パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/29(月)】ニラク下館店はガチ勢より優秀台が多い高設定余り店舗!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.02.14

【1/29(月)】ニラク下館店はガチ勢より優秀台が多い高設定余り店舗!

ハニートラップ梅木(ガチますく) ハニートラップ梅木(ガチますく)   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

調査ホール ニラク下館店
調査日 1月29日(月)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順にて整理券配布
抽選(配布)時間 入場整理券配布
1回目8:10、2回目8:40。 再整列8:50

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ガチ勢より優秀台が多い高設定余り店舗!まさに穴場!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 熱気たっぷりというよりはまったりと楽しめるお店。この雰囲気で良挙動台があるのは有難い
朝並び 昼からの取材の為、測定不能
稼働 夕方からがピークで6割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が1割程度。ノーマルやバジリスク絆に多い
設備 ほぼ完璧な最新設備。食事もできる

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『マイジャグラー』が狙い目!

今回の取材でも高設定挙動を示していた台を発見しました。他の機種に比べて人気が高く稼働も高かった事から、店舗側も力の入れがいがあり、ユーザー側も高設定台を見つけやすい状況にあると思います。この機種から狙うのをオススメしたいです。

『海シリーズ』が狙い目!

写真は『海物語IN沖縄4withアイマリン』ですが、これだけではなく『海シリーズ』をオススメさせて頂きたいです。特に甘デジの海コーナーには多種の『海シリーズ』があり、常連さんが長時間打っていらしたので辛い状況ではないと推察しました。

今回は実際に打ってはいませんが、僕が打つならこのコーナーから始めるかと思います。

常連さんの声と動き

海シリーズの甘デジコーナー大人気!!

ジャグラーシリーズやノーマルタイプコーナー

心地良い日差しの中で幹線道路沿いを歩いているとニラク下館店を発見。駐車場も広いので車で来る方も安心ですね。さて、今回の取材はお昼からの実践なし取材という事で、遊技中の皆様にインタビューを敢行しました!

・ジャグラーしか打たない
・マイジャグに良さそうなのがある
・バジリスク絆を狙ってました
・海しか打ちません
・海が当たらない!店長に言っておいてよ!名前のように甘くしてって!
・マスクの取材?何かあるの?
・マスクマン!?かかってこい!!
・店長とよく話すけど、出さなかったらクビにしてやる!って言ってるんだよ。え!?ワシ!?ワシはこの辺りのスターじゃ!わっはっはっは!


今日はいつもより頑張ってると認識してる常連さんが多かったです!何より感じたのが常連さんとお店の距離感が近い事ですね。店長さんが自ら店内に出て現場を見回って常連さんとコミュニケーションをとってるからでしょうか。実際に今回の取材中も常連さんとお話をしていると店長さんが出てこられて、三人で言葉を交わすなんて事もありました。

機種の人気でいうとパチスロは『ジャグラーシリーズ』や『バジリスク絆』そして『ミリオンゴッドシリーズ』が人気。取材の途中からは『沖ドキ』にユーザーさんが集まっておりました。パチンコの方は『甘デジ海シリーズ』が圧倒的な人気機種でしたね。

 

出玉状況&データ

お昼過ぎには万枚に迫る5スロの凱旋!

ミリオンゴッド凱旋!

アナザーゴッドハーデス

バジリスク絆その1

バジリスク絆その2

下記の押忍!番長3に注目!

14時というまだお昼過ぎて間もない時間にも関わらず、大量の出玉を見せつけていたのは『ミリオンゴッド凱旋』でした。

最も出ていたのは5スロの当機種でしたが、取材時点で約8,500枚と万枚目前の数値。この時間でこの枚数は天晴れです。勿論、20スロの『ミリオンゴッド凱旋』も箱積み多数で約3,000枚と盛り上がりを見せていました。

その他『バジリスク絆』も盛り上がりを見せる台があり、箱積み多数。ノーマルタイプの『マイジャグラー3』からもボーナス合算が6を超える台が登場と良い設定状況が垣間見えました。

出玉的にはまだ見せ場がやってきてないようでしたが5スロの『番長3』が勝率75%と全台系もあり得る優秀な数値で要注目でした。

パチンコCR地獄少女宵伽

エヴァンゲリヲン〜いま、目覚めの刻〜

パチンコは『地獄少女宵伽』から18,000発over発生と大爆発!!他では『エヴァンゲリヲン〜いまめざめのとき〜』からも10,000発overと幅広い機種から大量出玉がありました。

人気の『海シリーズ』は甘デジ多数と出玉では目立ちませんでしたが、小幅ながらプラス台複数で楽しめる状況だったと思います。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処

 

素敵なところ・残念なところ

掲示物にもユーザーとコミュニケーションを取ろうという姿勢がある!

素敵なところはやはり、お店と常連さんのコミュニケーションがしっかりと取れてるところですね。色々な店舗へ取材に行ってますが、ニラクさんのようなグループ店で店長さんが現場に出て常連さんと良い雰囲気で談笑する店舗は少ないように思います。

そして、談笑していた常連さんはとても楽しそうに店舗を後にされてました。会話の楽しさだけでなく、思いをお店に伝えられるというところが良い店内の雰囲気を醸成しているのだと思います。

 

 

まとめ

取材中も良い挙動の『南国物語A』が空いたり、高勝率で全台系の可能性もある5スロ『押忍!番長3』が空いていたりと、ガチ勢よりも優秀台の台数が多く後ヅモしやすい店舗だと感じました。

高設定を長時間打ち切るユーザーさんが少なく見えたので、店舗に足を運ぶ事で思わぬ良台に巡り会えたりすると思います。

周りの挙動もしっかり確認して粘り強く立ち回ってみたいです!

 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木(ガチますく)
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報