パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/26(金)】初調査!つかさ菊陽店の12時開店はドル箱続くよどこまでも!?

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.08

【1/26(金)】初調査!つかさ菊陽店の12時開店はドル箱続くよどこまでも!?

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホールがでかいだけではない!こういった垂れ幕もでかい!身長184センチのますくofちゅうがこんなに小さく見える!

調査ホール つかさ菊陽店
調査日 1月26日(金)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 並び順

一言結論


​12時開店は狙い目!つかさ菊陽店の地域最大設置機種へGO~!
​フットワークを駆使せよ!

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 ドル箱の積み方に注目!
朝並び 120人程度。
稼働 調査時間中
​パチスロピーク稼働約7割
パチンコピーク稼働約6割
ガチ勢 ジャグラーに多し!
今日の状況みたら納得!​
設備 ええ感じの設備。ゆったりスペース♪
食事処もあり♪

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

​●時差開店なので期待してきた。
​●凱旋が人気あるよ。
●ジャグラーはリールガックンチェックできる!
●パチンコの北斗無双狙い!ここの北斗無双は大人気!



12時開店ということでそれに期待したという常連さんが多く並んでいました。周りの10時開店のホールで朝イチリセット狙い失敗したお客さんもいました。​沖ドキ、沖ドキトロピカル合わせて71台もあるので開店後のカニ歩きも有効っぽいし、ジャグラーのリールガックンチェックが使えるそうなので開店後はフットワーク勝負ですな。こういう時はやっぱり上げ狙いでいったほうがええんかな?パチンコは北斗無双が1強でそのあとに新台のZガンダムが人気でした。さあさあ、時差開店パワーはいかに?

​パチスロは沖ドキとジャグラーコーナーで開店後にカニ歩きする常連さんを複数確認!そしてそのジャグラーには優秀台らしき台が多数あったのでリールガックンができるなら確認は必須やね♪見てたら1箱出たら粘らずやめるお客さんをよく見かけましたのでそのやめた台を狙っていくのも面白いかも。沖ドキや番長3の設置台数に比べてバジ絆が7台しかないのに驚き!ここの主役機種は大量設置機種ってことでOK?

粘らず1箱で流すお客さんが多く、ジェットカウンターに列ができている姿をよく見ました。

北斗、沖海以外は通常の積み方でした

パチンコは前評判通り、北斗無双が人気!そしてあの「つかさ菊陽流」というべきかドル箱を縦に並べてみて通路が埋まっていく様を見ているだけでワクワクしました♪沖海4も同じ並べ方!自分も沢山出してこの中に参加したかったあ!沖海4もこの積み方でその他の機種は普通の積み方でした。が、しか~し!カド台は通路にはみ出し方式!なので、通路を歩く際は台探しも大事やけど足元のドル箱にも注意が必要(笑)歩きスマホはもっと危険!

この日は12時開店とはいえ平日だったからか、調査時間中はジャグラーや沖ドキ、凱旋など人気機種以外の稼働は控えめで全体の稼働でいえば7割程度でした。夕方5時までの調査時間ではジャグラーシリーズの他はまだ「強さ」をそこまで感じられなかった。ここは夕方から稼働が一気に上がっていくという事なのでその時の状況が気になるところ。そして常連さんによるとアツい日が存在するそうな!その日も調査したいがな!

「情報は命!」この機械にかざすだけで簡単にホールのLINE登録ができる♪これでいち早く情報ゲットして立ち回りの参考に!

休憩所充実♪軽食からガッツリまで♪

これで消臭はバッチリ!鏡で魚群に囲まれウットリ♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
消臭剤
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報