パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【5/3(祝)】大丈夫か!?No.1ヒロセさん頑張り過ぎじゃない!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.05.16

【5/3(祝)】大丈夫か!?No.1ヒロセさん頑張り過ぎじゃない!?

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール No.1ヒロセ
調査日 5月3日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

今回はキャラバンホル調という事で、10:00〜13:30まではNo.1エメラルドさん、15:00〜18:30まではNo.1ヒロセさんへお邪魔していました。それでは後半のNo.1ヒロセさんの記事をご覧ください!

前半のNo.1エメラルドさんの記事はコチラをクリック

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

頑張り過ぎ!優秀台が余ってます!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジリスク絆がお祭り感十分。店員さんとユーザーさんの会話も弾んでいた。
朝並び 夕方からの調査の為に不明
稼働 15時からの取材でピークで5割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 店舗外にお食事処あり、パチスロのサンドは千円札のみ対応

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『バジリスク絆』がGOOD!

出玉もデータも打っていたユーザーさんの感触も、どの角度からでも文句なしの優秀台。3台中3台が疑う余地のない状態。まさかバジリスク絆で全台優秀なグラフを見られるとは!

パチスロ設置台数から考えるとNo.1ヒロセさん頑張り過ぎじゃないですか!?(笑)驚きました。凄かったです!

 

『シンフォギア』がGOOD!

コチラの台は私が実戦したのですが、グランドオープン並みの優秀台で大満足でした。少し残念な部分があるとすれば稼働が高く無かった事。打つ方もいらっしゃったのですが、連チャンしたらそのまま止める方が多く粘る方は少なかったです。

しかし裏を返せば、良い台もすぐに空き台になる傾向があり夕方や夜からの勝負にも向いているので、朝から打てなかった時は一度見に来て貰いたいですね。
 

 

 

出玉状況&データ

真・北斗無双

バジリスク絆

バジリスク絆

ハッピージャグラー

シンフォギア8日間データその1

シンフォギア8日間データその2

何と言ってもまずは『バジリスク絆』です。取材中の出玉の量でも確信していましたが、終了後のデータでも圧倒的。勝率100%の上に出玉も一台あたり約4,000枚と十分過ぎる出来でした。打っているユーザーさんも、小役の数値やBTへの突入率からも高設定間違いないと仰ってました。

その他では『ハッピージャグラー』や『アイムジャグラー』を筆頭にジャグラーシリーズに高設定域のボーナス合算の台が点在していました。常連さんらしき方々が多かったので、毎日大事に使っているのではないでしょうか。

ユーザーさんは店舗が『アイムジャグラー』を頑張ってる印象を持っている様で、いつもはメリハリというよりベースが高い設定状況なのではないかと推察されておりました。

パチンコでは『シンフォギア』が実際に打った感触からも良好でした。稼働が少ないこともあり、大爆発は見られませんでしたが、上記8日間分のデータでプラスになっている台が複数。長い期間を通してプラスというのは、運だけでは難しい事ですので優秀な台が存在するように思います。

その他のパチンコでは『真・北斗無双』や『海シリーズ』から大量出玉が発生。全体的に稼働が上がれば、もっと盛り上がりを見せるでしょう。

 

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチスロ:ー
パチンコ:◯
分煙 パチスロ:ー
パチンコ:◯
Wi-Fi
台間USB -
食事処

 

素敵なところ

休憩スペース!

クッションは椅子カバーを利用!

漫画であったり、テレビであったりと休憩スペースには十分なものが揃っていました。そんな中で目を引いたのは、お尻に敷くためのクッション!パチンコの椅子に付いているカバーを折りたたんでクッションにしていました。

厚みといい柔らかさといい丁度良い。それにパチンコ好きとしてはこういうアイテムに気付くと思わず、笑ってしまいます。メチャクチャ良いアイディアだと思います。これを考えて作ったんだな〜と思うと、店員さん方にも親近感が湧いて微笑ましい気持ちになりました。

 

 

★実戦結果

シンフォギアに大満足

15時からの取材で店内を見回り着席したのが『アイムジャグラー』でした。常連さんと思わしき人も多く、初めて店に来た私にあの台が良い。とか次にペカるのはあの台だ。とか皆さんとお話をしながら打ちました。ちょっとした連れ打ち気分で楽しかったです。

しかし不思議な事に、とある女性ユーザーさんが指差す台が暫くすると本当にペカるんです。あの台この台と指を指していき、ついに私の台を見たんです。そして、そのまま首を横に振りました。私のだけダメなの?本当に当たらずハマりました。

そんなジャグラーガールがそっぽを向くくらいだからとパチンコ『シンフォギア』へ移動。この台が大変な優秀台で投資もいくらか回収。No.1ヒロセジャグラーガールに救われました。ありがとう。

投資15500円
回収2943玉

 

まとめ

凄い店舗だと思います。店員さんとユーザーさんが仲良くコミュニケーションをとる姿や椅子カバーを利用したクッションのアイディア。そういった人間味溢れる部分も見せながら、出玉面でもしっかりと頑張っていました。

こういう店舗を知る事が出来るのはとても幸せな事です。もっともっと多くのユーザーさんにも知って欲しいですね。これだけの営業をしていれば更なる人気店になっていくと思います。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

取材協力店舗

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