パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/24(土)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店のバジリスク絆はデテタゼ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.28

【3/24(土)】デルゼビッグサイト長岡古正寺店のバジリスク絆はデテタゼ!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ティムますくがデルゼビッグサイト長岡古正寺店を調査!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡古正寺店
調査日 3月24日(土)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

バジ絆がランキングを独占!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 バジ絆が盛り上がっていた!
朝並び 朝の並びは20数人ほど
(スタッフさん情報)
稼働 15時で55%ほどの稼働率
ガチ勢 小役カウント勢はほとんどいない
設備 高級感溢れる店内
禁煙の休憩所を設置

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

店内に入ってまず目に飛び込んできたのが別積みがやたら多いバジリスク絆の列。14時の段階で11台中4台が別積みですからね。明らかに他のコーナーと比べて熱量が違いました。詳細データは後述しますが、お話を聞いたユーザーさん曰く「今日のバジリスク絆は全台高設定があってもおかしくない!」ということで、皆さん楽しみながら打たれておりました。現役バリバリのメイン機種が盛り上がっているのは、個人的には攻めやすくてポイント高いです!
 

『沖ドキ』は朝イチのかかりが早かった!

沖ドキで1つのポイントとなるのが朝イチのリセット。沖ドキの初当りのデータを確認したところ、18台中14台が200ゲーム以内にボーナスを引き当て、多くの台がスタートダッシュに成功していました。32ゲーム以内の即当たりも4台確認できましたし、多くの台がリセットされている状況だったのは間違いないでしょう。
 

常連さんの声

詳しくお店の事を話してくれたお兄さん

全体の稼動は15時頃で55%ほどと高くもなく低くもない状況。まだ状況が見えてきていない台も多いので、パチスロが上手そうなお兄さんに色々聞いちゃいました!

「こんにちはー! 今日のお店の感じってどうですかね?」

うーん、バジ絆はあれだけ出ているし良さそうだね。自分は休みの日に打つぐらいだけど、ここのお店の雰囲気が好きで結構遊びに来るよ!

「なるほど。正直まだ稼動が少なくて状況が分からない台が多いですが、いつもあんな感じですか?」

うん。このお店はいつもこんな感じ。でもこのぐらいの緩さだからこそ、たまにお宝台が放置されていたりするから、悪くはないよ。

「ふむふむ。稼動が高い=ユーザーさんにとって必ずしも良い店とは限らないということですね。」

そうだね。だから午後から来ても十分チャンスがあると思う。

「午後からも戦えるのはありがたいですね!」

と、こんなお話を聞くことができました。午後からでも十分に闘えるお店だそうで、お宝台も結構空いちゃうみたいです。もしかして穴場ホール!?

 

出玉状況&データ

高設定を確信していたハナビ

パチンコのバジリスクの角台は絶好調!

出玉ランキングTOP3は全てバジリスク絆!

バジリスク絆データ①

バジリスク絆データ②

※データ提供:データロボサイトセブン
 

 

パチスロは何といってもバジリスク絆の出玉感が凄かったです。絆の最終的なデータを確認してみると、11台中7台がユーザーのプラスで、5000枚以上出た台が3台! その内1台は万枚越えを達成していました。こちらの状況はすこぶる良かったです。他にもピンポイントでハナビやゴーゴージャグラー、バーサスなどにもボーナス合算が高設定域の台を確認。正直もっと回されていたら優秀台がハッキリしたと思うのですが、如何せん良さそうな台でも満足して止めるユーザーさんが多いので、バジリスク絆以外の強い機種等は分かりませんでした。

一方でパチンコですが、出玉のトップはシンフォギアの52830発!大当り回数が76回付いているのには驚き。ライトミドルと言えど侮れませんね。他にもルパン三世7から43740発、真北斗無双からは33120発など様々な機種が盛り上がっていました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB ◯(充電器貸出)
食事処 -(近隣にアリ)

広大な平面駐車スペース完備

ユーザーさんの声、届きます!

店内に食事処がありませんでしたが、店舗前の平面駐車場にラーメン屋が2件に焼肉食べ放題のお店が1件ありましたので心配なし! 買い物ついでに遊びに来てもいいようにロッカーも常備されていますので、安心して遊技できますよ♪

 

素敵なところ

オシャレすぎる店内

なんかお金持ちになった気分(笑)

天井はとても高く解放的、景品はまるで宝石店のようなディスプレイ。ちょっと良いホテルに来たかと錯覚するような店内にビックリ。グランドピアノが設置されているホールはかなりレアではないでしょうか!? 

 

まとめ

店内がとても綺麗で、女性でも安心して遊技できるお店だと思います。また、出玉面ではバジリスク絆が突出して良かった事から「何かやってくれるお店」という印象を持ちました。これから注目すべきお店だと私は思いますよ!

それでは最後に人類総編集部マスク化計画の写真でお別れです。あでゅー!

ユーザーさんにスタッフさん、マスク化完了!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー