パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3月29日(木)】これは勿体無い!近くにあったら通いたいお店!それがニラク下館店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.11

【3月29日(木)】これは勿体無い!近くにあったら通いたいお店!それがニラク下館店!

マスクオーレ マスクオーレ   ホル調~パチ7ホール調査隊~

後光がさしてるみたい。

調査ホール ニラク下館店
調査日 3月29日(木)
調査人 マスクオーレ
入場方法 並び順にて入場整理券配布
(1回目:朝8時10分 2回目:朝8時40分)

 

★マスクオーレ目線の調査結果!

一言結論

この状況でこの稼動は勿体無い!
ニラク下館店は「これぞ穴場!」という状況だったぞ!

 

ニラク下館店3月29日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 沖ドキやバジ絆、ノーマルタイプと幅広く状況が良かった。稼動がそこまで高くないので勿体無いと思ってしまった。
朝並び 13時からの調査の為、今回は割愛。
稼働 全体で約5割。4円パチンココーナーが苦戦していた。
ガチ勢 若い方に見られた。だが、そこまで多いとは感じなかった。
設備 充実の設備・サービス。とにかく設備が綺麗。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

バジ絆と沖ドキが狙い目でした!

『バジリスク絆・沖ドキ!』が狙い目でした!

当日、一番稼動の高かった機種が写真のバジリスク絆。ピーク時は満席でしたからね。また、状況もかなり良く、打っている方から「6ベル出たよ!ほぼ間違いなく設定6だね!偶数挙動だし、あきらかに同色多いからね。BT突入率も高いし、間違いないよ!」と力強いお言葉をいただけるほど!また沖ドキは、勝率が75%と高く、全体的に良さそうでした。しかし、僕が調査している時間(13時ごろ)は稼動は低く、空台が目立つほど。正直、勿体無いと思ってしまいましたね。ただ、勿体無いと思ってしまう反面、お昼ごろでも座ることが出来る穴場な状況とも思いましたよ。
※「6ベル」=バジリスク絆における、設定456確定演出
 

ノーマルタイプも狙い目でした!

『ノーマルタイプ』も狙い目でした!

先ほど、バジリスク絆と沖ドキが狙い目と言いましたが、ノーマルタイプも悪くなかったです。ハナハナシリーズやジャグラーシリーズ、クレアの秘宝伝など、かなり幅広く状況は良さそうでした。中には、しっかり小役をカウントしている方も見え、「合算とベル、今のところ6以上だよ!低設定は間違いなくないね!」など、手応えを感じていましたから。しかし、まだほとんど回されていない台もあったので、こちらも勿体無いと思ってしまいましたね。
 

 

常連さんの声と動き

・バジ絆から6ベル出ました!(設定456確定演出)
・このハナハナ、低設定は無いね!
・ここはね、夕方以降に後ヅモができるんだよ!
・あのクレア、どう考えても上でしょ(笑)
・この羽根物が好きで、いつも打ってるよ!
・ちょっとちょっと!シールも欲しいけど、当たりも頂戴よ(笑)


といったお話をいただきました。バジリスク絆やノーマルタイプを打っている方は、かなり手応えを感じているらしく、閉店まで頑張るとおっしゃっていましたね。また、夕方以降に満足止めをした台を狙っている方も見え、穴場なお店なんだよ。と教えていただきました。若い方は、しっかり設定推測をしている方や立ち回りの上手な方も見えましたが、逆に年配の方は1円パチンコで楽しんでいる方が多かったですね。

 

 

出玉状況

6ベルの出たバジリスク絆

高設定を確信していたニューキングハナハナ

【20スロ pick upデータ】
機種名 内容
沖ドキ! ユーザー勝率 75%
出玉率 約106.13%
バジリスク絆 ユーザー勝率 約43%
出玉率 約105.85%

 

かなり幅広く設定を使っていると感じる状況でした。データを見ても、綺麗な右肩上がりのグラフですからね。また、沖ドキとバジリスク絆のデータを全台調べてみたところ、出玉率は沖ドキが設定5の近似値、バジリスク絆は設定4の近似値でした。これだけ状況が良いのに、お昼頃に空台もあったなんて、穴場な状況だと思いませんか?僕だったら、近所にあれば間違いなく通っちゃいますね。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ -
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

 

素敵なところ

コンビニレベルの景品コーナー

パチンコは全台パーソナルなので通路が狭く感じない!

ニラクさんといえば、景品コーナーの豊富さ。もはやコンビニレベルですよ。また、パチンコは全台パーソナルシステムなので、通路が広々してるところも良い。写真のように立ち見ができるほどの人気コーナーでも、楽々通ることができますからね。

 

★まとめ

バジリスク絆や沖ドキ、ノーマルタイプと幅広く状況は良いのに、そこまで稼動は高くないという、勿体無い状況でした。しかし反面、穴場だと感じてしまう状況でもありましたね。

さすがニラク下館店さんでした!うん。良いお店でしたね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスクオーレ
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

なぜか後ろ姿が女性、前から見るとホストに間違えられるピッチピチの編集部マスク。パチンコ、パチスロ歴は6年。好きな機種は、パチンコは花の慶次シリーズ。パチスロは戦国乙女シリーズ。この業界に入る為、静岡から上京してきた地元勢。そんでもって地元大好き野郎。パチンコ、パチスロの他に、酒や女が大好きです!………我ながらクソ野郎だね。こんな僕ちんをよろしくだよ!!

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報