パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【3/20(火)】つかさ菊陽店は出玉とサービスがとても充実したお店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.26

【3/20(火)】つかさ菊陽店は出玉とサービスがとても充実したお店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

つかさ菊陽店にティムますく現る!

調査ホール つかさ菊陽店
調査日 3月20日(火)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

出玉とサービスが充実!
ユーザーの心をガッチリ掴んでいた!

 

つかさ菊陽店3月20日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全体的に活気あり!
別積みも多く見られた
朝並び 9:30の時点で27人
開店時には80人ほどに
稼働 ピークで約7割ほど
ガチ勢 小役カウント勢は少ない
設備 充実した設備
装飾に気合が入っていました

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ジャグラーシリーズ』が狙い目!

パチスロの総台数は377台の当店ですが、そのうち124台(約3台に1台)はジャグラーシリーズ! 前日のデータを見てみると6000~8000ゲームほど回っている台が多く、当日もお昼頃には8割ほどの稼動となっており、ユーザーさんのジャグラーに置ける信頼はかなり高かったです。詳細は後述しますが、しっかりとボーナス合算が良い台が複数ありました!

『中央通路が広い島』に注目!

パチンコの島には中央通路が広い部分が存在し、該当機種は「沖海4」と「北斗無双」の2機種。この2機種の稼動状況と出玉状況がすこぶる良かったです! 休憩所でその様子を見ていたご婦人にお話を聞いたところ、「ここのピンクの海(沖海4)はいつも人気で、空き台探すのも一苦労だけど、楽しめるのよー!」とのことで、空き台待ちをしていました。それだけの価値があるということなんでしょうね。

 

★朝イチの状況

朝イチは並び順(9:30より順次整理券配布)

朝イチは凱旋や沖ドキなどが人気!

午後からの稼動の高さを考えると、朝並びは80人と、かなり少ないと思います。出玉状況が良好なのに、この朝並びの少なさですからね。朝から攻めることによってかなり有利になるのではないでしょうか。

そんな中、ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●沖ドキはリセット率が高いから朝から攻めやすい
●ジャグラーは台数が多いから設定は厚めに使っているんじゃないかな
●ハーデスや凱旋はリセットかかっていたりしなかったりするので、据え狙いはちょっと難しいかも
●角や角2のジャグが良く出ている気がする
●たまに新台の全台系をやっていたりするので、期待してきちゃいました!
●出すときはほんとに出すよ!このお店は
●周りにいくつか店舗があるけど、パチスロならここが安定かな
●まだここに来るのは2回目だけど、マスクマンが来ると聞いて来ました!(う、嬉しいお言葉♪)


こんなところですね。お話を聞いた方のほとんどがパチスロ狙いの方で、凱旋・ハーデス・沖ドキに狙い台を絞っている方が多かったです。マイナスな意見がなく、ユーザーさんからの評価がとても高かったのが印象的でしたね。
 

 

出玉状況

別積みが多かった凱旋&ハーデス!

沖ドキは並びで出ている台が多かった印象

本当に足元が危険な沖海4(笑)

北斗無双はユーザーさんに支持されていました!

今回出玉面で気になったのは沖ドキと凱旋で、共に4台別積み+ドル箱2箱以上持っている方が複数とかなりの盛り上がりを見せていました。沖ドキは朝イチから人気で、200ゲーム以内で当たっている台が多かったです。設置台数が61台で、尚且つ多くの台はリセットされている可能性が高いので、沖ドキは力を入れているのかもしれませんね。凱旋は4000枚以上出ていた方にお話を伺うと「偶然出ただけだよー!」なんて言っていましたが、別積み状況を見た限りは決して悪くない状況でした。データを見た限りメリハリをつけているように感じましたので、日頃の傾向をチェックすると良いかもしれません。

それ以外にもまどマギ2で裏マギカクエストで一度に600ゲーム以上上乗せしていた方が4000枚以上の出玉を獲得していたり、朝イチ先頭に並んでいたガチ勢のお兄さんはバジリスク絆で3箱ほど積んでいたりと、しっかりと見所がありました! パチスロは平日でも戦える状況だと私は感じましたね。

