パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から解析情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~
  4. 【1/12(金)】この日わずか6時間で別積み20台確認!zone行橋店は気合い入ってた!

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

2018.01.29

【1/12(金)】この日わずか6時間で別積み20台確認!zone行橋店は気合い入ってた!

ますく of ちゅう ますく of ちゅう   ホル調~パチ7パチンコパチスロホール調査隊~

どうもです。ますくofちゅうと申します。関西人どす。
​ホール内のベンチ脇にあった花と会話していたのは調査後半での出来事です。

​過去の調査結果で、どの編集部マスクからも出玉感がすごかったという感想のzone行橋店。おいおいホンマかいな?と今回調査しに行ってきました。12時開店だったのでやってくれるかなと期待してたらその期待以上の状況に
「オーマイガー!!」と驚きを隠せませんでした!

ともかく、まずは結論からどうぞ!そのあとにその日の模様を報告します!

調査ホール zone行橋店
調査日 1月12日(金)
調査人 ますくofちゅう
入場方法 並び順

一言結論

オーマイガー!! この日は別積みパラダイス!
 

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 出玉感は半端ない!
そして各所にホル調ポスター!
朝並び 11:40入場時に81人。その後12:00開店まで一般入場多数!
稼働 どの機種も稼働が高し!高すぎた!
​ピーク稼働約90%
ガチ勢 バジ絆、ジャグラーなどに多し。
設備 台間USB充電あれば最高だった!

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 

過去の評判&12時開店ってことでかなり並ぶかと思いきや、並び順の入場整理券受け取って並んでいたのは81人。え、これだけ?もっと並ぶかと思いきやそこまで多くはなかった。調査後の印象からいえばもっと並んでいてもおかしくはない!

ホル調の名物「常連ヒアリング」で入手した情報は下記の通り。

●バジ絆か沖ドキしかないでしょ!
●ここはGODが強いよ!
​●スタッフさんが普段は着ない赤シャツ着てるけど?
​●あ、また来た!あれ、ステッカーの絵が違う!


​と、こんな感じでした。
​そうなんです、ステッカーは編集部マスクによって絵が違うのです!目指せコンプリート!(ただし、裏面のおみくじ内容は一緒やけど)
​他にはいつもは仕事で朝イチから来れないけど今日は12時開店だったから久しぶりに処女台を打てる!と喜んでいたお客様も多数。わかります、その気持ち!このあと、店内があんなすごい状況になるとは思えないくらい入場前~遊技スタートまでゆっくりした雰囲気でした。

凱旋6台、沖ドキ6台、沖ドキトロピカル1台、番長3で3台、ハーデス2台、バジ絆1台、政宗2で1台。

これが調査6時間で確認できた別積みの数!それぞれの機種で高設定示唆情報はもらえなかったけど、この状況みたらそんなん必要ある?朝イチ一番人気のバジ絆ではBT突入率が良いけど伸ばしきれずに苦戦している台あったりと状況は悪くはなかったですな。沖ドキは一撃で出たら粘ることなく止める常連さんが結構いたのが印象的。ノーマル機では新台のまどマギAやジャグラーで設定差があるバケがしっかりついてきている台があちこちにあって遊べる状況!ただし、稼働がとにかく高い!夕方頃には空き台を探すのが大変!死にシマがない!唯一、北斗がちょっと客付き低いかなってくらいやけどそれでも稼働は高い!空いていても捨てられた台なので打つには根拠と勇気がいる!稼働が良いのはいい状況の証やけど良すぎても立ち回りが困難になるから複雑…。そんな12日でした!

約106分の1のマイジャグ2。他にも設定が半分以上のが転がってました!

約103分の1のニューアイム。これだけジャグ連したら気持ち良すぎる♪

新台のまどマギなどノーマル機にも設定入っていました。

バジ絆、ツモったと思ったんやけどなあ…。確信が持てる残りベル3が出てくれたら良かったけどなあ…。バジ絆を止めたあとはパチスロコーナーの稼働が高すぎて完全にあぶれてしまいました。なので​パチンコの北斗無双打つ!が、ノーヒット。その後再び調査しながらホール徘徊していたらラスト1時間でまだ可能性があるアイムジャグラーが空いた!なので打ってみたらこれが正解だったのか500枚ゲット!そこでタイムアップ!もっとこの台に早く巡り合いたかった!このホールは一度あぶれると打てる台が見つけにくいので最初の台選びが超重要やわ!

最後に500枚ゲット!このホール状況でこれだけってのは寂しかった…。

ホール各所に温かいおしぼりと冷たいおしぼりが完備。ああ、マスク脱いで思いっきり顔ゴシゴシしたい!

雨の日は貸し傘ありまっせ♪

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー
分煙 ×
Wi-Fi ×
台間USB ×
食事処
休憩所充実

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

ますく of ちゅう
代表作: ホル調~パチ7ホール調査隊~

「おもろかったらええやん♪」をモットーに人生を楽しむ京都在住漫画家。
スロ、パチの勝率は…まあ、そこはええやん。目押しレベルは3(10段階)。
約10年スロ、パチ漫画をかいていた我が能力を駆使して
ホールのオモシロどころをたくさん見つけたるから覚悟しておくれや~す♪

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • ホル調特別枠

  • 第一プラザグループホル調

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報

  • パチポイント_パチ7スロッコ