パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/3(火)】Boo!Boooo!! まるみつ霧島店さんでワイルドにブーイングが!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.26

【4/3(火)】Boo!Boooo!! まるみつ霧島店さんでワイルドにブーイングが!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲この日はワイルド単独…ちょっと寂しい……

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 4月3日(火)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

常連さんを信じようw
 

まるみつ霧島店の4月3日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 朝の台取りに勢いを感じた!
朝並び 抽選は約60人。
稼働 ピーク稼働は7割ほど。
ガチ勢 バジ絆に多い印象。
設備 禁煙コーナー有(パチ低貸)
メニューが豊富なお食事処アリ!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

座らなかったら怒られた(汗)

今回朝イチの抽選でいい番号を引いたのに、「バジリスク絆が苦手だから」と言って座らなかったら、常連さんたちに「何しに来たんだ!」とか「あり得ない!」とか冗談まじりで怒られましたww。たしかにデータを見るとバジリスク絆の差枚プラス率は約72%(13/18台)、万枚オーバー1台、8千枚クラス1台、6千枚クラス1台、4千枚クラス4台とかなりイイ感じでした。ぐぬぬ……。

小銭で遊べる1パチコーナー

今回もかなり賑わっていた1パチコーナー(100円90玉)。お昼過ぎには9割近く稼働していて、「海物語シリーズ」などの人気コーナーには空き台を探すお客さんの姿も。タバコの煙が苦手な方には「禁煙コーナー」もありますし、100円&500円玉でチャージできる「小銭から遊べる発券機」があるなど、誰でも気軽に遊べるのが人気の秘密だと思います!

 

ユーザーさんの声と動き

▲抽選は若いお客さんが多め

▲速攻で埋まったバジ絆

朝の並びは約60人。平日かつ私ひとりだったからなのか(泣…)、最近の調査に比べるとやや少なめ。お客さんに何度か「今日嬢王は?」と聞かれましたし、まるみつ霧島店での嬢王人気をまざまざと見せつけられました。人気の「バジリスク絆」や「番長3」「沖ドキ」あたりはすぐに埋まってしまうので、朝から打ちたい場合は抽選を受けた方がいいです。

 

よさジャグがわさわさ!

▲バケ先行のマイジャグ3

▲低貸コーナーも人気!

パチスロで印象的だったのは「バジリスク絆」以外だと「ジャグラーコーナー」。ホル調レポでは毎回のようにピックアップされていますが、やはり今回もデータを見る限りイイ感じの台が多かったです。この日は設置台数の多い「マイジャグ3」と「アイム」、それに「ファンキージャグラー」にグッドな台が目立ちました。

パチンコは4パチだと「北斗無双」と「甘デジ」が人気でしたが、全体的に1パチに比べると稼働が寂しい感じでしたね。

今回の注目台

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(禁煙コーナー有)
(喫煙ブース有)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲油淋鶏定食が美味しかった!

▲お腹パンパン!

ホール併設のフードショップはメニューが豊富。今回は「から揚げ定食」「チキン南蛮定食」に次ぐ、人気No.3の「油淋鶏定食」をいただきました。ウマ辛かつほどよく濃い味で、ご飯何杯でもイケちゃう系でした。なお、17時~19時30分(土日祝除く)は限定20食で、人気のメニュー6種類が500円で食べられる「満腹チャージ」なるサービスも!! これはうれしい!

 

素敵&気になったところ

▲読んでたら一日かかるんじゃ……

今回気になったのは、通路にズラ―っと貼られている「お客さんの声コーナー」。大半が「もっと出せ!」とか「当たらない!」など辛辣な意見なのですが、そのひとつずつに丁寧な回答がしてありました。見られたくない否定的な意見もしっかり公開して回答する、その誠実さがまるみつ霧島店の常連さんが多い理由なんじゃないかなぁ~。調査中に読んでいるお客さんも何人か見かけました。

 

実戦結果

▲ジャグラーに救われた!

朝は嬢王がいないのと、良番だったのに「バジリスク絆」ではなく「沖ドキ」へ座った私に、お客さんたちから愛のあるブーイング。「みんながバジリスク絆座りたいと思ってさ」っとカッコつけたものの、言う通りにしておけばよかったとすぐ後悔することに……。沖ドキは当たらずに200Gほど打ってヤメ。その後は打つ台がなかなか決まらず、好調そうなバジ絆を横目にフラフラとホールを徘徊しました……。

結局なんとか「スーパーミラクルジャグラー」に腰を据えることができ、ちょいプラで実戦終了~。まぁプラスにゃなったけど、素直にバジ絆打っとけばよかったなぁ~。

▲朝イチで溶けかけのアイスを頂く

▲マスクがベトベトに……

 

まとめ

平日ということもあって朝の並びはやや少なかったものの、ホール内の状況はいつものホル調通り盛り上がっていたかと。にしても、やっぱり通っている常連さんたちはホールのことをよく知っているなぁ~。というわけで、次に調査する時は常連さんたちの言う通りにしようと思いますww

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

女性にも人気なんだよなぁ~

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー