パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/1(木)】第一プラザ霞ヶ関店は新基準、旧基準、ノーマルタイプどこにでも全台系がある!?

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.02.14

【2/1(木)】第一プラザ霞ヶ関店は新基準、旧基準、ノーマルタイプどこにでも全台系がある!?

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール 第一プラザ霞ヶ関店
調査日 2月1日(木)
調査人 ガチますく
入場方法 抽選入場
抽選(配布)時間 9:30

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ノーマルも新基準機も旧基準機も
好きな場所から狙えるぞ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロもパチンコもどちらも盛り上がり十分
朝並び 40人程度。設置台数比率は約10%
稼働 朝は少ないが昼前から伸びる
ピークで8割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割程度
設備 充電USBだけ欲しい!徒歩5分のコンビニを利用しよう!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ミリオンゴッド凱旋』が狙い目!

前回1/11の取材で全5台で出玉率約112.3%!そして今回の取材でも全台で勝率80%、出玉率約111.8%と二回の取材で共に優秀な数値を残したこの機種。確定役のヒキで大きく出玉に影響を与えてしまうのですが、取材二回を合わせてこの数値であれば設定状況が良いと断定しても良いのではないでしょうか。

『北斗 強敵』や『マイジャグラー3』も高勝率だったので要注目です!

『大海物語4』が狙い目!

パチンコではこの機種を実戦しましたが、満足の遊技が出来ました。周りのユーザーさんを見ていても長く打たれている方が多く、粘るだけの状況であったのかと思います。『大海4』といえば定番の機種ですので、急な厳しい扱いも考えにくく狙い目機種として挙げさせて頂きました。

常連さんの声と動き

寒い中でもしっかり並びが!

狙い台はバラけました!

先月の11日に引き続いてやって参りました、第一プラザ霞ヶ関店さん。駐車場の隅の方には雪が残る寒さの中、並びの人数は抽選入場約45人に一般入場約50人の合計95人。パチスロ的な暖を求めにきた皆様にインタビューをしてきました!

・絆が人気
・ジャグラーも各機種1つありそう
・番号変えてくれよー!
・狙い台は決まってる。言えないよ!
・負けてますよー!
・絆か新台すね!


お話を伺った皆様は狙い台がしっかりと決まっている印象でした。特に常連さんはピンポイントで狙いを定めているようで抽選にかなりの気合を入れておられました。

入店後の動きは一つの機種にユーザーが集中するという事は無かったです。常連さん方の狙い台自体はあまり重なってなかったのでしょうね。

そんな中でも僅かに人の集まりが早かったのは『バジリスク絆』と『北斗強敵』でした。パチンコでは『海シリーズ』が人気を博してました。

 

出玉状況&データ

別積みも多様な機種から!

全台系!?なモンスターハンター狂竜戦線

マイジャグラー3

モンスターハンター狂竜戦線


主な高勝率機種
 
モンスターハンター狂竜戦線
全3台中3台プラス
勝率100%
北斗強敵
全6台中5台プラス
勝率約83.3%
ミリオンゴッド凱旋
全5台中4台プラス
勝率約80%
マイジャグラー3
全5台中4台プラス
勝率約80%
アナザーゴッドハーデス
全6台中4台プラス
勝率約66%

出玉で見せ付けたのは『ミリオンゴッド凱旋』で約8,000枚overなど別積みもアリ、盛り上がりを演出していました。内容も勝率80%と高勝率で確定役の有無を踏まえても悪い状況ではなかったと思います。

そして、それ以上に内容が良かったのが『モンスターハンター狂竜戦線』です。こちらは出玉的には派手ではありませんでしたが、データを見れば勝率100%と全台系を思わせる出来栄えでした。

その他『アナザーゴッドハーデス』や『北斗 強敵』なども高勝率を記録し、ノーマルタイプでは『マイジャグラー3』も優秀な成績を残していました。 このように多くの箇所に狙い目があり、様々なユーザーさんが思い思いの立ち回りをしても夢がある配分だったように思えます。

 

大海物語4の一週間データ

大海物語4の一週間データその2

パチンコの方は稼働、出玉共に良かったのが『大海4』です。10,000発overも多数でており、盛り上がっていました。

今回載せている上記のデータは単日ではなく、その後一週間の数値です。パチンコは試行回数が少ないので、たまたまの爆発というのも多いのですが、こうして一週間通してプラス台になっているところを見ると優秀な台がある事が確認できると思います。

一つ注意としては、持ち玉で遊技した場合は払い出しがワンプッシュで100玉なので125玉と思ってストレスを感じないように!

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB ×
食事処

 

素敵なところ・残念なところ

これはとても気になった!!

屋台からいい匂いもするのよ!

とにかく楽しそうな事満載のこの店舗ですが、今回は節分玉入れゲーム!取材日には行われていなかったので体験は出来ませんでしたが、とにかく面白そう!パチンカーが玉入れと聞いたら、身体がうずうずしてしまいます。

取材に来たらいつも開店している焼き鳥の屋台からの良い香りも相まって、当日は本物のお祭りのような雰囲気を体験できたのではないでしょうか?

 

★実戦結果

GOD!!

さらにGOD!!しかし、、、

私は前回の取材から『ミリオンゴッド凱旋』に目をつけておりました。しかし入場抽選は17番とよろしくは無い。 いざ入店してみると、ビリヤードのブレイクショットの如く各々狙い台が散っていきました。これなら取れる。

狙い通り『ミリオンゴッド凱旋』に座ってレバー叩く事数十分。チャンスボタン演出!?ブブブブブブブブブブブ!?長い!!これはあるぞ!トン!プチュン! GODをしっかりと揃え、消化中にももう一つGODを。

メダルをしっかりと出し切って、最後は『大海4』の単発を当ててフィニッシュ。久々に痛快なヒキで気持ちよく勝てました。あとは仮想通貨さえ戻って来れば。

本日の収支
投資1500枚、900玉
回収4822枚、1026玉
収支+3322枚、+126玉

 

まとめ

第一プラザ霞ヶ関店は立ち回り易さトップクラスのお店だと思います。店舗自体が広すぎないので店内の状況を把握しやすく、高勝率な機種も設置台数の割合で見ると多いと思います。

そして各スペックに高設定が散りばめられているので、どんな方でも掴めるチャンスがあるように思います。

更にはパチンコも頑張っているので、店舗へ足を運んだのに打ちたい台がなくどうしようもない、、、という状況は無いと思います。 常連さんが狙い台をかなり絞れているので、通う事でクセを見つけやすい店舗であると考えられるので、近隣の方はラッキーですよ!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報