パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【2/12(祝)】史上初!? グランドピアノの自動演奏が聴ける!デルゼビッグサイト長岡古正寺店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.28

【2/12(祝)】史上初!? グランドピアノの自動演奏が聴ける!デルゼビッグサイト長岡古正寺店!

ハニートラップ梅木 ハニートラップ梅木   ホル調~パチ7ホール調査隊~

調査ホール デルゼビッグサイト長岡古正寺店
調査日 2月12日(祝)
調査人 ガチますく
入場方法 並び順
抽選(配布)時間 朝9:00

 

★ガチますく目線の調査結果!

一言結論

グランドピアノも、優秀台もある不思議なお店!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 上品でゆとりある店鋪の雰囲気、盛り上がりもあり
朝並び 今回はお昼からの取材の為に未調査
稼働 ピークで7割くらい
ガチ勢 小役カウント勢が大体1割未満。バジやまどマギに多い
設備 USBは無いがグランドピアノがある

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『ノーマルタイプ』が狙い目でした!

今回の取材で見えたのは『マイジャグラー3』や『クレアの秘宝伝2』といったノーマルタイプの強さ。ノーマルタイプの少数構成機種には、全台優秀台と思われるようなデータも見受けられました。

ノーマルタイプはデータランプからも設定を推測しやすい上に、全台系かも、というヒントがあればかなり狙い台を絞り易いと思います。ハイスペックのノーマルタイプから狙ってはどうでしょうか。
 

『CR魔法少女まどか☆マギカ』が狙い目でした!

パチンココーナーの約8割がバラエティというこの店舗では、狙い目の機種という絞り方はなかなか難しいと思います。パチンコは優秀台を探す時に隣の台と比べたりする事が多いのですが、機種性能がバラバラなバラエティでは基準が作れないからですね。

ですので、同一機種が複数台が並んでいる上に、実際に打っていたユーザーさんから満足しているという返答を得られたこの機種から狙ってはどうでしょうか。
 

常連さんの声と動き

人気のバジリスク絆

パチンコは8割がバラエティコース!人気あり!

吹雪の中で何とか歩みを進め、たどり着いたのは『デルゼビッグサイト長岡古正寺店』さん。中に入った瞬間の温もりは筆舌しがたい喜びが有りました。店内を見回り身体も温まったところで遊技中の皆様にお声かけさせて頂きました。インタビュー内容をどうぞ。

・バジリスク絆が人気ですね
・初代まどか☆マギカも人気ありますよ
・ノーマルタイプは狙い目と思ってます
・パチンコはまどか☆マギカが良さそうです
・今日は頑張ってるイメージです
・3の日はお客さん多い気がします


パチスロは『バジリスク絆』と『初代まどか☆マギカ』は隣り合って設置されていて、そのコーナーは特に賑わっていました。パチンコは8割のコースがバラエティコーナーという博物館のような店舗なのですが、稼働も良好。ここまでバラエティが人気の店鋪は初めて見ました!
 

 

出玉状況&データ

バジ絆!別積み!

沖ドキ

沖海4が大爆発!

こちらはパチンコまどか☆マギカの箱積み

マイジャグラー3

クレアの秘宝伝2

パチスロは全体的にもっと回されていたら、優秀台がハッキリと見えたんじゃないかと悔まれる部分。それでも人気の『バジリスク絆』や『沖ドキ』からは複数の別積みが発生していました。ピンポイントで上はあったのではないでしょうか。

データで確認すると良好な挙動を示していたのは『マイジャグラー2』こちらも少し回転数が物足りなくはありますが、二台平均のボーナス合算確率が設定5の近似値。その他のノーマルタイプでは『クレアの秘宝伝2』や『スーパーミラクルジャグラー』から合算確率が、設定6に迫るものがあるなどもありました。

パチンコの出玉で目が飛び出しそうになったのは『海物語IN沖縄4』で、なんと49,000発もの出玉を積み上げておりました。他にも30,000発overが複数発生など盛り上がりは十分。その他『真・花の慶次2』からも48,000発など大量出玉を見せつけていました。
 

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ◯(パチンコのみ)
Wi-Fi
台間USB ◯(充電器貸出)
食事処 ×(近隣にアリ)

 

素敵なところ

解放感ある空間に!?

ピアノが!?しかもマイク付き!

天井が高く開放的で、上品な空間と温もりのある色のグランドピアノ。結婚式場と見紛うような素敵な休憩スペース。ここでゆっくりするだけで大ハマりした気分もスッと軽くなる様な気もします。2倍ハマりくらいまでなら。

このグランドピアノ、店員さんにお聞きしたところ、開店後と閉店前の1時間に自動演奏で店内に音楽が流れるそうです。手間もかかりそうなのにこだわりが凄い!こんな店舗見た事ない!パチンコ店の喧騒の中で響くピアノの音色を聞いてみたいです。今までのパチンコ店にはない華やかな雰囲気を体験出来そう!
 

 

まとめ

とても不思議なお店でした。パチンココーナーの8割のコースがバラエティであったり、グランドピアノがあったり、しかも自動演奏を店内にまで流すとは面白い!

これだけ大きなグループ店で、こんなに特色ある店舗は珍しいと思います。個人的にはこういった店鋪の店長さんは、面白い事をやってくれると思うので応援したい気持ちです。一度お話しを聞いて見たいですね。

勿論、不思議で面白いだけではなく『マイジャグラー2』などのノーマルタイプを中心に、上と思わしき台もしっかりと存在していました。エンターテイメントなお店です!
 

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ハニートラップ梅木
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

ハニートラップというコンビの芸人でもあるが、ゾロ目の日の仕事はだいたい休む。
主にパチンコで生活する男。
出しちゃうボーイズという芸人パチンコ軍団を作り、パチンコネタをやったり、ノリ打ちしたり、、、
年間だいたい+100万発。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報