パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/24(土)】初調査! 茨城県「ルーキー大宮店」でゴルシさおりとミラクルジャグラーが大活躍!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.04.20

【3/24(土)】初調査! 茨城県「ルーキー大宮店」でゴルシさおりとミラクルジャグラーが大活躍!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

やってきました茨城県~! 漫画家ゴルシさおりと共に調査!

調査ホール ルーキー大宮
調査日 3月24日(土)
調査人 ダンナますく&ゴルシさおり
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時50分

ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

まさかまさかの全台系を発見!?
 

ルーキー大宮の3月24日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 スーパーミラクルジャグラーが全台濃厚
朝並び 開店後から調査の為割愛
稼働 ピークで4割強
ガチ勢 小役カウント勢少数。1割以下
設備 食事処はないが近隣に飲食店あり

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『スーパーミラクルジャグラー』が狙い目だった!

先に謝っておきます。大変申し訳ありませんでした。
…何に謝っているのか?それはこのホールさんを見くびっていた事です。
稼働も高くないし、実戦調査も正直厳しい印象を受けてたのです。
所がお昼を回ったあたりから突然凄い勢いで稼働しだしたミラクルジャグラーが、
時間の経過と共に偉い事になってきたのです。ええ。最終データを見る限り、全台系でした。
もう一度謝っておきますね。ルーキー大宮さん、厳しいとか思ってごめんなさい。

『ドラム海物語BLACK』が狙い目だった!

実はパチスロが厳しそうだと誤解していたダンナますくはパチンコを打ってみました。
すると新台のドラム海物語BLACKがとっても状況がよかったのです。ははぁん。パチンコのお店なんだな?ミラクルジャグラー全台系に気づかず、したり顔でSTを消化する恥ずかしい覆面おじさんがそこにはいました。両方狙えるんだよ。ルーキー大宮店さんは。

常連さんの声と動き

稼働は高くないものの、打っている方々はそれぞれの立ち回りをもたれているようです。

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆の設定狙います(午前中は確かにブン回されてました)
●朝イチは沖ドキリセ狙いしてます

●沖ドキで天国とったら番長3に移動します(なにその素敵な流れ)
●ノーマルで設定探します(お…!?)


リセットはたしかにかかっていそうなデータでした。午前中フル稼働だった絆は、残念ながらこの日は入ってなかったようで、ほとんど見切られてました。そして、そう。ノーマルを狙ってる方もしっかりいらっしゃったんです。

出玉状況とデータ

スーパーミラクルジャグラー全5台の最終データがこちら!

ここまでキレイに全台プラスだと疑う余地もありませんね!
ボーナス合算も約1/132と設定5.6近似値となりました。控えめに推測しても全456ってとこですかな!そしてアクロス系からハナビとバーサスにもイイ感じのプラス台が!

沖ドキはリセットもかかってる様子だったし、稼働も控えめだったのでかなり立ち回りやすいホールさんと言えそうです!

※データ提供:データロボサイトセブン 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 -
Wi-Fi
台間USB -
食事処 -
休憩所充実

素敵なところ

普通の音量で会話ができる休憩スペース

それでも音が気になる方はこちらで(笑)

パチンココーナーとパチスロコーナーを隔てる形で、広い中央スペースがあります。
そこにある休憩スペースなら、さほど音も気にならずゆっくり休憩できること請け合いです。

★実戦結果

ドラムでもやっぱり魚群!

前述した通り、ミラクルジャグラーに気が付くまでパチンコを打っていました。
でも状況の良さも体感できたし、ドラムの魚群も見られたし、打ってよかった!

負けたけどね!(ホントこればっかだな…)

★ゴルシさおりの似顔絵コーナーも大盛況!

調査開始から終了まで、ほぼ休むことなく似顔絵を描き続けたゴルシさおりさん。上手いのはもちろんですが、あったかくて素敵な似顔絵ですよね~!

ゴルシがくるという事でわざわざ駆けつけてくださったユーザーさんもいらっしゃいましたよ!嬉しいね!

★まとめます!

当日の状況を整理するとこんな感じでしょうか。

・稼働は4割ちょい
・沖ドキは基本リセット?
・ノーマルに設定が入ってる
・スーパーミラクルジャグラーは全台系か?
・パチンコの状況も悪くない


稼働を考えるとかなり状況が良いと思います。
当日はノーマルが明らかに強かったですが、普段は番長3やバジ絆あたりのハイスペック機種も人気なようなので「ノーマルが強いホール」と括るよりは「設定狙いができるホール」という解釈が正解かも?

うん。いいホールさんでした。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報