パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【4/17(火)】No.1エメラルドのジャグラーは攻めやすさNO.1!今狙い目のホールだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.05.02

【4/17(火)】No.1エメラルドのジャグラーは攻めやすさNO.1!今狙い目のホールだ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

No.1エメラルドにふとっちょマスク現る!

調査ホール No.1エメラルド
調査日 4月17日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場
抽選開始時間 朝9時30分

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論

ジャグラーの攻めやすさNo.1!
 

No.1エメラルド4月17日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ジャグラーや新台などに出玉感!
パチンコは海シリーズが元気!
朝並び 約40名
パチスロが人気の傾向
稼働 ピーク時の稼働率は65%ほど
20スロと1パチの稼働が高い
ガチ勢 ノーマルタイプや新台などに多い
設備 設備は新しくはないが快適に過ごせる環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ティムますく的Goodポイント

『ジャグラーシリーズ』がGood!

9種類のジャグラーシリーズを設置している当店ですが、そのうち6機種の勝率が50%over!マイジャグ2を始め、スーパーミラクルジャグラー・ハッピージャグラーV2など出玉率の高いジャグラーがしっかりと反応していました。詳細は後述!

『海物語シリーズ』が大人気で出玉感も

パチンコにおいては4円・1円両レートとも海物語シリーズが大人気! 朝から多くの常連さんで賑わっていました。特に新たに10台導入された沖海4が盛り上がっており、14時頃に出玉を確認するとおよそ半数の方が数箱ドル箱を所持していました。No.1エメラルドの海は元気いっぱいでした!

 

ユーザーさんの動き

並びは若い方と常連さん半々といった感じ

ジャグラーはマイジャグ2と3から埋まる

朝は9時40分に抽選。客層は若い方から近くに住んでいるという年配の方まで様々。開店までの時間に色々お話を聞いていくと岩槻方面からわざわざ足を運んでいる方もいらっしゃいました。

開店してからユーザーさんの動きを確認していくと、新装初日ということもあってか整理券番号1番をゲットされた方はバラエティーコーナーの「これはゾンビですか?」を確保していました。以後は同じく新台のソウルキャリバー・弱虫ペダル・ラグナロクサーガ等も埋まりましたね。あとはジャグラーも人気でマイジャグ2に若い方が集中していたのがちょっと気になったかなぁ。 開店してからは1パチと4パチの海物語シリーズがどんどん埋まっていき、お昼頃には両レート共に稼働率は80%を超えていました!

 

出玉状況&データ

新台のソウルキャリバーは3台中2台が良い感じ!

コチラも新台沖海4! 常に高稼働でした!

当日導入された機種の中で一番盛り上がっていたのは「ソウルキャリバー」! 3台中2台がプラス差枚で3000枚と2000枚の出玉を獲得。他にも「これはゾンビですか?」からは設定4以上確定画面、「魔法少女まどか☆マギカ2」は設定5以上確定画面が出たとの報告を受けました。

全体の様子を見ていると、ジャグラーは全体的に厚めに、少台数機種は新台と高設定確定画面が出る機種を重点的に力を入れているのではと感じました。

パチンコは何度もお伝えしている通りに海物語シリーズが強く、当日のランキングTOP10のうち4つは海物語シリーズが占めていましたね。「海物語アクアwith吉木りさ」や「海物語3R」など、ちょっと古い海物語シリーズの稼働が未だに高いのはユーザーさんがNo.1エメラルドの海を支持している証ではないでしょうか。


★ジャグラーシリーズのユーザー勝率に注目

【ユーザー勝率の高かったジャグラー】
機種名 ユーザー勝率
GOGOジャグラー 100%
(2台中2台)
スーパーミラクルジャグラー 80%
(5台中4台)
ハッピージャグラーV2 66.6%
(5台中3台)
マイジャグラー2 62.5%
(8台中5台)
マイジャグラー3 50%
(6台中3台)
ニューアイムジャグラーEX 50%
(4台中2台)

スーパーミラクルジャグラー

マイジャグラー2

ハッピージャグラーV2

ファンキージャグラー

ジャグラーシリーズは各機種ボーナス合算が良い台が最低でも1台はありました。人気のマイジャグラーシリーズは両機種ともユーザー勝率50%以上、5台以下のスーパーミラクルやハッピージャグラーV2、GOGOジャグラーはそれを更に超える勝率!ジャグラーシリーズにかなり力を入れているお店ですね。

マイジャグ系は早めに埋まっていましたが、他のジャグラーは午前中の段階では空き台が多かったです。狙いを絞れていない方は攻めのジャグラーで行くのもアリでしょう!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー パチンコ:◯
パチスロ:-
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処
休憩所充実

店舗入口にある休憩所は食事処と併設

会員証を作ると店外でもお得なサービスが!?

全体的に設備が古めですがしっかりと整備されており、特に不便は感じませんでした。サービス面においても、タメットCLUBを使ったポイント交換会で調味料やカップ麺に交換できたり、Wi-Fiも完備。スタッフさんはハキハキと店内を巡回していて、とても印象が良かったです!

 

素敵なところ

全国のうまいもの、大集合!

No.1エメラルドさんは景品にかなりこだわっていて、全国うまいもの物産展なるものを開催していました。北海道のレーズンサンドクッキーや関西限定柿の種、飛騨牛のカレーなどラインナップが実に豊富! 素敵だったので実戦後に赤い帽子というお菓子の詰め合わせと交換しちゃいました♪ 普段買えない様な景品を用意してくださるのは嬉しいですね!

 

★実戦結果

大量上乗せ…!!

実戦
機種
ラグナロクサーガ
GOGOジャグラー
クランキーセレブレーション
総投資 30000円
回収 2150枚

朝イチはユーザーさんとお話していたら抽選を逃すという失態を犯したのは内緒ですが、ラス1で空いていた新台のラグナロクサーガを何とか確保。いきなり1000ゲーム近くまで持っていかれましたが、起死回生の上乗せラッシュで投資分を一気に捲りました! 後半からはバケがかなり先行していたGOGOジャグラーを打ち、更にメダルの上乗せに成功。しっかり立ち回りのできた日でした!

 

★まとめ

一言結論や出玉状況にも書いたジャグラーシリーズは間違いなく良かったです。新台もしっかりと出玉がついていて良い状況でした。ユーザーさんにお話を聞くと「ちょっと遠出してでも遊びに行く勝ちのあるお店」と仰っていましたが、当日の内容を見て深く納得しましたね。良いお店だと思います!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報