パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【3/23(金)】嬢王を勝たせてセクシーショット?安心溢れる店まるみつ霧島店で大暴れ!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.04.11

【3/23(金)】嬢王を勝たせてセクシーショット?安心溢れる店まるみつ霧島店で大暴れ!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール まるみつ霧島店
調査日 3月23日(金)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選
抽選(配布)時間 朝9:30

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ユーザー目線を感じる安心して遊べるお店
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 高設定挙動の台をしっかり発見。熱気十分。
朝並び 180人程度。設置台数比率は約25%
稼働 昼過ぎからピークを迎え9割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体2割程度。バジ絆に多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事処もある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

まるみつ霧島店でも長らく人気の看板機種として君臨するのが『バジリスク絆』です。今回も最も人気が高く、取材終了時の勝率も充分。

早い番号を引けなければなかなか座れないのですが、座ることが出来れば大怪我する可能性も低い設定状況が予想され、ハイスペック機種の夢も兼ね備えています。ぜひ狙っていきたい機種です。

『甘デジバラエティ』が狙い目!

今回、気になったのが『デジハネCRダンバイン』でした。実際に打った感想もパチンコガチ勢である私でも十分だと満足出来る台でした。一日中打った訳では無いので、多少のブレもあると思いますがパチンコの腕に自信が無い人でも充分に楽しめると思います。

甘デジバラエティコーナー自体が全体的に打ちたくなる台も多く、一度足を運んで打って見て欲しいです。

 

常連さんの声と動き

抽選の並びは約120名!暖かさが気持ち良かった!

人気はバジリスク絆と沖ドキが突出!

今回の並びは抽選120名に一般入場約60名でした。

さて、久々にまるみつ霧島店へやって来たガチますく。時が経つと店内の状況が一変していたり、狙い目も大きく変わっている事もあるので一抹の不安を覚えながら、朝のインタビューを開始しました。

・人気はバジリスク絆で変わりないよ
・沖ドキも人気ある
・バジ絆は定番で強い印象
・パチスロの北斗シリーズを打ちたい。好きなんだよ。
・ジャグラーも良い
・甘の海物語を打つ


常連さんにお話を伺うと、時間を経てもまるみつ霧島店さんは変わらずにしっかりと看板機種で頑張っている印象を受けました。こうして定番があると久々にお店へ足を運んだ人も迷わずに狙いを絞れるのが良いですよね。

そうなると開店後の店内の様子も以前と変わらず、真っ先に埋まったのが『バジリスク絆』そして『沖ドキ』や『マイジャグラーシリーズ』の順に人気を集めていました。パチンコは『海シリーズ』が一番の稼働が高かったです。

 

 

出玉状況&データ

取材時の出玉ランキング画像

マイジャグラーデータランプその1

マイジャグラーデータランプその2

地獄少女 宵伽

海物語IN沖縄4桜ライト

最も勢いを見せてくれたのは『バジリスク絆』でした。取材時のランキングでも複数台がランキングに入っている上に10/18台がユーザー側プラスと高勝率で常連さん方の期待にしっかりと応えた形ではないでしょうか。

『マイジャグラーシリーズ』も高設定域のボーナス合算になっている台がしっかりと見つかりました。RB確率から推測すると設定6を1台よりも設定5を二台という多くの人に楽しんで貰えるような配分だったのではないでしょうか?

大怪我をしづらい設定状況というのは安心して遊技が出来ますね。のめり込み防止にも力を入れるまるみつさんのカラーが出た設定配分のように思います。

因みに以前の取材時に気になった『看板機種のパネル違い』は今回も有効だったようで『沖ドキのバカンスパネル』は全台プラスで『バジリスク絆の赤パネル』も1/2でプラス台でした。積極的に狙っても良いと思います。

一方でパチンコはというと『海シリーズ』を含めて甘デジコーナーが特に賑わっていたように思います。粘る方がいたというだけでは信頼度も低いので実際に『デジハネCRダンバイン』を打って見ましたが、充分一日粘るに値するクオリティでした。

その他では写真で紹介している『地獄少女宵伽』や『海物語IN沖縄4桜ライト』から20,000発オーバー、10,000発オーバーなどピンポイントで盛り上がってる台も複数ありました。

 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ・残念なところ

チャリティーや災害支援に積極的

店内に入る時に目についたポスターです。店内で遊技中のユーザーの数によって額を決めてまるみつさんが寄付をするという新しい形のチャリティーでした。お話を伺ったところ、具体的な寄付先などはまだ選定中という事でしたがどんどんと新しい試みをする姿勢に感服しました。

災害時の店内開放や水の備蓄など地域貢献などに力を入れているまるみつさんですが、続けるだけでなく、新しいアイディアを投入していくところに大きな積極性を感じ、何かあれば助けてくれるという心強さを感じました。こういう安心感の育て方もあるんですね!

 

 

★実戦結果

マイジャグ3でハマってしまい、、、

打ちたいものを打つスタイルへ変貌!

結果負けるよね、、、そりゃあ

今回は嬢王マスクには上手い具合に勝って頂き、テンション上がったところをセクシーショットを撮らせて貰う!という目標を持って一緒に立ち回りましたが、いや〜、、、嬢王マスク、、、パチスロがへたっぴ。

朝に抽選番号次第で『バジリスク絆』や『マイジャグラーシリーズ』と狙いを絞っていたのは良かったのですが、途中で4スルーを2度している『バジリスク絆』へ座ったり、グラフマイナスで1スルーしかしてない『沖ドキ』に座ったり、最後は「打ちたいんや!」の一言と共に『笑ゥせえるすまん』を打ったりと勝ちが遠のく一方。

いくつかの助言も虚しく負けてしまいました、、、セクシーショットをお願いしたもののご機嫌ナナメで小突かれる始末。せっかく殴るのならとボクシング漫画『はじめの一歩』に出てくる必殺技デンプシーロールをお願いしたところの写真がこれ。

 

∞の字に身体を振りながら左右のフックを繰り出すのがデンプシーロール。最後のは何!?パンチでもない!言うなれば『CR北斗の拳6』の一番情けないトキの弱攻撃のような、、、こんな写真で申し訳ない。次こそは嬢王に勝ってもらってセクシーショット頂きます。

私の収支??負けてますよ。-5500円。

 

まとめ

久々に取材に来た『まるみつ霧島店』さんでしたがとにかく安心感に溢れていました。時間空けて訪れても変わらない定番機種があり、全体的にベースが高いと想像できる設定状況であったり、のめり込み防止対策の徹底や災害支援など多角的にユーザーの事を考えて経営しているんだろうと思いました。

そういう視点を持つ『まるみつさん』だからこそ遊技においても常連さんやユーザーを過度に傷つけるような事をしないだろうという信頼が持てました。安心して遊びたい人はまるみつ霧島店へくればよし。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報