パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/12(月)】悪意は強いが(笑) 全台系が複数とバラエティーが強め! さすがたくさん並ぶ日!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.17

【2/12(月)】悪意は強いが(笑) 全台系が複数とバラエティーが強め! さすがたくさん並ぶ日!

パチ7編集長 パチ7編集長   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲朝に配られる紙の悪意(笑)

まぁまずは上記画像を見てください。2連敗で迎えた3回目のホル調ですので、今回、気合いが入っていたんですよ、私。迎えた当日『掴んでやる』という意気込みで到着するや否や……

『この人の近くで打たない事をオススメします ※なんとなく(笑)』

悪意が凄い(笑)  こういうことをしてくる店長さんなんですよね。私は自称アクロスおじさんですので、それを知っているユーザーさんもざわつく状況。素直に読めば『今日はノーマルじゃなくて、ATARTなのか?』となるのですが、果たして結果は……。
 

調査ホール BBステーション日暮里
調査日 2月12日(月)
調査人 編集長
テーマ たくさん並ぶ日はどうなんだ?
抽選(配布)時間 朝9時30分抽選

 

★編集長目線の調査結果は!?

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 全台系複数・バラ強め
朝並び 抽選参加は約100名
稼働 ピークで約7割くらい
(パチスロに限れば約8割)
ガチ勢 ジャグラー以外のノーマルは
小役カウントしている方が多い
設備 来て損はしないサービス

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目だった!

▲3台設置のまどマギ2は6000枚が2台

ATART系で全台系が複数!

データを確認すると『まどマギ2・番長3』は全台系で間違いなかったと思います。マジハロ5も怪しい。バジ絆も半分は? というデータ。この設置台数でこれは凄いと言わざるを得ませんね。
 

▲過去2回の調査同様、バラエティーも強め

バラエティーは安定!

出玉的に大きく目立っている台は少なかったですが、打っている方から話を聞くと、高設定を確信している方が多い。設置数が少なくなった好きな機種がある方は、BBステーション日暮里をオススメします。好きだったあの機種の6が打てる可能性がありますよ。
 


常連さんの声と動き

▲朝の並びは約100名!

第1回目の調査が約50名、第2回目が約70名、今回が約100名の並びとなりました。そしてですね、3回目となると顔見知りのお客さんがどんどん増え、店舗状況の情報を多方面から入手でき、調査の精度が高まっていきます。

『このお店は本当に読めない! でも設定入っているからくやしい!』

これが常連さんから一番多く聞く言葉です。不思議な店舗です。ユーザー側に『店長を見返してやりたい』みたいな一体感があるんですよ(笑)  凄くわかります、その気持ち。なんかですね、『店長vsユーザー』という構図がキレイに出来ているんです。そして私は過去2回手玉に取られているわけですな。
 

 

★出玉状況&データ

▲2台が6000枚オーバーのまどマギ2

▲全台プラスの番長3

ほぼ間違い無く全台系だったと予想されるのは上記2機種。高設定示唆演出も確認出来ております。高設定だとしてもまどマギ2で6000枚は打ち手の方が豪腕です。
 

▲バジ絆も半分系かも?

BBステーション日暮里さん。過去2回もそうですが、1台か2台は必ず高設定域のデータになります。もしかしたらオール設定を使っているかもしれませんね。常連さんもやはり絆狙いの方が比較的多い。
 

▲2台中1台が高設定域のツインエンジェルブレイク

安定のバラエティーですね。高設定を確信している方も多数。画像のツイブレ・沖ドキ・ウィッチクラフトワークス・ギアスR2あたりは明らかに高設定の挙動を示していました。
 

▲気になるアクロス系機種は??

難しいのがアクロス系。 ハナビで1台、バーサスで1台明らかに一番上なデータの台があったので、充分凄いのですが(それぞれ3台設置なので)、それくらいはいつもやってくるお店ですからね。

怪しいのが『バーサス』 データの通り1台は当確なんですが、残り2台も小役カウントをしっかりしているハイレベルユーザーさんがずっと打っている状況。そして聞いてみると『推測要素はボーナス以外、完全に高設定』という答えなんですよ……。もしかすると……。
 

 

★『悪意(笑)』の答えは?

▲意味するところは何だったのか?

答えは『わかりませんでしたぁ』です(笑)  何故なら過去2回の調査と同様、いや全台系が複数あったので、それ以上の店舗状況だったからです。まぁこんなものに惑わされてはいけない、ということは、よーく分かりました。これを意識した時点で既に店長の術中なんです。無視です無視!
 

 

★設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
分煙 ×
Wi-Fi
台間USB ×
(カウンターで貸出)
食事処 ×
ウォシュレット

 

★素敵なところ

▲抽選列に誘導のスタッフさんが!

前回、ユーザーさんが書いてくれたレポートにありました『並びの最後尾が分かりにくくて混乱する』という点ですが、見事に改善されておりました。画像の通り、スタッフさんが常駐・誘導してくれるスタイルです。その姿勢、好きです!

 

 

★実戦結果

『パチスロは簡単だ』をテーマとして掲げている私がまさかの3連敗です。高設定があることは確かなのに、掴めないんです。まぁその分、他のユーザーさんが掴んでいるので、良い事なのですが、どうしても一回店長をぎゃふんと言わせたい! ……次こそは!

まぁ抽選で『95番』だった時点で今回は厳しかったですね……。
 

 

まとめ

パチスロ155台に対して、並び100人。その後も稼働は良好状態が続くので、正直、朝イチの台選択をミスすると、かなり厳しい闘いになります。その分、高設定比率も高いのですが、個人的には過去2回の調査時のような、程よい稼働に程よい高設定比率の方が立ち回れるので好みではあります。このあたりは皆さんのご判断次第ですね。

まぁ確実なのはたくさん並ぶ日に良い番号を引くってことなんですが(笑) 

いずれにせよ、少ない設置台数なのに、かなり頑張っているお店、というのは間違いありません。皆さんも一度店長さんの手のひらで踊ってみませんか(笑)


あ、そうだ。今回も恒例の調査後飲み会があったのですが、酔っ払っちゃって、写真ありません(笑)  毎回10人~15人くらい参加してくれるので嬉しいです。同じ店で闘ったメンバーで飲むお酒はなかなか乙なものです。気になる方はお気軽に参加してみてくださいね!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

パチ7編集長
代表作:ゆる調

パチ7の編集長やっています。1978年生まれ。嫁と息子一人ずつ。スロ歴18年パチは苦手。歴代好きな機種は「花火、ホロQ、キュロゴス、初代ルパン」など。どうぞよろしくお願いします。

  • X

ログイン・会員登録してコメントする

この記事へのコメント(2 件)

プロフィール画像
パチ7編集長
投稿日:2018/02/17
すぐイクおさん
あの笑顔を凍りつかせたい!
プロフィール画像
すぐいくお!!
投稿日:2018/02/17
超高度?な心理戦の前に今回も負けました(笑) ぴぃさんと対峙するには、 筋斗雲に乗れるくらいのピュアな心が必要ですね。設定入ってる店なだけに負けたのが悔しいです(^-^)
次回があるのかわかりませんが、その時は日暮里でニッコリとは言わず「日暮里で酒池肉林」でいきたいですね。



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報