パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/21(日)】かたいのがお好き!? 2018年、ZENT太田店でJyououが変わる!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.08

【1/21(日)】かたいのがお好き!? 2018年、ZENT太田店でJyououが変わる!

マスク・オブ・ジ・ワイルド マスク・オブ・ジ・ワイルド   ホル調~パチ7ホール調査隊~

▲可愛いダルマをいただきました!

調査ホール ZENT太田店
調査日 1月21日(日)
調査人 ワイルド
入場方法 抽選
抽選時間 朝9時30分

 

ワイルド目線の調査結果!

一言結論
 

今年も
調べるっきゃない!

 

ZENT太田店1月21日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチ&スロとも盛り上がっていた!
朝並び 約200人。
パチスロユーザーが多め。
稼働 パチ&スロともピーク時は9割以上。
ガチ勢 バジ絆&番長3に多かった印象。
設備 サービス&設備はトップクラス!
LINEでリアルタイムデータを公開!!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ワイルドの注目台!

これまで存在感が薄かったけど!?

今回の調査で目に付いたのは「ハナハナシリーズ」。今までは沖スロがめちゃんこ出ていた7/30の調査以外、あまり注目してきませんでしたけど、今回は地味にイイ感じの台が多かったんだよなぁ~(下記で一部グラフを紹介)。設定推測をしながら打っているお客さんも、今までより多かった気がします。

無双&海に次ぐ新星現る!?

パチンコで圧倒的に目立っていたのは、新台で導入されたばかりだった「Zガンダム」。朝からすぐ満席になって、調査中はほぼ空き台を見かけることがありませんでした(私も座りたかった……)。ZENT太田店で「北斗無双」や「海物語シリーズ」並みに存在感を出せるのはなかなかのモノだと!

 

常連さんの声と動き

▲私の抽選番号はほぼ最後尾……

▲バジ絆&番長3は今回もすぐ満席!!

朝の並びは約200人と、ZENT太田店の調査だと平均よりちょい少なめ。お客さんによると「昨年末はかなり出していた」「最近は出ているからお客さんが増えた」と景気のいい話が多かったので不思議に思っていましたが、開店したらすぐに解決。この日はめちゃくちゃ寒かったせいか、一般入場のお客さんが多かったようです(100人はゆうに超えていた)。
パチスロはやはり「バジリスク絆」「番長3」「沖ドキ」と定番機種がすぐ満席になったようで、開店から10分もすればパチスロコーナーの7割方は埋まっていました。パチンコは「Zガンダム」「大海4」「北斗無双」が人気で、私が入場してグルっとホールを見た頃にはほぼ空き台はありませんでしたね。

 

ノーマルタイプにもチャンスが!!

▲好調台が並ぶマイジャグ3

▲ゴッドは別積みが多かった!

パチスロは「ハナハナシリーズ」以外にも、この日はノーマルタイプに好調な台を数多く発見。特に「マイジャグ3」には高設定域でボーナスを引いている台が複数ありました。ZENT太田店さんはART機が強いイメージがあるので、結構印象に残りましたね。

あとは、やはり定番機種。「沖ドキ」は差枚プラス率約48%(19/40台)で3千枚オーバーの台が9台、「バジリスク絆」は差枚プラス率約60%(9/15台)で5千枚クラスの台が3台という結果。今回「番長3」は最近の調査に比べると少し元気がなかった気も……。

パチンコは「北斗無双」や「大海4」をはじめ、設置機種の多い台や新台、そして低貸コーナーが盛り上がっていました。

注目台のデータ

《マイジャグ3》

《ハナハナホウオウ》

《グレートキングハナハナ》

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
(喫煙室アリ)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

▲BOXティッシュを無料配布!

▲人気景品のドライブレコーダー

この日は午後からBOXティッシュの無料配布サービスがありました。ヤキモチ焼きのJyououに隠れて、こっそりコンパニオンさんと写真を撮ってもらったぞ!

 

素敵&気になったところ

▲スタッフさんの迅速かつ丁寧な対応!

全1040台設置であの稼働の高さだから、まぁスタッフさんは大忙し。コールランプ(店員さんを呼ぶランプ)は毎秒くらいのペースで押されているし、パチンコはドル箱の数も多いしで、常にスタッフさんは動き回っています。そんな中でも、笑顔で丁寧に対応してくれるのがZENT太田店のスタッフさんたち。心に余裕があるというか何というか、忙しさを感じさせないおもてなしの接客にはいつも感心させられます!

 

実戦結果

前回調査の「大海4」1100回転ハマリ、ノー大当りフィニッシュに続き、私は今回もコレという見せ場がないので割愛……。色んな機種を打ち散らかしてマイナス1800枚ほどで調査終了となりました。うぅ……(泣)。

一方のJyououは今回、朝からめずらしくノーマルタイプの「コードギアスR2C.C.」に着席。すぐにART機かパチンコに移動するかなぁ~と思いきや、手堅く1台を打ち続けてプラス約1000枚で調査を終えていました。なんかJyououらしくない堅実な立ち回り!!

▲当日のJyououのツイート

▲ランチのサービスショット!

……しかし、しっかりオチは付けてくれるようで、普段打つ「化物語」がガッツリ出ていて怒ってました(笑)

 

まとめ

いやはや2連続で実戦見せ場ナシとはみっともない……。やっぱりZENT太田店さんは午前中から稼働が高いんで、1台目をヤメる時&ヤメた後の動きが難しいよなぁ~。混んでて台移動しづらいから1台を吟味したいけど、もたもたしているとほぼ満席で動けなくなるし……。人気店ゆえの立ち回りの難しさかな。まぁ、とりあえずは朝イチから来るのはマストだと思います!

では、最後に今回のワイルドの1枚はコチラ!

勝つ時は大体テキトーに座っている気が……。

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

マスク・オブ・ジ・ワイルド
代表作:ゆるゆる調査隊

通称ワイルド。特に隠す意味もないので打ち明けると、中身は編集部キモフラットスリーのキャプテン。マスク調査員になるにあたって適当に付けた「ワイルド」という名前だけが先行してしまっているが、実はまじめで堅実派。今日もGOGOランプの明かりを求めて鶯谷のホールへ消えてゆく……。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報