パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/25(木)】パーラーピカデリーのちょっと嬉しくなるサービスみーつけたっ♪

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.02.10

【1/25(木)】パーラーピカデリーのちょっと嬉しくなるサービスみーつけたっ♪

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

1月25日、パーラーピカデリーにティムますく現る!

調査ホール パーラーピカデリー
調査日 1月25日(木)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順

 

★ティムますく目線の調査結果!

一言結論

会員カードを作りたくなるようなサービスがあった!
地元に根付いた地域密着型店!

 

パーラーピカデリー1月25日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 稼動は高くないが、別積みを複数確認
朝並び 朝の並びは3人
(スタッフさん情報)
稼働 朝から昼→低貸コーナー
夕方から夜→20スロコーナー
の稼動が良かったです
ピーク時で50%ほどの稼動
ガチ勢 小役カウンターを使う方はいませんでした
設備 最新の設備やサービスが充実
駐車場一体型店舗で雨の日も安心

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『A-TYPE-コーナー』が人気!

別積みこそありませんでしたが、ドル箱使用率が一番高かったのがこのコーナー。特に2台設置の「ニューパルサーSP2」のボーナス合算は1/91・1/120と両台とも良かったです。まどマギAも2台設置ですが、ユーザーさんがしっかりとドル箱を積んでおりましたよ。
 

『低貸コーナー』の稼働率が高かった!

13時頃に調査を開始したのですが、その時に目を引いたのが1.1パチと5.5スロの低貸コーナー。こちらの稼働率が約70%ほどとなっていました。皆さん思い思いに好きな台を打っていて、楽しそうに遊技していましたね。パチンコでは北斗7の22000発over・遠山の金さんの13000発over、パチスロでは凱旋の6800枚over・北斗強敵の4500枚overなどを確認できました。

 

常連さんの声と動き

調査開始時の1.1パチコーナーの様子(13時頃)

調査終了時の20スロコーナーの様子(19時頃)

常連さんは2つのパターンに分かれていて、朝から夕方までは低貸をまったり楽しむ方が多く、夜からは20スロで一勝負という仕事帰りの方が多かったです。

常連の方にお話を聞くと「仕事帰りでも比較的空いているし、意外と良さそうな台があるから来る」ということでした。そのお話を聞いてグルっと一周したら、ボーナス合算が1/92のハナビが普通に空いていたり、バケが1/180のニューアイムジャグラーが数時間動いていなかったりと、可能性のある台がたしかに空いているんですよね。まったりできて尚且つ良さそうな台が落ちてるのは、夜から稼動するユーザーさんにとっては嬉しいですね!

 

出玉状況

5.5スロ GOD凱旋

20スロ GOD凱旋

1.1パチ 海ジャパン

4パチ 沖海4

5.5スロは早い時間から凱旋や北斗強敵から別積みが発生するなどして盛り上がっていました。20スロは夕方ぐらいまでは1000~2000枚出して止めているノーマルタイプの台が多かったですね。そんな台が空いているので夜はかなり狙い目だったのではないでしょうか。

パチンコは4パチの稼動がちょっと寂しくは感じてしまいますが、ご夫婦が会話しながら楽しそうに打っているのを見ると、まったり打てる環境もアリなのではと感じました。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙
(分煙ボード)
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

駐車場一体型店舗! エレベーターで店舗まで楽チン♪

女性にはちょっと嬉しいひざかけのサービス!

リニューアルしてまだ半年だけあって、店内はとても綺麗で、最新鋭のデータランプや、各キャリアに対応したUSB充電器・無料wi-fiなどが備わっており、とても充実しています。屋根付きの駐輪場や立体駐車場も完備していますので、気軽に遊びに来れますね♪

 

素敵なところ

来店ポイントで貰える景品がちょっと良さげ!

今回注目したのは来店ポイントで貰える景品。会員カードを利用して遊ぶだけで1日で1ポイント貰えるシステムなんですが、20ポイントで自撮り棒・50ポイントで高級耳かきセット・100ポイントでパナソニックのちょっと良いドライヤーが貰えるんです。このチョイスが「正直自分では買わないけど、貰えるならちょっと嬉しい」ぐらいの絶妙なラインなんです! これって伝わりますかね(笑)

気になって置いてあった高級耳かきセットについて調べてみると、中には8種類のツールが入っており、先端形状がそれぞれ違うプロ仕様なんだとか。ちょっと他ではみない面白い景品ではないでしょうか!

何にせよ会員カードは遊技延長などの特典もありますので、作っておいて損はないと思います!

 

実戦結果

実戦
機種
南国物語TYPE-A
ニューパルサーSP2
クランキーセレブレーション
黄門ちゃま 喝
総投資 35000円
回収 -

最初は処女台だった南国物語TYPE-Aを初打ち。投資1本でBIGと好調なスタートを切りましたが、出て飲まれてを繰り返し業を煮やした私はコンスタントにATに当選していて上り調子の黄門ちゃまに。これがまさかの天井ド単発でした……。

 

まとめ

低貸以外の稼動が低く、全体の動向は細かくチェックできませんでしたが、別積みやボーナス合算の良いノーマルタイプを確認できたので、うまく立ち回ればお宝台をゲットできるチャンスはあるでしょう!

それでは最後に最近恒例となりつつある、マスクを探すコーナーでお別れ!

編集部マスク(マスク部分のみ)を探せ! 難易度★★★☆☆ ヒント:ある景品の間に…!?

(画像をクリックorタップすると拡大できます)

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報