パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/27パチ7ホル調】天草ヤスヲと編集部マスクのCR BIG DREAM神撃 実戦 in アポロ

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2015.11.06

【10/27パチ7ホル調】天草ヤスヲと編集部マスクのCR BIG DREAM神撃 実戦 in アポロ

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7ホール調査隊~


天草ヤスヲの漫画レポートはこちら!
 

松戸のアポロで掴め! 神撃の「BIG DREAM

行ってきました! 千葉県松戸市にありますパチンコ専門店 アポロ(JR北小金駅南口より徒歩1分)に! 今回はパチ7コミックにて連載企画もスタートした天草ヤスヲさん(通称ヤッさん)と共にブッコミ調査してきました!

詳しい経緯は前告知をご覧下さい。
 

今回まず言っておきたいこと

変なマスクを目の当たりにして記事を「そっ閉じ」しようとしているあなたにこれだけは知って貰いたい!

・アポロはがんばってる店!
パチンコ専門店アポロは闇雲に台を入れてるのではなく、お店が本当に面白い! と思った台を導入し、かつユーザーに伝える努力を怠らないホールでした。

・「CR BIG DREAM 神撃」いつから打っても良い機種!
液晶がなく、豪華絢爛な演出に慣れたユーザーには多少取っつきにくいかも知れないCR BIG DREAM 神撃。しかし、最短変動秒数0.7秒(GOLDEN GAME中)、ゼロチャッカー&ゼロアタッカー搭載で繰り出す最速出玉が最大の魅力。時間が無いとき、閉店数十分前からでも一勝負かけて良い機種だ。


言いたいことは大体こんな感じです。その他、当日の詳しい状況は以下の通り!

 

天草ヤスヲさんと「CR BIG DREAM 神撃」実戦開始!

天草ヤスヲことヤッさんのこの日の実戦機種はもちろん推され機種のCR BIG DREAM 神撃!

CR BIG DREAM 神撃はヤッさん調査開始と共にグングン稼働が伸びた!

この日は、お昼12:00からの調査でしたが取材開始時点で稼働1〜2割と若干寂しいかなという状況。しかし、ヤッさんの実戦開始と共に徐々にCR BIG DREAM 神撃を中心に稼働が付いてきた印象でした。CR BIG DREAM 神撃に関しては入れ替わりが激しいものの、満台になるタイミングも多く、一時立ち見が出るほどでした。


 

アポロの想いがほとばしる「CR BIG DREAM 神撃」販促

事前告知でもCR BIG DREAM 神撃の魅力をこれでもかとアピールした販促が目立っていましたが、店内はその比じゃない! 島装飾や別積み用のドル箱もご覧の通りCR BIG DREAM 神撃をイメージさせるものとなっていました。
話を聞くと、スタッフさんも他店で自腹実戦をしたり、大量導入している店舗に視察へ出かけて機種の魅力を勉強しているんですって!

 

CR BIG DREAM 神撃の島上装飾! 総大当り回数のカウントアップも搭載!

もちろんサイネージやポスターでも!

CR BIG DREAM 神撃イメージと思われる別積み箱!

箱いっぱいに玉が入ると相当な重量のようですが・・・計数するとき大丈夫なんでしょうか。

「ズァーーーーー!!!」 うん、大丈夫でした。この手の箱には慣れてるんでしょうねぇ。


「CR BIG DREAM 神撃」の魅力

こんだけアピールされると編集部として試してみないわけにはいかない。(自腹で) 本機の詳しい情報はパチ7の機種情報を参照頂くとして、打ってみて編集部マスクが感じたCR BIG DREAM 神撃の魅力は以下の通り!

 

確かに当りがとにかく大当りの消化が早い!

「1万円投資で255回転回るのに当たらない…。」と嘆いていたヤッさんもちょっと目を離した隙に! およそ10分弱で8,280発…時間がない時のワンチャンスには打って付けだ!

手に汗握っちゃう「JUDGMENT CHANCE」!

3つの箱の内、宝が眠る1つを引き当てる(かの様な)演出が楽しめる。良いんです。例えガチじゃなくてもこの手に汗握る感覚は癖になる! 上の動画の通りたまに出現する2択を外したときの絶望感もなかなかのもの。

チャンス目出現でリーチ発展に期待!

奇数並び!

