パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【5/3(祝)】実家に帰ってきた気持ちになれるお店!No.1エメラルドさん!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.16

【5/3(祝)】実家に帰ってきた気持ちになれるお店!No.1エメラルドさん!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール No.1エメラルド
調査日 5月3日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:40

今回はキャラバンホル調という事で、10:00〜13:30まではNo.1エメラルドさん、15:00〜18:30まではNo.1ヒロセさんへお邪魔していました。それでは前半のNo.1エメラルドさんの記事をご覧ください!

後半のNo.1ヒロセさんの記事はコチラをクリック

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

まったりと一日中過ごせるホール
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 活開店時の挨拶にとても活気があった、
ユーザーさんの人気機種に盛り上がりあり
朝並び 抽選一般合わせて40人程度。設置台数比率は約10%
稼働 13:30までの取材中でピーク4割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割未満
設備 お食事処が温もりたっぷり!100円モーニングセットもあり!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ガチますくのGOODポイント!

『まどか☆マギカ2』がGOOD!

この台に座るために抽選入場で良番を引こうと気合入っている人がいた事や、2台構成と少数ではありましたが出玉面でも全台合わせて大きくプラスになっているなど、お店が力を入れている事を感じました。

朝から狙う方がいるということは、今日だけでなく普段から大事に使っているという事の裏付けにもなると思います。
 

『1円パチンココーナー』がGOOD!

パチンココーナーで一番賑わっていたのが1円パチンココーナーでした。終始高稼働だったので、しっかりとメンテナンスされていて不快感が無いのだと思います。

レートもユーザーが求めているものに合致しているのだと思いました。多くの人が楽しめる状況はGOODです。

 

 

常連さんの声と動き

開店時間が近づくにつれて車が増えて、人も増え

まどマギ2と北斗転生が人気

初めて取材に来た店舗というのは、緊張感とワクワク感が入り混じったそわそわした気持ちになるのですが、No.1エメラルドさんは常連さんとお話をしていると、とても落ち着いた気持ちに。みんな凄く優しい。では朝のインタビューです。並びの人数約40名にお話を伺ってきました。

・ジャグラーを狙ってる
・狙ってる機種があるが、いい抽選じゃないと厳しい
・北斗転生打ちたい
・新台か増台のパチンコ打てたらいいな
・日曜日が頑張ってる印象
・明日の方が頑張るかも


マジですか!?明日の方が頑張るかも知れないの!?明日も取材したいところですが、コレばかりは仕方ない。取材日以外も頑張ってるというのはとても良い事です!

開店後の人気機種は『まどか☆マギカ2』『北斗転生』が満席スタート。次いで『マイジャグラー』が人気を集めていました。パチンコでは1円パチンコの『海シリーズ』に人が集まっておりました。

 

 

出玉状況&データ

1パチ海コーナー

ハーデス!

まどか☆マギカ2のデータ

北斗転生データ

押忍!番長3データ

GOGOジャグラーデータ

気になった機種の筆頭は『まどか☆マギカ2』です。2台設置の少数台ではありますが、合計で約8,000枚プラス。負けてしまった方の台もマイナスは少なく、かなり力を入れていた機種なのではないでしょうか。

そして『北斗転生』も同じく2台構成機種ですが、こちらも合計でプラスを達成しており良い状況だったのではないかと推測出来ます。

その他では『ジャグラーシリーズ』に高設定域のボーナス合算を誇る台が存在しており、特に『GOGO!ジャグラー』は2台のボーナス確率の合算が、設定6の値を上回っておりました。

パチンココーナーは1円パチンココーナーが人気で、中でも『海シリーズ』は稼働、出玉共にしっかりと盛り上がっていました。

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:○
パチスロ:ー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ

健康まで!?考えてくれる!?

厨房の中のエプロン姿が家庭感出てます

ヤクルトを配ってるだけかと思いきや、、、ちょっとした健康診断までしてくれるという。パチンコ屋さんでは台探し以外はほぼ歩かない、運動不足は間違いなし。

ドロドロ血液で血管も詰まって大ハマりしてイラっとした時に、血圧上がって死ぬんじゃないか思います。健康診断があれば安心してぶん回せますね!

お店の雰囲気やお食事から漂うアットホーム感に健康診断と町の集会所のようで行けば何か楽しい事や役立つ事が待ってるお店ですね。

 

 

★実戦結果

朝一並んでるユーザーさんとお話をしながら何を打つか考える。一人のお兄さんに何打つのがいいですかね?と聞くと『まどか☆マギカ2』がいいと思ってるんですよ。と教えて頂きました。その方はかなり早い入場順だったので、後ろ姿を目で追ってついて行けば辿り着くだろうと入店。

スッとその方が腰をおろしたのが『ミリオンゴッド凱旋』でした。え!?なんで!?そのまま疑問をぶつけると、今日誕生日なんですよ。と一言。プレゼント貰える日=今日は凱旋からGODが貰える日と直ぐに意味が判るのがスロッター同士の良いところ。

私の狙い台も埋まってしまって何気なく座った『マイジャグラー3』はその方が打ってる真裏。このマイジャグが調子良く連チャンを続けていると聞き覚えのあるファンファーレ。さっきのお兄さんが見事にGODを授かったのです。凄い。誕生日は幸運が舞い降りるんですね。

そして誕生日の幸運は少し広い範囲に幸運をもたらす様で、裏側で打ってる僕も2000枚を超える出玉を獲得。クズの私が生まれて初めて本当に人の誕生日を感謝した瞬間です。

投資550枚
回収2,327枚
差枚数+1,777枚

 

まとめ

落ち着くお店です。優しい常連さん方や元気でにこやかな店員さんと食事処の雰囲気。初めて訪れたのに実家に帰ってきたような気持ちでパチスロを打てました。

しかし、出玉を頑張ってない訳ではないですよ。あくまで私の想像ですがギリギリまで頑張ってくれている様に思います。

その中で機種を絞り掴み易くしている印象ですね。ゆったりと探す余裕があるお店なので、のんびり考えて高設定台を推理して行くのがピッタリのお店です。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー