パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【4/3(火)】北海道初のホル調はクラブイーグル旭川店であべみほサンと!調査したらこうなった~♪

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.04.16

【4/3(火)】北海道初のホル調はクラブイーグル旭川店であべみほサンと!調査したらこうなった~♪

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール クラブイーグル旭川店
調査日 4月3日(火)
調査人 あべみほ
​&
​マスクの下でニヤけている人
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

一言結論

【北海道旭川市】
クラブイーグル旭川店攻めるならまずは
​メイン通路からがベスト!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スタッフさん達はすごく親切丁寧、そしてフレンドリー♪
朝並び 朝抽選に約30人。飛び込み入れて約40人。
稼働 稼働4割強
​20スロ、10スロ、2.5スロ共に稼働高い
ガチ勢 バジ絆にいたりしたけどそこまで多くない
設備 女性がくつろげる環境!
雪対策も万全!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

​●メイン通路が強いですよ
​●プラッと打ちにきました。
●今日、導入の番長A狙いです。
●パチ7知ってます!ついに北海道きましたか!
​●あべみほサン、ステキっす!
●沖ドキはリセット狙い有効です
●そのマスク、前見えているんですか?


こんな感じでした。初めて訪れたホールなのに皆さん気さくにお話してくれました。北海道出身のあべみほサンがいうには道民は北海道愛が強いのでおもてなしがすごいとのこと。うん、納得!複数のお客さんから「プラッと打ちに来た」という意見を聞きました。ここは気軽に打ちに来れるホールなんやろなとの印象を受けました。

沖ドキは15台中11台がプラスで終了!

深くハマらず流れに乗った台が多数!

ここの沖ドキは夢があるねえ♪


※データ提供:データロボサイトセブン


 

初めてのホールで一体どうなるかと思っていましたが、皆さんとっても暖かかった♪調査時の稼働のピークは約4割強といったところ。
​朝のヒアリング通り、メイン通路にあるバジ絆&沖ドキが人気、出玉共に安定してました。「バジ絆のシマの設定の入れ方にはクセがあるよ。」という話があった通りこの日もそのクセ通りに出ていました!わかりやすいがな!沖ドキはリセット狙いが有効だったし、ボーナス後100G前後で捨てている台が結構転がっていたので200Gまで回すのもアリではないかと。バーサスでBIG中に中段V揃い台をゲットした常連さんはホル調来るので上げ狙いでいったら成功したとのこと。ハナビでも良さげな台ゲットした常連さんも上げ狙いだったので強い日は上げ狙いで行くのがセオリーみたいですな~♪
ぷらっと打ちにきたという声が多かったのでここは気軽に打ちにこれるホールなんやなあと。稼働がもっとあがっていけば可能性がみえてくるホールだと思いました。

初代まどマギのシマ

3000枚コースのまどマギ発見!高設定示唆情報は聞かれなかったけど稼働が高かった!

バラエティのシマ!

バラエティのシマは豊富なラインナップでほどよい稼働!自分の好きな台が見つかるはず~♪

この日の1番の出玉は番長3!

新台の番長Aには負けてられないと調査終了時で7400枚でまだ継続していました!あとで調べたら万枚いってました!

ハナビのシマにもお宝が!?

BIG中にハズれはほとんどないもののRT中にハズレが出まくって「これは上」だと言ってた台。後半失速してた…。これはどうだったのか?

「設定4でしょ」と言ってたまどマギA

「設定4!」とみて約1500枚出して止めて流してました。しかしそのあとレンジをみたら2500枚まで伸びてました!見切るの早かったか!?

低貸コーナーも賑やかでした♪

変わった形のシマもあったりとなにかと楽しませてくれるホール。気軽に遊びに来れるのはすごくいい!

床の巨大ポスターにサインを書きだしたあべみほサン♪

そして旅行バッグに貼られたGLAYの下にホル調ステッカー!感無量!!

雪国ならではその1

このボードはなにかわかりますか?分煙ボードではありません。冬場に入口から吹き込んでくる雪風から守るためのボード!旭川は真冬―10℃以下になるそうな。

雪国ならではその2

入口には普通のロッカーの他にコート専用のロッカーがありました。これも雪国ならではですな。

雪国ならではその3

入口は雪&寒さ対策で2重ドアになってます。そしてドアとドアの間の空間はとてもいい匂いがします♪

女性がくつろげる空間作りになっているということなので調べてみたら…

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
​※設置されていないシマあり。
食事処 ×
休憩所充実

あべみほTwitter→ここをクリック♪

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報