パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/7(土)】Wマスク調査!! ミリー北浦和店はビっと気合いの入ったホールだった!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.24

【4/7(土)】Wマスク調査!! ミリー北浦和店はビっと気合いの入ったホールだった!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ミリー北浦和店にWマスク登場!

調査ホール ミリー北浦和店
調査日 4月7日(土)
調査人 ワイルド
ティムますく
入場方法 並び順

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

マスク魂に火が付いた!

ミリー北浦和店の4月7日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スロは各所に見どころアリ!
パチは定番機種が盛り上がっていた!​
朝並び 約50人
稼働 調査中のピークはスロ6割、パチ7割。
ガチ勢 バジ絆&番長3に多かった印象。
ノーマルタイプのカウント勢も多い。
設備 駅チカ!
来店ポイントあり!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルド&ティムの注目台!

ドル箱使用率の高かった北斗新伝説!

ティムますくも朝からずっと打っていた「北斗新伝説」。宿命や激闘の突入率など打っていた感触もよかったそうですが、調査中は一時4台中3台がドル箱を使っているなど状況的にも悪くない感じでした。今や当機が盛り上がっているホールをなかなか見かけることも少ないので、なんか心に残りましたね。

常連さんたちで埋め尽くされた海!!

パチは私も打っていた「沖海4」と「大海4」の海物語コーナーに注目。朝こそお客さんが少なかったものの、お昼過ぎ頃からご年配の常連さんたちがどんどん増えていき、午後3時頃には満席に!! 空き台を探しているお客さんもチラホラ見かけました。海コーナーの活気はホル調でも屈指だと思います!

 

常連さんの動き

▲朝の並びは約50人

▲パチは北斗無双が速攻で満席!

朝の並びは50人ほど。総設置が254台なのを考えると、まずまず多い方だと思います。入場方法が「並び順」とのことで先頭の方は朝7時頃から並んでいたそうですが、お客さん曰く「日によっては5時頃から並んでいる」との話も。開店後はパチンコの「北斗無双」が、若いお兄さんたちでまっ先に埋まっていたのが印象的でしたね~。パチスロは定番の「バジリスク絆」や「番長3」「ゴッド凱旋」が朝から人気でした。

 

随所にガッツを感じた!

▲順調に出ていたバジリスク絆

▲増台した1パチも活気アリ!

パチスロは注目台で挙げた「北斗新伝説」以外だと、「バジリスク絆」「北斗強敵」「ゴージャグ」が出玉的に目立っていて、特にゴージャグは午後2時頃に7台中5台が高設定域のボーナス合算確率をマークしていました。

パチンコは「北斗無双」「海物語コーナー」以外にも、新台で導入されたばかりだった「一騎当千サバイバルソルジャー(319ver.)」が若いお客さんに人気でした。あとは調査の前日に48台へ増台された1パチコーナー。こちらも空き台がほとんど見つからないほど賑わっていました!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
(パチンコのみ可)
出玉共有
(パチンコのみ可)
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
(充電サービス有)
食事処
休憩所充実

▲ドリンクの種類が充実!!

▲来店ポイントサービス有!

ホール内にお食事処はありませんが、駅チカ&商店街内にあるホールなので周りに食べる所は沢山あります。我々もホールを出てすぐの、「モヤモヤさまぁ〜ず」が取材に来ていた定食屋さんでランチ。我々には量がちょっと物足りなかったけど、めちゃくちゃ美味しかったです!

 

素敵&気になったところ

▲ミリーで食卓が賑やかに!!

▲レシピカードはお持ち帰り自由♪

ホールに置いてあった「お料理レシピ」。ご年配のお客さんに愛されている“ザ・地元ホール”な感じがビンビン伝わってきて素敵でした。ちなみに、サラミ好きの私が気になったのは③番の「大根と水菜のサラミ和え」。簡単に作れそうだし今度試してみたいと思います。なお、ティムは①番の「豚バラ薄切りのネギ巻き」が食べたいそうです。誰か作ってあげて下さい!

 

実戦結果

▲投資6本でサクッと初当り♪

この日は私がパチンココーナー、ティムがパチスロコーナーと、調査を分担していたため、それぞれのコーナーで実戦。私は相性がよく、かつ台数の多い「沖海4」を打ったところ、サクっと当たって5連→5連→5連と絶好調~。プラス1万発オーバーで調査終了となりました。勝ったのはもちろん、シールをお渡しした隣のご婦人がすぐに当たったりして楽しかったです!

▲ティムの北斗も楽しそう!

そして、パチスロコーナーのティムは「北斗新伝説」で勝負。こちらも調子がよかったようで(データ的に状況もよかった?)、プラス約千枚で調査を終了~。

いや~初調査かつ初のWマスク調査で、二人揃って勝利できたのはうれしいなぁ~!

 

まとめ

正直なところ大きなホールではないし、ちょっと古いし、あまり期待はしていなかったのですが、いい意味で期待を裏切られました。二人とも勝ったからいうのではなく、めちゃエキサイティングなホールさんです。お客さんの話では、日によって強い機種が変わったり、もっとお客さんで賑わう日もあるそーなので、他の日も調査してみたいな~とマスク魂に火が付きました!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ティムの方がだいぶデカいんだけどなぁ……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー