パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【10/10楽園ホル調】朝並び925名! 朝並びユーザーの86%が「ゾロ目の日」だから来たと回答!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2015.10.19

【10/10楽園ホル調】朝並び925名! 朝並びユーザーの86%が「ゾロ目の日」だから来たと回答!

カモ原(パチ7編集部) カモ原(パチ7編集部)   ホル調~パチ7ホール調査隊~


なぜ、人は楽園に並ぶのか? 並んでる100人に聞いてみた!



行ってきましたよ。
パチンコ店に朝並んでいるユーザーさん100人に「今日並んでる理由を教えて下さい!」と藪から棒に聞いてくる、とても簡単そうなホール調査へ。(泣)

ホル調史上最も危険な香りのするこの調査の舞台は、埼玉県大宮区にあります楽園大宮新館! 10月10日(土)、月と日が重なる日に並んでる方々はもちろん「ゾロ目の日」だから並んでるんじゃないか? というパチ7編集長の純真無垢な疑問を解消するために、全身全霊で調査に行くスタンスです。

詳しい経緯は前告知をご覧下さい。



大阪のパチンコ・パチスロユーザーにお届けしたいホル調!
後で知ったんですがなんでも楽園さん、近々阪へ初出店をするんだそうです! 当然大阪のパチンコ・パチスロユーザーの皆さんは楽園がどんなホールなのか、どんな日がアツいのかご存じ無いと思いますのでそこを伝えてあげられる調査をしたい、という想いがあったようです。・・・編集長、それを早く言って下さい(笑)
大阪の皆さ〜ん! 楽園オープンに向けての事前知識として皆さんの役に立つ調査を行ってきますよ♪ ぜひ参考にして下さい!!



 


なんとなく「それっぽい」街頭アンケート風調査を実施!
 


えぇ、今回はいつもよりちょいと事前準備に時間をかけましたよ。
だって怖いお兄さんに怒られたくないですもん。

できる限り並ばれてるユーザーさんの手間にならないよう2択の街頭アンケート風フリップを用意。アンケートを取るマスクマンも人をイラつかせる才能を持つ左キモではなく、接客経験のある見習いライターさんにお願いしました!(ここ重要)


 

結論から先に述べますと。

「ゾロ目の日」だから来た率86%!
先に結果から述べますと、楽園大宮新館に並んだ方100名中86名が「ゾロ目の日だから来たと回答しました! 朝並び数も圧巻の925名! すなわち、100名アンケートもなんとか無事遂行できたと言うことです。あぁ良かった。

詳しい調査内容をご報告させて頂きます!
 


7:40調査開始。整理券配布時間が前倒されテンパる。
 

 

調査開始と同時に予期せぬ出来事が…。
当初、8:30からの整理券配布を待つ並びへ調査をかける予定だったのがこの日、あまりの並びの多さに配布時間が1時間ほど前倒し! 皆さんはけちゃって並びがないっ!!
慌てて作戦を変更し、整理券を取りに来られた方へ出口調査的にアンケートをお願いする形に…。ひぇ〜100人からアンケート取れるのか!?


 

86%のユーザーが「ゾロ目の日」だからと回答! その他は大体「休みだから来たらゾロ目だった」と回答!

薬指に輝く結婚指輪にイラッとさせられる、リア充マスクマン。(妬み


先にも述べさせて貰いましたが結果から言いますと、100名取れました!
楽園に並んでた方々のやさしさは異常。
予期せぬ出来事はあったものの、フリップ作戦と左キモ不採用作戦が功を奏したのか皆さんアンケートにしっかり答えて下さいました。世の中捨てたもんじゃないなぁ・・・。感謝。



さて、気になる結果は100名中86名が「ゾロ目の日だから来たと回答!
「その他」と答えた14名も「休みだから来たらたまたまゾロ目の日だった。」という方がほとんど。ゾロ目の日はアツいという認識はあったので「楽園=ゾロ目」という認知はほぼ100%と言っても過言ではありません。うん。スゴイ。


↓↓↓調査風景↓↓↓

「ゾロ目の日だからに決まってんべ!」 ノリの良いユーザーさんに絡んで貰うパチ7編集部。

「なにあれ超ウケる〜」と絡んで下さった若いグループの皆さん。優しくしてくれてありがとう。ちなみにパチンコ目当てとのこと! 意外!

すみませ〜ん。アンケートにご協力下さ〜い。「え・・・なに!?」

「まぁ、ゾロ目の日だからだね。」

「ゾロ目の日だから。」

「楽園って言ったらゾロ目だね。」

「こっち。」パネルを差し出しただけで即答!

「せーの!」ドン!

 

「5:00から並んでます。」(整理券39番

「聞いて下さい。今日、朝5:00から並んでるんですよ。」と話してくれたのは整理券39番を持っていたユーザーさん。 なんでもよく仕事で大宮に泊まることがあり、次の日仕事がないと必ずと言って良いほど楽園に朝イチで並んでいるんだとか。この日は月と日が重なるゾロ目だったので相当気合い入れて並んだらしいです。
それでも39番…一体1番の人は何時から並んでるんだ…。39番の人ちゃんと勝ったのかな。
その他、意外だったのが「パチンコも結構良い。」「羽モノを打ちに来た。」というパチンコ目当ての方も相当多かった印象です。

 

整理券配布数は驚異925名分!


