パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5月7日(月)】ベルファン吉祥寺店は今回もマイジャグが圧倒的だった!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.05.16

【5月7日(月)】ベルファン吉祥寺店は今回もマイジャグが圧倒的だった!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

今日も襟が立ってるね!

調査ホール ベルファン吉祥寺店
調査日 5月7日(月)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選or並び順
抽選(配布)時間 朝9:20までに31名以上の並びなら抽選

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

今回もマイジャグラーが強かった!
 

5月7日(月)ベルファン吉祥寺チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 マイジャグは稼働もベースも高かった
朝並び 朝イチの並びは50人
設置台数比率約11%
稼働 ピーク時で60%
ガチ勢 マイジャグでは8割が小役をカウントしていた
設備 工夫を凝らした店内装飾が好印象

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

★ダンナますく的Goodポイント

『マイジャグラー』がGood!

朝イチの人気は中央メインコーナーに鎮座するバジ絆・番長3…そしてマイジャグラー。ⅡとⅢそれぞれ10台設置の計20台が一番に一瞬で埋まります。そして8割の方が小役をカウントします。つまり、そういう事です(笑)

沖海4』がGood!

毎回安定の人気を見せてくれるのが海シリーズ。中でも沖海4は調査の度にお見掛けする常連の方々が楽しそうに打たれてます。パチンコでも戦えると個人的に評価しているベルファンさんの海ですからね。粘っている方が多いのも状況の良さを示していましたよ。

★ユーザーさんの声と動き

当たり前のように「ステッカー頂戴~」と声をかけてくださる常連さん達。ほんと調査しやすいホールさんです(笑)

ホル調名物「常連ヒアリング」を実施した結果は下記の通り。

●ホル調記事見て打ちにきました!(普通に嬉しい)
●マイジャグ設定狙い!(やっぱりw?)
●番長3か絆っすね(安定の人気だね)


最近、明らかにホル調記事を見て打ちに来たという方が増えてます。嬉しいですね~。ホール情報を集めるユーザーさんの参考になっているならマスク冥利に尽きるってもんです。

出玉状況&データ

マイジャグⅡ・Ⅲは16時時点で20台中16台がプラスというアツすぎる状況。前回は昼前に見切られてる台もそこそこありましたが、今回はほとんど空き台も出ずに粘られてます。小役をカウントしている方々が粘っていて、しかも出玉がついているんですからこんな信憑性のある話もないですね(笑)

しかも番長3・絆にもかなり挙動の良い台を確認できたので、マイジャグ外したら終わりっていう事もないのですよ。おまけにしつこい様ですがパチンコも戦えますから。

やっぱりベルファンさん、いいお店。

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有 パチンコ:◯
パチスロ:―
貯玉・再プレー 貯玉:◯
再プレー:―
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
休憩所充実

なんだろう・・・ベルファンさんのトイレっていつ入ってもキレイ。イヤ設備としてトイレがキレイなホールなんていくらでもあるけど、ベルファンさんはいつ入ってもほんとにキレイ。めちゃくちゃ好感もてるわ~。

素敵なところ

スペックや機種系統などでカテゴリー分けされたポップは、とてもわかりやすいですね。個人的には萌えパチコーナーのポップが大好きです。

★実戦結果

朝イチのプチボで・・・!!

ま、まあ青カットだしね・・・

ふぁっ!?

これはダメ。やっちゃダメ(涙)

朝イチはまどマギ初代からスタート。
上の写真は開始わずか60分以内の出来事。震えるだけ震えて結局何事も起こらず(笑)

挙動も悪いので良さそうに見えたが何故か止められたまど2に移動。
穢れを溜めるだけ溜めて、MAXを確認した所からが長かった・・・軍資金残り3千円という所で時間的にも投資的にもギリギリのボーナス。

もちろんエピボからラッシュも当然のように駆け抜けて実戦終了。
帰りの電車で独り反省会でした(涙)

★まとめます!

実戦自体はエライ目にあいましたが、それを差し引いて余りあるマイジャグの挙動。今回はそれにつきました。

マイジャグ20台設置に対して抽選50名。しかもパチンコ狙いの方もそこそこいる。

うーん・・・通いたい(笑)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