パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/11(日)】ライバル少なめ!デルゼビッグサイト長岡川崎店は雪掻き分けてでも行こう!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.28

【2/11(日)】ライバル少なめ!デルゼビッグサイト長岡川崎店は雪掻き分けてでも行こう!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール デルゼビッグサイト長岡川崎店
調査日 2月11日(日)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9時

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

ガチ勢少なめなのにお宝台も!
ゆっくり宝探しが出来るお店!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコ・パチスロ共にお宝台があり盛り上がっていた
朝並び 今回は昼からの取材の為に未調査
稼働 取材時で約7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割未満。バジリスク絆に多い
設備 USB設備は無いが充電器貸出はある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


★ガチますくの注目

『バジリスク絆』が狙い目でした!

取材当日のしっかりと伸びているデータグラフ、打っていた常連さんの上を確信した発言。何より『バジリスク絆』というガチ勢が狙い目とする様な機種が、しっかりと埋まっていて人気があるという事はお店への信頼があり、大事に使っている事の裏付けになると思います。

ハイスペックにしっかりと設定を使うお店と感じました。折角こういった店鋪で打てるのだから大量出玉の夢を見ましょう。
 

『海物語IN沖縄4』が狙い目でした!

パチンコの中では圧倒的な客付きと盛り上がり。ドル箱が積まれて盛り上がっているのは、粘る方が多く、持ち玉遊技されているからに他なりません。

粘る方が多いということは、長く打てば勝てるというイメージがあるからだと思います。優秀台が多いのではと想像出来ますね。
 

常連さんの声と動き

バジリスク絆が人気、出玉共にNO1

パチンコでは沖海4が大盛況

北陸地方を大雪が襲った直後ということで、大きな雪の壁に囲われたていた『デルゼビッグサイト長岡川崎店』さんでしたが、店内は大勢のユーザーさんで熱気は十分でした。お昼からの取材ということで、店舗内のユーザーさん達にインタビューさせて頂きました。

・バジリスク絆が一番人気
・沖ドキも人気ありますよ
・絆は手応えあります
・海シリーズしか打たない
・海シリーズは人気あるよ
・3日や7日は人が多い気がします
・今日は頑張っている
・マスクさんが来てるときは頑張ってる印象です


インタビュー通りで『バジリスク絆』と『海シリーズ』は人気が高く、ほぼ満席といった稼働状況でした。中でも『海物語IN沖縄4』は多くの設置台数にも関わらず賑わっており、取材だけでなく打ってみたい気持ちになりました!
 

 

出玉状況&データ

バジリスク絆の別積み!

沖ドキ!別積み!

バジリスク絆!

こちらもバジリスク絆のデータ

ハナハナホウホウ!

沖ドキ!

人気に負けず、しっかりとした出玉と高設定域のデータグラフで『バジリスク絆』が最も目立っていました。実際に打たれていた方にインタビューしましたが『上なのは間違いない』と確信する挙動だったそうです。しっかりと小役を数えながら遊技されている方だったので、設定推測の信頼度は高いと思います。約4,000~5.000枚overがこれだけ頻出しているところからも狙いたい機種ですね。

次いで盛り上がりを見せていたのは『沖ドキ』で、こちらも複数台の別積みがありました。もっと回っていれば、良い挙動の台も増えるのではないでしょうか?

ノーマルタイプである『ハナハナ鳳凰』も素晴らしい出玉を見せていました。データからも確認できるようにボーナス合成確率も設定6を上回ってました。同程度の台が3台発見できたので、ノーマルタイプにもしっかりと力が入っている、と言えるのではないでしょうか。

パチンココーナーでは『海物語IN沖縄4』が目を見張る盛り上がり! ここまでの光景はなかなかお目にかかれないレベルでした。このコーナーの半数以上の方が箱を使っている様な状況で、取材時にも10,000発overが大量発生。見ているだけでうっとりとしてしまいました。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB ◯(充電器貸出)
食事処 ×(近隣にアリ)

 

素敵なところ

暖かいだけで幸せ!

大阪生まれの私は新潟の寒さを理解していませんでした。長時間、外を歩き回るだけでもかなりの体力を消費しました。そんな外に比べると店舗の中は非常に暖かい。雪の降りしきるような状況下では、温度こそが最高のおもてなしなのだと実感しました。

店舗内の温暖な気温を感じつつ、ゆったりと出来るだけで心も身体も安らぎます。こうした広い休憩スペースが用意されてるだけでも幸せを感じますし、凍えた時に逃げ込める安心感も与えて貰えます。
 

 

まとめ

今回の取材で感じたのは、ユーザーの心を掴み、しっかりと盛り上げようとしている店舗だということ。ガチ勢が狙う事も多い『バジリスク絆』のようなハイスペック機種は、偶数設定でお茶を濁す店舗さんが多いのですが、デルゼビッグサイト長岡川崎店さんは一番上もつかっているんじゃないかと思います。そうでなければ、これだけの大量出玉が複数発生はなかなか無いはず。

中間設定を多用するだけでも、時には1~2台は大きく出玉が出て見た目では盛り上がりを見せる事が出来ます。しかし設定をしっかり使う店舗では、そういった見た目だけでなく『一番上って実際にあるんだ!?』という感動で、ユーザーさん達の心も盛り上げられると思ってます。

まさに宝探しを体験出来るお店です。
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー