パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2月22日(木)】ニラク下館店の2/22はパラダイス状態だった!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.03.05

【2月22日(木)】ニラク下館店の2/22はパラダイス状態だった!?

ダンナくん ダンナくん   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール ニラク下館店
調査日 2月22日(木)
調査人 ダンナますく
入場方法 並び順にて整理券配布
抽選(配布)時間 入場整理券配布
1回目8:10、2回目8:40。 再整列8:50

★ダンナますく目線の調査結果!

一言結論

通える距離ならホームにしたい!
パラダイス状態がそこにあった!

 

2/22ニラク下館チャート結果

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 番長3・絆といった人気機種が強い…のに動いてない!
朝並び 昼からの取材の為割愛
稼働 調査中ピークで約35%
ガチ勢 ノーマルに数名確認
設備 充実の最新設備

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ここが狙い目!

『バジリスク絆』が狙い目!

2台しか稼働してないバジ絆。2台とも出ている所を見ると、他の3台はすでに見切られたのかなとデータを見てみると、まだBCはおろかほとんど回されていないではありませんか!2箱出してるお兄さんにお話しを聞いてみると、奇数の上っぽいとの事。一定以上の手応えは感じて打っているようです。ちなみにこの後3台目が稼働するとあっという間に箱を使ってましたよ。う~ん。なんかもったいねえ!

『番長3』が狙い目!

こちらも驚きました。番長3で唯一稼働していた台が一撃即ヤメをする様子だったのでお話を聞いてみると、ほぼほぼ設定5だろうという事。番長ボーナス7回中3回絶頂対決に行ったんですって!5でも出来過ぎですね笑…イヤイヤ何で止めちゃうの?って話ですが、この後予定があるそうで…取り切れてよかったですね!しかし唯一動いていた台が高設定っぽいって、統計学的にはほかの台もかなり期待できる計算になるよね?

常連さんの声と動き

出している方を中心に普段のホールさんの印象や傾向などのお話を聞いてみましたよ!

・稼働の割に使っているのでツモりやすい
・基本的に低貸しが稼働いい
・いつもジャグラーで設定狙い
・今日は狙いドンピシャでツモった!


ジャグラーやその他ノーマルコーナーでは小役カウント勢が数名いらっしゃいましたね。しかし、かなりの違和感を感じたのは絆・番長3が良さげな状況なのにジャグラーコーナーの方が稼働が高いという事。もちろんジャグラーも期待できる印象でしたが、同じくらい期待できるならハイスペック機種ももっと回ってもいいと思うんだけどなぁ…。
 

出玉状況&データ

マイジャグ

バジ絆

挙動完璧でユーザーさんも確信レベルのマイジャグデータ

繰り返しになりますが当日は稼働が低かったのです。そしてそれにしては箱を使っている割合が高い…番長3やバジ絆の状況はそれを顕著に表していたように思います。

もし動いていない台に設定が埋もれていたとしたら、ニラク下館店さんはかなりパラダイス度が高いと言えます。

ちなみにパラダイス店の一般的な定義は
・稼働がさほど高くない
・設定が入っている
・ガチ勢が少ない
といった所ですが、要は優秀台に簡単に座れる可能性が高いホールさんって事ですね。

ノーマルにカウント勢が多少いらっしゃったので条件の全ては満たしていませんが、かなり高いですね。パラダイス度。

でも個人的には勿体ないという思いの方が強いですね。だってこれフル稼働したらどうなっちゃうの!?ほんと惜しい!勿体ない~!

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

特大データパネル

スライドもできる

おみくじも引ける

設備は文句なしの充実度。中でも特に気になったのは写真の特大データパネル。
タッチパネルは珍しくないですが、この大きさで指でスライドできるタイプは初めて見ましたよ。操作性抜群です!

素敵なところ

コンビニレベルの景品コーナー!

上の写真を見て誰がパチンコホールの景品コーナーと思うでしょうか?
これはもはやコンビニですよ。コンビニ。

かなりの品揃えがありますので、ガッツリ出玉を獲得した後は、カゴを片手にゆっくり景品選びを楽しみましょう!うん。素敵です!

まとめます!

ノーマルコーナーの上っぽい台を打っている方は、粘る態勢で回されていました。
しかし、それでもほとんど回っていない台が多数ある状態。
絆は稼働している3台が3台ともプラス域。空き台は当日BC0のまま。
番長3に至っては、こぜ上(急用で仕方なくヤメた前任者に確認)が空いたまま稼働しないという信じられない状況。
この状況で非稼働台に高設定が眠っていないと誰に言えるでしょうか?
この状態をパラダイスと言わずしてなんというのでしょうか?

あー!実戦したかった!!!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ダンナくん
代表作:脱サラ回胴漫画家 ダンナくん

パチスロと漫画が好き過ぎて脱サラしパチスロ漫画家への転身を決意した4号機ニューパル世代のパパスロッター。愛するヨメちゃんとムスメちゃんの全面バックアップのもと、その思いに報いる為パチスロ漫画家としての成功を目指す! 現在漫画家活動のかたわら副業と主夫業もこなしており肩書がカオス(笑)

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報