パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/18(日)】やすだ大和店の3月18日は感謝に溢れていた!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.24

【3/18(日)】やすだ大和店の3月18日は感謝に溢れていた!

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

国道沿いのひらけたロケーション!

調査ホール やすだ大和店
調査日 3月18日(日)
調査人 ダンナますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝8時30分

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

カド台強し!機種問わず!?
 

やすだ大和店3月18日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 メインコーナー以外のカドも強い傾向があった
朝並び 抽選参加人数は55人
稼働 昼過ぎから伸びる。ピークで約85%
ガチ勢 小役カウント勢は大体1割以下
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『バジ絆』が狙い目だった!

朝のヒアリングではあまり期待されていない印象のバジ絆。朝イチの立ち上がりはかなり悪かったですが、即ヤメする人はほとんどおらず。これはホールへの信頼度の高さが伺えます。その信頼にホールが応えていたのか、徐々にエンジンがかかってきた絆コーナーはかなりの盛り上がりを見せてくれました。

『北斗無双』が狙い目だった!

こちらも絆同様、未だ人気の衰えない機種のひとつ。優秀なスペック×優秀なホール=お祭り状態。そんな方程式が成り立ちそうですね。但し出玉的にわっしょいしていたかというと、見た目にそこまでの出玉感ではなかったのですが、稼働が高く、粘って打っている人も多くいたので、この日、その価値があったのは北斗無双だったのだな!という判断で狙い目とさせて頂きました。

常連さんの声と動き

抽選の様子。

というワケで朝並んでいるユーザーさんにやすだ大和店の印象についてお話を聞かせて頂きましたよ!


・ホル調の日は強い印象(ほう…!)
・ホル調狙って遠方からきました(絶対勝って帰ってほしい…)
・沖ドキはかなりやってくる(いいほうにだよね!?)
・バラエティも狙える(え?んじゃあの機種も!?)


といった所。なかなか前向きなお話が多く、開店前からテンション上がります(笑)
あ、ちなみにやすだ大和店さんはパチンコ・パチスロいずれも同じ並びで入場しますのでご注意を。パチスロの列をひとりでずーっと探してしまいました(笑)

出玉状況&データ

立ち上がり最悪の絆だったが!?

モンハンは3台とも噴いてました!

バーサスにもヤバイ台が!

朝イチは絆コーナーを邪魔にならないよう配慮しながら眺めていたのですが、なかなか厳しかったんですよ。土岐峠に即移行する台がほとんど確認できなかったんです。BCがかかり始めてからもテーブル弱めの台が多い印象。難しいかな~と思っていたら、きっちり上挙動の台がポコポコ出てくるんだから、ホントパチスロはわからんよね(笑)

モンハン月下・バーサス以外にも、カド台のサラ番・新鬼武者3がかなりの好挙動。全体的にカド狙いが有効な印象でしたね~!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
朝並び時のトイレ
空気清浄機
消臭剤
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
ウォシュレット
休憩所充実

素敵なところ

感謝かぁ・・・ん??

よくみたらコレ・・・!!

店舗の至る所におかれた「感謝」の看板。

・・・おわかりいただけただろうか?

よーくみるとこの感謝の2文字、ひらがなで構成されている!
「あ・り・が・と・う」の5文字で!!

凄い!びっくり!素敵!
TVや雑誌でこんな書体を専門で書いている方がいるのは知っていたけど、実際に見るのは初めてで、しかもパチンコホールで見る事ができるとは・・・ダンナまじ感激。

ちなみに影響を受けやすいダンナますくは帰りの電車で「設定6」という文字列を「パチスロ」とか「打ちたい」とかその辺りの言葉で構成してみようと挑戦してみました。これが成功してツイッターに上げたらフォロワー1,000人くらい増えるんじゃね?・・・と。

・・・できませんでした。甘かった。超難しい。結論。凡人には無理です(笑)




 

実戦結果

いぇあ!特殊ボーナス!

朝イチは番長3に着席しました。何だかんだ言って今一番メイン機種として扱われていますし。高設定の安定感も相当なもんですからね。高設定はね。

案の定というか朝からベル天井に向ってまっしぐら。こうなりゃリセット天井まで打って据え置きか否かだけでも判別して即ヤメしてやると覚悟を決めた途端、当たる。そして単発。それでも引き戻しまで確認してしまう自分が嫌い。

立ち上がりで負った傷がでかく、ここからは慎重にならざるを得ない。笑ゥセールスマン3のリセ狙いからエヴァまご2を経て辿り着いたるノーマル魔法少女「まどA」。

これがかなりの好挙動。小役もボーナスも好調であっという間に負債を回収。おまけに設定差の大きい特殊ボーナスまで引いちゃった。

唯一の不安はREGが出てこない所。

結局、上二つはない程度の台になっちゃいましたが、楽しいね。まどA。

まとめます!

メイン機種・人気機種が取れなくても十分勝負ができるホールさんですね。
この日は機種単位なら絆が強く、それ以外だとカドが強いという傾向もありました。

稼働が上がり切る前に、法則や当り機種を把握できれば後ヅモだってワンチャンあるぞ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報