パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/13(金)】嬢王が調査終了直前で!? まるみつ霧島店をワイルドが調査!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.28

【4/13(金)】嬢王が調査終了直前で!? まるみつ霧島店をワイルドが調査!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲九州の嬢王にお会いするのは久しぶり♪

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 4月13日(金)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

ウロウロマスクは

大抵負けている……

まるみつ霧島店の4月13日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 人気機種はワッショイしてた!
朝並び 並びは約70人。
稼働 調査中のピークは約6.5割。
ガチ勢 恐らくほとんどがバジ絆に!!
設備 空気清浄や分煙に積極的!
景品コーナーの充実ぶりは圧巻!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドが注目した台!

言わずもがな!

今回は……というより今回も「バジリスク絆」に注目(笑)。朝イチの競争率や稼働を考えると、まぁ仕方ないかと。差玉プラス率は約33%(6/18台)と振るわなかったものの、万枚クラス1台、9千枚クラス1台、8千枚クラス1台、5千枚クラス2台といった内容で、調査中に6ベルと3ベルの報告も1件ずついただきました。イカしてるね!

1パチのラインナップは90機種以上!!

いつ来ても賑わっている1パチコーナー(100円/90玉)。人気機種から羽根物まで90機種を超える豊富なラインナップが魅力で、嬢王も何を打とうかかなり悩んでいました。そして、禁煙コーナーがあったり、500円や100円玉から気軽に遊べるのもうれしいです!

 

ユーザーさんの動き

▲バジ絆争奪戦を制し申した!

▲高いヒールを履いてくるから……

この日の並びは、今までのホル調アベレージよりやや少ない約70人。1パチを打ちに来たご年配の常連さんも10人ほどいらっしゃいましたが、ほとんどが「バジリスク絆」狙いのパチスロユーザーさんでした。

私は抽選が13番となかなかよかったので無事バジ絆に座ることができましたが、18番だった嬢王は番号的に間に合ったはずなのに(バジ絆は全18台)、空き台を探すのにもたついてしまい台を逃していました……。朝はバジ絆にお客さんが殺到するので、嬢王みたくならないよう気を付けて下さい(笑)。

 

予想外のところにも!!

▲調査中に万枚を達成したハーデス!!

▲ハナビはBB中のハズレが2回出現!

「バジリスク絆」以外では、やはり人気の「ジャグラーシリーズ」に注目。高設定域でボーナスを引いている台を、5~6台に1台ほどの割合で見つけることができました。また、バケ確率がやや低かったものの、怒涛のビッグで5千枚オーバーを記録している台が「マイジャグ3」「マイジャグ2」「アイム」に各1台出現!! うらやましいです!

そして、予想外のところでは「ハナビ」。今までの調査でよく「いい台が使われている」という情報は聞いてましたけど、今回はじめてBB中のハズレ(高設定ほど出やすい)を確認。いや~やっぱお客さんの話は本当だったんだなぁ~。

今回の注目データ

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲銘菓揃いの「まるミヤ」コーナー

▲お手洗いにマウスウォッシュが!!

私くらいの年齢になってくれると地味にありがたいのがマウスウォッシュ。ランチ後は口の臭いが気になりますし、ただでさえマスクから髭がはみ出して汚らしいので大人のエチケットとして、クチュクチュさせていただきました。爽やかな息でする調査は気持ちいいやな~。

 

素敵&気になったところ

▲嬢王……じゃなく大谷が大活躍!

調査中についついサボってお客さんと話し込んでしまうことも多い中央通路のテレビ。この日は大谷選手が出場したエンジェルスの試合が流されていました。よくよく今までのホル調を思い出してみると、甲子園だったりメジャーリーグだったり、野球中継率が高いなぁ。う~ん、この辺りは野球ファンが多いんだろうか……、それとも野球ファンのスタッフさんがいるとか……、これからもちょこちょこチェックしておこう。あ、ちなみに、この日の大谷選手は3ベースヒットで3打点をあげる活躍でした!

 

実戦結果

▲気が付けば色々な台をウロウロ……

朝イチで人気の「バジリスク絆」に座れたものの、気が付けばいつものウロウロパターンで「マイジャグ3」「番長A」「コードギアスC.C.」「ハナビ」とのたうち回ってマイナス1800枚で調査終了となりました。終日のデータを見たら打った台は悪くなかったんだよなぁ……。

▲ホール内をぐるぐる徘徊

▲気が付けばパチンコに

そして、今回私よりもウロウロしていたのが嬢王……。見に行くたびに台が変わっていたので探すのが大変でした。調査終了20分前までパチスロでもパチンコでも大当りが引けてなかったようで……。収支は怖くて聞けませんでした……。

▲ポーズは決めてるけど、この時点で大当りはゼロ……

 

まとめ

いや~、今回は2人とも惨敗……。抽選がよかっただけに悔やまれます。我々は負けましたが、やっぱりパチスロの人気台に座るには抽選が必須なので、朝9時30分には並んだ方がいいと思います。もちろん高いヒールは厳禁で(笑)!!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

マスクをしててもこの悲壮感……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー