パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!

店舗
 
店舗情報トップ
本日の打ちいこ情報
機種
 
機種情報トップ
新台カレンダー
設定判別ツール
演出信頼度まとめ
新台レポート
コンテンツ
 
コンテンツトップ
特集記事
マンガ
動画
お知らせ
コミュニティ
 
自由帳
マイページ
パチポイント
スロッコ

  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【1/14(日)】意外と穴場ホールか!? デルゼビッグサイト長岡川崎店!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.01.23

【1/14(日)】意外と穴場ホールか!? デルゼビッグサイト長岡川崎店!

ティムますく ティムますく   ホル調~パチ7ホール調査隊~

デルゼに編集部マスクがキタゼ!

調査ホール デルゼビッグサイト
長岡川崎店
調査日 1月14日(日)
調査人 ティムますく
入場方法 並び順
開店時間 朝9時

 

ティムますく目線の調査結果!

一言結論
 

可能性を感じる台が次々空き台に!
穴場ホールの匂いがしたぞ!

 

デルゼビッグサイト長岡川崎店1月14日結果チャート

 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチンコは沖海4・パチスロは沖ドキに出玉感!
朝並び ※午後からの調査のため割愛
稼働 14時頃の稼働は6割弱
ガチ勢 ほとんど見受けられなかった
設備 台間が広く、ゆとりのある空間
休憩所も充実!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『沖ドキ』が狙い目!

私が調査した14時頃の稼動は3割ぐらいでしたが、遊技しているうち、半分の方が別積みしている状況。気になって空き台のデータをポチポチしてみると、朝イチ200ゲーム以内で初当りを引いている台がほとんど。沖ドキを打っていたユーザーさんにお話を聞いてみると「全部リセットはかけているだろうね。沖ドキは朝イチ打ちにくる価値はあるよ」とのこと。デルゼの沖ドキは楽しそうでした!

沖海4が圧倒的に大人気!

設置台数が50台と圧倒的設置台数を誇る当機ですが、出玉も客付きも圧倒的でした! パチンコの機種数が4パチ107機種・1パチ99機種(2018年1月14日現在)とかなり多彩なラインナップを用意している中、これだけの台数を設置しているのを考えると、看板機種として設置しているのだと思います! デルゼの沖海は活気がありました!

 

出玉状況

ドル箱4箱カチ盛りの沖ドキ!

バラエティの吉宗~極~から3箱

新台の機動戦士ZガンダムRは盛り上がっていました!

沖海4はドル箱保有率が高い!

パチスロコーナーで人気だったのがバジリスク絆で、3台並びで1箱ずつ持っているのを確認できました。他にもバラエティコーナーからは「吉宗~極~」「聖戦士星矢 海皇覚醒」の2機種が別積みをしていました。星矢に座っているユーザーさんにお話を伺うと「高設定確定要素は出ていないけど、初当りは取れているし、感触は悪くない」とのことでした。

パチンコは何といっても沖海4が人気で、調査中はほとんど空き台がありませんでした。出玉面でもしっかりと出ており、常連さんのハートをガッチリ掴んでいましたね! 他にも真・花の慶次・魔法少女まどか☆マギカ・1パチコーナーが支持されていましたよ。

 

こんな台が空き台に!

 

ハナビ

ハナハナ鳳凰

バーサス

ゴージャグ

マイジャグラー2データ

GOGOジャグラーデータ

正直試行が少ないので、この空き台達がお宝台なのかはまだ分からない所ではありますが、可能性がまだあるうちに止めてしまう方が非常に多かったです。最終的なマイジャグやゴージャグのデータを見る限り、3000~4000回転回してもボーナス合算が高設定域の台が数多く確認できましたよ。

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 パチンコ:◯
(分煙ボード)
パチスロ:―
Wi-Fi
台間USB
(充電器貸し出し)
食事処
(近隣に食事処アリ)
休憩所充実

台間ゆったり~♪

休憩所も広々~♪

最新のデータ機を導入・温かいおしぼりのサービス・広々とした休憩所など、設備やサービスはかなり充実したものとなっていました。また長岡という土地柄、取材日当日は雪がかなり積もっていたのですが、駐車場周辺はきっちりと整備されておりました。

 

素敵なところ・気になったところ

打ちたい台がきっと見つかる!

11月に調査したつかおますくの記事にもありましたが機種ラインナップが実に豊富で、お店全体がバラエティーコーナーと言っても過言ではないくらいなんです!(11月の記事はコチラから)
これだけ機種があれば自分が気に入る台がきっと見つかるはず♪

 

まとめ

短時間調査でしたので、お店の傾向はまだ把握しきれていませんが、台数の多い機種が盛り上がっていましたね。あとは出玉状況の項目でお伝えした通り、お宝台の可能性を感じるノーマルタイプが複数空き台に。最終的なデータを見る限りジャグやハナハナ、アクロス系にもお宝台があったようですし、まさに〝穴場〟でした!

それでは最後にこの画像でお別れ!

雪に隠れた編集部マスク(マスクのみ)を探せ! 難易度★★☆☆☆

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ティムますく
代表作:ホル調~パチ7ホール調査隊~

まんまるいマスクが来たら赤保留クラスで私の可能性アリ。パチンコパチスロ歴は4号機北斗の拳からの量産型スロッター。立ち回りは割りとガチでノーマルタイプで万枚出すのが夢。
変な店や変な事をしている店が大好物という変わった面もある。

  • X




会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチンコ パチスロ新台カレンダー