語呂合わせのチャンス目(一部)
2・5・6(ジゴロ) 4・4・8(使者)
4・6・8(ヨーロッパ) 1・7・5(イナゴ)
2・4・3(不死身) 5・4・3(暦)
7・5・8(名古屋) 8・7・3(花見)

「奇数並び」や「語呂合わせ」などのチャンス目が連続すれば、リーチ発展のチャンス! 通常時の演出もシンプルなだけにリーチに発展したときの期待度も高い。ちなみにチャンス目出現時は7セグが白くなるので覚えなくても良いそうです。3&7の赤図柄が多いほど期待度がアップ!


サービス精神旺盛なヤッさん!

実戦の合間に戦況を漫画にしたためるヤッさん。

ヤッさん目当ての女性ファンが多数! 差し入れが本格的だ!

ヤッさんのおこぼれだとは思いますが差し入れを頂く! 有難い!(涙)


当日の詳しい実戦状況はヤッさんの漫画レポートに譲るとして、この日のヤッさんは終始大忙しな取材となりました!
 

サービス①ヤッさんの実戦LIVE漫画!

ヤッさんの実戦状況を漫画に起こして店内掲示する「実戦LIVE漫画」! これなら遊びに来ているユーザーさんもヤッさんの動向が手に取るようにわかりますね♪

サービス②似顔絵プレゼント!

「ヤッさん=似顔絵」というイメージが定着しているようでヤッさんファン、パチ7ユーザーから似顔絵のオファーが相次ぐ! 気さくに対応するヤッさん。男前っすね〜。

サービス③ドル差しブッ差し!

こちらもお馴染み! ドル箱へのオリジナルドル差しをブッ差していくヤッさん。これには海物語を打ってたマダムも大喜び!


プチリニューアルってなんぞや?

CR BIG DREAM 神撃に気を取られて過ぎて忘れかけていましたが当日はアポロのプチリニューアル2日目。一体何をプチリニューアルしたの?
 

ホールとは思えないこだわりのカフェ

リニューアルされたのは主に2階部分のカフェコーナー! 元がどうだったかは分かりませんが、広々としていて装飾にも一つ一つこだわってる感じが伝わる空間。かわいらしい店員さんも居ましたね。(重要)

ソファー全入れ替え! (写ってないけど…)

ソファーを全入れ替えしたそうです。これも元が分かりませんが座り心地は良かったですし、この格好でも店員さんは「大変ですね」的なねぎらいの笑顔で親切に対応してくれました。良い店だ。

本格的で安い! ドリンクメニュー!

メニューも多数増えたのだとか! 価格も100円〜でリーズナブル! コーヒーの豆にこだわりがあるそうですが、いちご・ラテおいしかったです。


当日来てくれたパチ7の愉快な仲間達

ヤッさんファンの女性陣はもちろん、この日パチ7のコアファンにはお馴染みの面々が遊びに来てくれ、ちょっとした連れ打ち状態に。

 

パチ7コミックで連載がスタートした「まろっこ」さん

12時の取材開始から実戦に付き合ってくれたまろっこさん。先輩漫画家である天草先生を熱心に観察すると見せかけて、Twitterチェックだ! 「くずまろ!」よろしくお願いします!

パチ7自由帳でお馴染み「べーやん」さん

最近パチ7の取材にたびたび訪れて誰よりも出玉を獲得して帰っていくべーやん氏。この日もBIG DREAM 神撃でオスイチを決め、極めつけに得意なダンバインでご覧の通り!

同じくパチ7自由帳でお馴染み「ひ☆ろ」さん

お子さんの七五三を済ませて駆けつけてくれたという、ひ☆ろさん! パチ7オフ会に参加できずゲット出来なかったヤッさんの似顔絵を無事獲得! 好青年すぎる!


まとめ

取材終了間際に気づいたホール内を見下ろす謎のドクロ。店内おしゃれだったなぁ。

店名 パチンコ専門店 アポロ
調査日 2015年10月27日
台数 パチンコ:174台
ピーク稼働 パチンコ5割
狙い目 CR BIG DREAM 神撃

とにかくユーザーが楽しめる機種を見定めて導入する。そして、演出面の楽しさやスペック面の優位性を分かりやすく提示する。という姿勢が随所から伝わってくるお店でした。新台入替が一種の集客ツールになりがちな昨今、機種の商品価値をしっかり伝え、少ない台投資で長く遊んで貰えるよう努力するアポロのようなホールがもっと流行るべきだなと感じたところです。
…そんなとても真面目なことを考えさせられつつ、ヤッさん、連れ打ちしてくれたパチ7の愉快な仲間達の中で誰よりも負けた編集部マスクでした。負けたけどCR BIG DREAM 神撃はとても面白かったです。


 


天草ヤスヲの漫画レポートはこちら!
 



 


(C)TAIYO ELEC

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報