パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/25(日)】ワイルド10回目になるZENT太田店の調査は快勝だったが……素直に喜べず!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.04.17

【3/25(日)】ワイルド10回目になるZENT太田店の調査は快勝だったが……素直に喜べず!?

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

▲やたい劇場さんも来てたよ~♪

調査ホール ZENT太田店
調査日 3月25日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

データを参考に!!

ZENT太田店の3月25日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 いつも通りの盛り上がり!!
朝並び 抽選参加は約200人。
一般入場込みだと約350人。
稼働 調査中のピークは
パチ&スロとも8割。
ガチ勢 バジ絆&番長3に多かった印象。
設備 Jyououますくも行きつけ
太田本陣「風の杜」が旨い!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

気になるニューフェイス!

今回の調査で気になったのは、30パイコーナーにドカっと15台導入されていた「ニューシオサイ」。この日は高設定域でボーナスを引いているのは2台ほどと、あまり振るわなかったものの、常連さん曰く導入されてから何度か7千枚オーバーが炸裂しているとか。調査当日の稼働もよかったですし、今後の動向に注目しておきたいです!

相変わらずの存在感!

最近の調査では出ているのが当たり前なのであまり触れてきませんでしたが、やはり「北斗無双」コーナーはビシビシ感じるものがありました。他の機種に比べてまずドル箱の数が圧倒的で、調査中は通路を歩くのが大変でしたね……。そして、常連さんが多いのもポイントで、北斗無双への信頼の高さがうかがえました!

 

常連さんの声と動き

▲微妙な番号のJyouou

▲パチは北斗無双がすぐ満席に!!

朝の並びはZENT太田でのホル調アベレージの約200人で、一般入場も含めると約350人。お客さんの狙っている機種も今までと大きくは変わらず、スロだと「バジ絆」「番長3」、パチは「北斗無双」「1パチコーナー」といった感じ。

一般入場だと前述したような人気機種に座るのはまず厳しいので、朝から行くなら9時30分の抽選を受けた方がいいと思います。

 

バジ絆の差枚プラス率は約66%

▲朝から満席のバジ絆!

▲よさジャグもチラホラ♪

一番人気の「バジリスク絆」は差枚プラス率約66%(10/15台)。ガッツリ出ていた台はなかったものの、5千枚クラス1台、4千枚クラス2台、3千枚クラス1台とコンスタントに出ていた印象。

あと気になったのはジャグラーシリーズで、 「マイジャグ3」「マイジャグ2」「ファンキージャグラー」「GOGOジャグラー」にイイ感じの台がありました。毎回私にジャグラー情報を教えてくれる常連さん曰く、日によって強めの機種(全台とかではない)があるようなので、前日のデータなどをチェックしておくといいかもしれません。

逆に「アレっ?」と思ったのが「沖ドキ」で、調査中は別積みも多くかなり勢いを感じたのですが、終日のデータを見てみると差枚プラス率約32%(13/40台)。ホル調の時は差枚プラス率が50%を超えることが多いので、ちょっと意外でした。あと、こればっかりはお客さんのヒキもありますけど、2台設置の「聖闘士星矢」が両方ともマイナス5千枚を叩いてました……。

なお、パチンコは注目台でも挙げた「北斗無双」が、5万発オーバー(正確には約5万7千発)1台、3万発オーバー3台という結果。「ドラム麻雀物語」から約3万7千発出ていた台もあったそーです。ヒキがつえ~!

注目台のデータ

左:ゴッド凱旋/右:モンハン月下

※データ提供:データロボサイトセブン

上記以外にLINE登録(ID@zentohtaで検索)でも台データを見ることができます!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲期間限定のタピオカドリンク

▲景品コーナーの特集は電子タバコ

綺麗なお姉さんたちが注文をとりに来てくれるカフェコーナーには、期間限定のタピオカドリンクが登場。めちゃくちゃ気になってたんだけど、打つのに集中しててすっかり忘れてた……。

あと景品コーナーでは加熱式タバコ&電子タバコの特集が。私は禁煙して約3年経ちますが、正直めちゃくちゃ気になる!

 

素敵&気になったところ

▲フランクフルトは超好物!!

▲Jyououのいぬ間にツーショット!

この日来ていた「やたい劇場」さんは、たこ焼き&フランクフルトともに150円とリーズナブルで、お昼過ぎ頃には沢山のお客さんが並んでました。私もフランクフルトをいただきましたが、パリッとジューシーで美味しかったぁ~。そして、店員のお兄さんとお姉さんのノリがよくて、すぐに仲良くなれました♪

 

実戦結果

▲10回目のホル調は「まど2」で勝負!

私自身10回目となるZENT太田店のホル調とのことで、「ゴッド凱旋」にブッ込んだり、「バラエティー」に突撃したり……なんてことも考えたんですが、結構本気で勝ちたかったので(まぁ毎回勝ちたいですけど)、最近相性のよい「まどかマギカ2」でスタート。まぁ正直なところ見せ場もそれほどなく、高設定らしい挙動もなかったものの、気がつけばトータル1000枚ほどプラスで調査終了となりました。う~ん、なんかあっさりだけどヤッター♪

▲懸命に回すも……

一方のJyouuoは大好きなパチスロの「化物語」をチョイス。序盤はかなり調子がよく、「時間がもったいない」とお昼もサクッと済ませて台に戻るほど……でしたが、後半はヒキが悪かったようで徐々に飲まれて、ご機嫌も悪くなっていきました……。しかも両隣の台が絶好調という……。結局Jyououはマイナスで調査終了。いや~、Jyououがピリピリしてたから、今回は素直に喜びづらかったなぁ~ww

▲出ていた時のぶん回しJyouou

▲恒例のランチタイムショット!

 

まとめ

っしゃー! ZENT太田店さんでの私のホル調10回目を見事に勝利。負けが続いてたので、これを弾みに連勝していきたいです。

さて、今回ジャグラーの常連さんに聞いたところによると、結構前日、前々日のデータが重要で、出ていなかったシマを盛り上げてくる傾向がある模様。たしかにジャグラー以外でも、凹み台を狙っているお客さんが多かった気が。そんなわけで、次回はLINEの友だち登録(@zentohta)で閲覧できる、台データをしっかりチェックしていこうと思います!

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

実際、何度か間違えてます……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • カツ丼コラボT