

●バジ絆は6ベルを何度も確認している。3ベルをまだ見たことがないからこの店で出したい!
●沖ドキは基本全リセかなぁ
●ノーマルタイプは遊ばせてくれる感じ
●パチンコがまったり打てるのでよく遊びに来る


などのお話を聞くことができました。ガチ勢っぽいユーザーさんが少なく、友達と一緒に遊びに来ている方を何組もみかけました。凱旋初打ちの方が黄7を10連させて、友達と盛り上がっているのをみて、何だかホッコリしてしまいましたね。

 

出玉状況&機種ラインナップ

並びで別積みしていた凱旋!

角の慶次2が良い感じ♪

稼働こそ少ないものの、バジリスク絆・凱旋・ハナハナ鳳凰・ゴッドイーターなどに別積みを確認。ノーマルタイプコーナーにはボーナス合算1/122のマイジャグ2や1/118のバーサスが空き台になっており、勿体無く感じました。私なら飛びついちゃう台なんですけどね。逆を言えば午後からでも十分戦える環境だと思います。

パチンコはGoodポイントでも挙げた沖海4が圧倒的。設置台数が50台のうち、ユーザー勝率が半数を超える54%なのに加え、10000発over台が9台ありました。数値的に見てもデルゼの海は素晴らしかったです!


豊富な機種ラインナップ
 

最新機種のミリオンゴッド ディセントから…

懐かしさを感じさせるアレジンやフルーツパンチまで!

4パチ:113機種・1パチ:98機種・20スロ:58機種・5スロ:32機種(5/12現在)と機種数が豊富で、特にパチンコはお店の半分以上がバラエティコーナーと言っても良いぐらいのラインナップでした。特に私がグッと心惹かれたのはJ-RUSH2とJ-RUSH3の並びで、この2つが並んで打てる環境はなかなかお目にかかれません! 他にもビッグシューターX・祭りだ!サブちゃんなどのハネモノや天龍∞・餃子の王将3 大盛5000など、所謂一発台も充実。色んな種類を打ってみたい方にはまさにパラダイスのようなお店だと思います!
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:○
パチスロ:ー
Wi-Fi
台間USB ◯(充電器貸出)
食事処
休憩所充実

この装置、久しぶりにみました!

挽きたてコーヒーは100円から♪

設備面はとても充実しておりました。特にパチスロコーナーの下皿部分にはドル箱をおけるやつ(名称不明)が。これがあるとドル箱にメダルが詰めやすく、誤って落とす事も無くなるんですよね。ユーザー思いのホールだと感じました。

 

素敵なところ・残念なところ

会員カードは遊技延長や再プレーのためだけじゃない!

提携している店舗ではお得なサービスを受けられたり

来店ポイントを貯めると豪華景品と交換できる!

デルゼビッグサイト長岡川崎店の会員カードは通常の再プレーや遊技延長のサービスに加え、提携している店舗ではお得なサービスを受けられたり、来店ポイントを貯めると素敵な景品と交換することができます。

特に来店ポイントで獲得できる景品は種類が豊富で1ポイントから景品があります。つまり会員カードを作った段階でお得。普段から遊びに来ている方は絶対作るべきですよ♪

その流れでちょっと残念だったのは、1ポイントの景品。それがミニカイロだったんですよね。夏だったらキンキンに冷えたミニ缶ジューズやヤクルトがあるとユーザーとしては嬉しいと思います!

 

★まとめ

出玉面以外でもサービスが充実していたり、機種ラインナップが豊富な店内はちょっとしたお宝探し感があってウキウキしちゃいました。連れ打ちや並び打ちに最適なホールだと思いますので、友達と一緒に遊びに行ってみてはいかがでしょうか!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報