並びすぎて配布時間が1時間ほど早まったこの日の整理券配布数はなんと925名分! パチンコ・スロットの内訳はパチンコ286名、パチスロ639名。ユーザーからの声もありましたが、パチンコにもこれだけ人が集まるってことはパチスロ同様、かなり期待が持てるのでしょう。

 

朝の稼働状況は当然こんな感じ。

 

パチンコ・パチスロ合わせて台数2,013台の店が朝段階でこの盛況ぶり。パチスロに関しては936台がおよそ7割稼働! 何度来てもこの鉄火場感には煽られるものがあります。

 

気になる出玉ランキング!

今回は朝並びの調査でしたが当日の出玉状況を入手。アンケート、朝並び数を裏切らない結果となっていた模様!
 

パチスロ出玉ランキング

ランキング 機種 出玉
1位 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 17,338枚
2位 ミリオンゴッド-神々の凱旋- 15,729枚
3位 パチスロ北斗の拳 強敵 13,461枚
4位 コードギアス 11,982枚
5位 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 10,753枚
6位 ミリオンゴッド-神々の凱旋- 10,313枚
7位 アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.- 10,176枚
8位 ミリオンゴッド-神々の凱旋- 10,097枚
9位 ミリオンゴッド-神々の凱旋- 10,088枚
10位 沖ドキ! -30 9,600枚
 

パチンコ出玉ランキング

ランキング 機種 出玉
1位 CR牙狼金色になれ 66,780発
2位 CRヱヴァンゲリヲン10 61,440発
3位 CRペルソナ4 62,800発
4位 ぱちんこCR北斗の拳6 拳王 58,000発
5位 CR牙狼金色になれ 57,770発
6位 CRルパン三世~I'm a super hero~ 57,310発
7位 CRルパン三世~I'm a super hero~ 56,920発
8位 ぱちんこCR北斗の拳6 拳王 56,920発
9位 CRFマクロスフロンティア2 53,260発
10位 CRルパン三世~I'm a super hero~ 51,630発
 

パチスロに関してはこんな分かりやすいランキングはない! と言ったところ。ミリオンゴッド-神々の凱旋-アナザーゴッドハーデス-奪われたZEUSver.-、2人の神がランキングを席巻。4位になぜかコードギアスがランクインしているのもバラエティに期待が持てて好感度が高い。
パチンコに関してはCR牙狼金色になれぱちんこCR北斗の拳6 拳王CRルパン三世~I'm a super hero~の人気MAX機の3機種が名を連ねている! いやぁ〜出てますね。


 

調査まとめ

ゾロ目の日認知に多大な貢献をしているマスコットキャラ「ヤバイラー」。この日は王冠を被っててなんだか特別な感じ・・・!?

店名 楽園大宮新館
調査日 2015年10月10日
台数 パチンコ:1,167台 パチスロ:936台
朝の並び
(整理券配布数)
パチンコ:286名 パチスロ:639名
計:925名
アンケート結果 86%が「ゾロ目の日だから来た!
※100名にアンケート
「楽園=ゾロ目の認知 ほぼ100%
狙い目 ●ゾロ目の日
●ミリオンゴッド、ハーデス
●MAX機

以上のような結果でした。
大阪の皆さん、いかがだったでしょうか? 関東において「楽園=ゾロ目」という認知が絶大であることをご理解頂けたでしょうか? 他の楽園でもゾロ目の日は並びが増加するのは周知の事実なので、関東圏のパチンコ・パチスロユーザーの認知はほとんど取れていると言っても過言じゃないんです。近々オープンする楽園の大阪初出店店舗でもぜひゾロ目の日に注目してみて下さい!(ホール情報はこちら⇒P-world
また、こちらも改めて感じるところですが大宮新館の2,013台という圧倒的台数規模と朝並び、店内の盛況感、鉄火場感は他ではなかなか味わえないでしょうね。マスクマンと自分も仕事じゃなかったら確実に並んで打っていたでしょう。次はプライベートで行くぞ! ゾロ目の日!!

 

思い出

なぜか軽くメルヘンキャラな今回の編集部マスク…。お疲れっした!
 

楽園 × 感情認識パーソナルロボットPepper!?
この記事を書いているタイミングで飛び込んできた情報。
大阪初出店に向け、楽園さんが協賛して無料クーポン情報誌「SWINGラクトクなんば版」を創刊するみたいですね。しかもいま話題の感情認識パーソナルロボットPepper(ペッパー)がクーポン情報誌初のロボット広報に就任するんだとか! いいなぁPepper。パチ7編集部にも欲しいなぁ。

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

カモ原(パチ7編集部)
代表作:パチ7コミック

パチスロ歴6年の5号機世代。初打ちはエヴァンゲリオン約束の時、好きな機種は旋風の用心棒(5号機)。ろくに機種情報を見ず、打ち散らかして負けることを特技としている。イラストやデザイン、記事制作、実戦取材などを担当。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7最新特集記事

  • パチ7コミック最新

  • 麻王

  • ホル調特別枠

  • パチポイント

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • 麻王

  • ぱちんこ水戸黄門