パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/29(月)】やすだ大和店はパチンコの楽しさを教えてくれるホールだ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.16

【1/29(月)】やすだ大和店はパチンコの楽しさを教えてくれるホールだ!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲ヤンクルに擬態したつもり……

調査ホール やすだ大和店
調査日 1月29日(月)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝8時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

パチンコって楽しい!
 

やすだ大和店1月29日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 主要機種は盛り上がっていた!
低貸コーナーも活気アリ!
朝並び 約70人。
一般入場を含めると100人以上。
稼働 調査中のピーク稼働は6割ほど。
ガチ勢 バジ絆、北斗無双に多い印象。
設備 サービス&設備はトップクラス!
918台収容の駐車場アリ。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

サラ番が全台プラスだった!

「バジ絆」や「沖ドキ」などの人気どころも出ていましたが、この日の主役は「サラリーマン番長」でした。全4台とも差枚がプラスで、万枚クラス1台、5千枚クラス1台、3千枚クラス2台と内容もヨシ。朝イチから打っていたお兄さんも手応えを感じているようでした。

漢道(おとこみち)でいざ参れ!!

やすだ大和店さんと言えば、76台設置の「北斗無双」が人気ですが、この日は57台設置の「真・花の慶次2」も盛り上がり方では負けていなかったかと。午前中はチラホラ空き台もありましたが、午後からは8割以上の稼働でドル箱も徐々に増えていっていました!

 

常連さんの声と動き

▲抽選を受けたのは約70人。

▲やはり北斗無双は朝から人気!

朝の並びは約70人(一般入場を含めると100人オーバー)と、今までの平日の調査に比べるとやや多め。私が今まで調査した時よりも、パチスロ狙いのユーザーが増えていたためだと思われます。
並んでいたお客さんたちの狙い台は、パチンコだと「北斗無双」、パチスロだと「バジ絆」が断トツで多く、実際に両機種は朝から満席になっていました。両機種を打ちたい人は朝から並ぶのが賢明だと思います。

 

パチンココーナーのテンションが高い!!

▲人気の北斗無双はドル箱も多い!!

▲バジ絆や番長3にも好調台アリ!

注目台以外だと、やはり目に付いたのはパチンコで一番人気の「北斗無双」。当ホールは一定以上のドル箱を積むと途中交換するルールとなっているので、実際には写真以上に出ていたはず。データを見ると6万発オーバーの台も2台ほどあったようです。

他にも「真・花の慶次2」や「沖海4」をはじめ、やすだ大和店さんのパチンココーナーは本当に活気があります。こうゆうホールでパチンコを打つのはやっぱ楽しいよなぁ~。

そして、この日は朝からパチスロのお客さんが多かったのに呼応するかのように、パチスロコーナーにも好調台が沢山ありました。人気の「バジ絆(全19台)」は9千枚クラスが2台、「ハーデス(全7台)」は6千枚クラスが3台、「ゴッド凱旋(全8台)」は万枚クラスが2台と、ART機はゴリッゴリ! 一方でジャグラーを含めた、ノーマルタイプはちょっと元気がなかったのかなぁ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲ゆったり寛げる休憩コーナー

▲お食事処「安々」が旨い!!

お客さんも多く利用するお食事処「安々」。メニューが豊富で、丼もの、定食、麺類、どれも美味しいので、毎回何を食べるか悩んでしまいます。

 

素敵&気になったところ

▲マスクのおかげで知ったお客さんの暖かさ!

この日はおニューのマスクで出陣。今までのマスクと違って目の部分にキラキラのラメが入っているので反射でかなり視界が悪く、さらに生まれ持っての顔デカのせいでマスクがキツくて、最初はあまり調査に集中できていませんでした……。しかーし、朝イチの並びでお話したお客さんたちや、周りで打ってるお客さんが気さくに話しかけてくれたので、すぐにマスクが気にならなくなり、楽しく調査をすることができました。いや~本当に助かった!
ちなみに、家に帰ってすぐに目のラメは除去しましたww

 

実戦結果

朝は流れに身を任せて「北斗無双」からスタート。前の調査でもあった気もしますが、初当りは引けるものの連チャンが続かず、ちょいプラスのうちに一旦流して「真・花の慶次2」に移動。ここでもすぐに当たったものの単発で、追加投資をしているうちにマイナス域に突入してしまいましたが、最後は頼みの綱の「YASUDA7」3千円勝負が見事に当たり、ちょいプラで調査終了となりました。YASUDA7様様です!

 

まとめ

やすだ大和店さんは“パチンコが人気”というイメージが強いですが、この日は朝からパチスロ狙いのお客さんが多かったり、盛り上がっているコーナーがあったり、パチスロも決してあなどれないなと感じました。う~ん、何かが変わってきている気が……。

では、最後に今回のワイルドの1枚をどぞ!

ごちそうさまでした!(マカにやや困惑……)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報