パチンコはやはり沖海4と北斗無双の出玉が凄かったです。出玉状況を見て通路として使うのを諦めました(笑) 忙しそうなホールスタッフさんにちょっとお話を聞いたら「1パチと甘デジはパーソナルなんですけど、4パチは出玉感も出したいし、やっぱり玉を直に触るのが好きっていう方が多いんですよね。正直ドル箱を積むのはとても大変ですけど、楽しんでもらうために頑張ってます」とのことでした。いい話!

 

 

ジャグラーは戦える!

右肩上がりの台が多いジャグラー!

ジャグラーは朝イチにお話を聞いた通り、厚めに設定を使っているという印象で、15時頃にマイジャグ系のデータを確認してみると、1/108・1/88・1/125・1/97・1/106・1/120・1/110・1/111・1/122・1/132と軽く見ただけで10台のボーナス確率が優秀な数字となっていました。他のジャグも見てみるとハッピーは1/115、ミラクルは1/105、アイムEXアニバーサリーからは1/75のボーナス合算の台があり、マイジャグ系以外も優秀なボーナス確率の台を確認。

ジャグラシリーズ124台の設置に対して、20台ほど高設定らしき台がありました。 これだけ台数があるとちょっと探すのは大変かもしれませんが、チャレンジする価値はあると私は思います。ユーザーさんが信頼してぶん回す理由が分かりましたよ!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

マッサージチェアがある休憩所

お食事処横、ご飯も食べられる休憩所

眼鏡洗浄や血圧測定ができる休憩所

つかさ菊陽店の休憩所は全部で3つあり、とても充実! それぞれ特徴があってお店側の工夫を感じました。横長に広いお店なので、各ポイントにしっかりと休憩所があるのは嬉しいですね。

 

素敵なところ

夕方から果物と野菜市が開催!

新鮮な食材が並びました

ユーザーさんに大好評!

今回素敵だと思ったのは夕方に開催された果物市&野菜市。新鮮な食材がかなりのお値打ち価格で販売されていました。ツイッターにその様子を投稿すると、「えぇーこんな値段で買えるのってかなりお得!」「今は野菜が高いのでこれは主婦の味方! 良いサービスだねー」なんてリプを頂きましたよ。意義があり意味のあるサービスではないでしょうか!

 

★実戦結果

実戦
機種
コードギアスC.C.ver
マイジャグラーⅡ
ファンキージャグラー
ゴーゴージャグラー
総投資 10000円
回収 -

朝イチは最近増台されたコードギアスC.C.verから。投資1本でミドルボーナスを当て、その後700枚近い出玉を獲得し、「今日はモロタ!」とガッツポーズ。しかし、段々とボーナス合算が悪くなり、後半は色んなジャグラーでどうにかしようともがいてみましたが、結果は振るわずでした。最終的に良さそうなファンキーは取れたんですが、時間が足りませんでしたね。

 

まとめ

当日実戦をした感想としては、ジャグラーを始め、凱旋・ハーデス、沖ドキなど台数が多く人気の台を攻めるのが正攻法だと思います。パチンコならやはり狙い目に書いた中央通路の広い島。まずはコチラからチェックしてみてはいかがでしょうか。台数が多い分、細かい部分まで調べ尽くせなかったので、次回があればメイン機種以外にも注目してみたいですね。活気があって良いお店でした!

また、3月27日には犬マスクと嬢王マスクがつかさ菊陽店とつかさ東バイパス店に現れるみたいなので、嬢王に踏まれたい方は是非!(twitter 嬢王マスク@zyoou_pachi7  犬マスク@wanwano774にて店内状況等呟きます)

それでは最後に新コーナー! 人類総編集部マスク化計画の写真でお別れです。あでゅー!

つかさ菊陽店のユーザーさん・野菜市店主・スタッフさん、マスク化完了!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー