パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【2/1(木)】第一プラザ武州長瀬店の20スロは死角なし! 少ない台数でもしっかりと魅せていた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.02.13

【2/1(木)】第一プラザ武州長瀬店の20スロは死角なし! 少ない台数でもしっかりと魅せていた!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

イチプラくんwithイチプラダンサーズと決めポーズ!

調査ホール 第一プラザ武州長瀬店
調査日 2月1日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 抽選入場(朝9時30分)


★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

20スロに死角なし!
ノーマルからバラエティまで攻められる状況でした!

 

第一プラザ武州長瀬店2月11日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 幅広い機種から出玉アリ!
バジ絆・番長3は3台並びでドル箱が!
朝並び 抽選41人
一般入場56人
設置台数比率は23.8%
稼働 16時で約65%の稼働率
20スロ・低貸が高稼働
ガチ勢 ノーマルタイプの小役カウント勢は約20%
設備 駅前店舗ながら大きな駐車場を完備
台間も広く過ごしやすい環境

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『20スロ』が狙い目だった!

20スロは82台と台数は少ないですが、ノーマルタイプからAT・ART機、バラエティコーナー全てに見所がありました! 詳細は後述しますが、番長の万枚overを始め、バラエティのやじきたからは8000枚over、ジャグラーは2台設置のみんなのジャグラーが両台ともボーナス合算が設定6以上の数値と、この規模でこれだけの出玉感はお見事!

パチンコは『北斗シリーズ』に注目!

稼動は夕方頃までまばらではありましたが、段々と稼動が上がっていき、その台をずっと粘るユーザーさんが多かったです。結果を見ても北斗無双は半数の台がレンジで17000発以上出ていましたし、北斗7も20000発overの台があったりして盛り上がっていました。パチスロもいいけど、パチンコも見逃しちゃいけないですよ!


常連さんの声と動き

今年から並び順から抽選に変更!(9:30に抽選開始)

抽選箱がイチプラくん仕様でプリティー♪

今年から並び順の入場から抽選へ変更になった当店ですが、抽選を受けた方が41人、一般入場された方が56人と一般で入場される方が多かったです。

そんな中、ホル調の名物「常連ヒヤリング」で入手した情報は下記の通り。

●最近パチスロに力が入ってる気がする(複数意見)
●よく遊びに来るけど、このお店が一番良い!
●常連のおじさんおばさんが多いお店だから、意外と良さげな台が空くんだよね
●日頃からジャグラーには設定使ってそう
●バジ絆や番長3は台数多いし強い日は狙い目


こんなところですね。並んだほとんどのユーザーさんがパチスロ狙いなのがとても印象的で、中には前日に下見をしっかりとして当日の実戦に臨むユーザーさんも! 当日の店内状況を見て下見する理由が分かりました。
 


出玉状況&各コーナーのデータpick up!

バジ絆の角3台が良さげ!(逆側の番長3も3台並びでドル箱使ってました)

こんな楽しそうなみんジャグ、久しぶりに見ました!

ノーマルコーナー

みんなのジャグラー

マイジャグラー3

ハナビ

AT・ARTコーナー

番長3

バジ絆

北斗強敵

バラエティコーナー

やじきた

ルパン三世ロイヤルロード

クレア眠りの塔

ノーマルタイプのハナビ・みんなのジャグラーが全台ボーナス合算が設定5以上で推移していたのに加え、中央通路側のバジ絆&番長3が3台並びで出ていました。

更にはバラエティからやじきたが8000枚overにクレア眠りの塔のボーナス合算が設定5以上、新台でバラエティに導入されたルパン三世ロイヤルロードが4000枚弱の出玉とバラエティと言えど侮れない結果に。何度もいいますが20スロの総設置台数82台ですからね? どのコーナーを攻めても楽しめる状況だったのではないでしょうか!

またパチンココーナーについても4台設置のまどか☆マギカが40000発&29000発overを始め、北斗無双は8台設置のうち15000発overの台が4台となっていました。私は両機種打ちましたが、正直空き台になっているのが勿体無いレベル。パチスロも良かったですが、パチンコも見逃せませんよ!
 

※データ提供:データロボサイトセブン
(各データの数字はレンジでの表記となっております)


設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

毎週月木土は朝採れ野菜の販売が!

おつかいサービスはちょっと便利♪

基本的な設備に加え、おにぎりの販売やおつかいサービスなど、あるとちょっと嬉しいサービスが充実していました。また、毎週月木土は地元毛呂山の農家さんが育てた新鮮な果物や野菜などの販売があるのも嬉しいポイントですね♪


素敵なところ

イチプラくんとイチプラダンサーズの夢のコラボ!

前回の調査に引き続き今回も調査時間中に現れた「イチプラダンサーズ」。完成度が高いとは聞いていましたが、正直これほどまでとは……。打っていたユーザーさんも思わず手を止めてダンスの応援をしていましたよ。

私もダンスに触発されて、youtubeのダンス動画を見て練習中なので、いつかイチプラダンサーズと一緒に踊りたいなぁ。


★実戦結果

実戦
機種
ぱちんこまどか☆マギカ
真・北斗無双
熊酒場2
マイジャグラー3
総投資 22000円
回収 8905玉

朝イチはパチスロに行くユーザーさんを見届けつつ、最近増台されたぱちんこまどか☆マギカに。初当りを3回取るもワルプルギスの夜を倒すことができず。結局我慢ができずに北斗無双に座ったところ、投資2kでラッシュをゲット! これが表示で10000発近くの出玉を獲得できました♪ 後半に打ったパチスロはうんともすんともいわなかったのですが、大きなアドバンテージを活かして今回は勝利となりました。

 

まとめ

設備やサービスは勿論、ダンスも見れちゃうお店って何か素敵ですね。パチスロの出玉状況もかなり優秀で、楽しめるホール間違いなしだと思います!

それでは最後にティムますく秘蔵のイチプラくんコレクションでお別れ!

キュートなイチプラくんにメロメロです!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチ7スロッコ