パチンコ・パチスロを楽しむための情報サイト パチ7!
新台情報から攻略情報、全国のチラシ情報まで、完全無料で配信中!


  1. パチセブントップ
  2. パチ7ホール取材
  3. ホル調~パチ7ホール調査隊~
  4. 【12月30日(土)】No.1エメラルドはユーザー勝率100%の機種に注目だ!

ホル調~パチ7ホール調査隊~

ホル調~パチ7ホール調査隊~

2018.01.12

【12月30日(土)】No.1エメラルドはユーザー勝率100%の機種に注目だ!

犬(いぬ) 犬(いぬ)   ホル調~パチ7ホール調査隊~

No.1エメラルドに犬マスクが突撃~♪

調査ホール No.1エメラルド
調査日 12月30日(土)
調査人 犬マスク
入場方法 並び順

 

犬マスク目線の調査結果!

一言結論

ユーザー勝率100%の機種がありました!
パチスロの活気が特に素晴らしかったです!

 

No.1エメラルドの12月30日結果チャート

【簡易版調査結果】
調査項目 結果
お祭り感 パチスロが特に盛り上がっていました!
朝並び 約30名。パチスロ狙いのユーザーが多かったです。
稼働 昼頃から稼働が急上昇!ピーク時には約6割稼働でした。
ガチ勢 小役カウント勢がノーマルタイプに多かったです。
設備 快適に遊技を楽しめる環境が整っていた。

※ガチ勢=優秀台を追い求めるなど『勝利』を優先するユーザー群
 


ここが狙い目!

『北斗の拳 新伝説創造』と『ジャグラーシリーズ』が狙い目!

『北斗の拳 新伝説創造』がユーザー勝率100%を達成!しかも1台あたりの差枚数が約4千枚プラスとお祭り状態でした!全体的に挙動の良い機種には注目した方が良いでしょう!あとは『ジャグラーシリーズ』からもユーザー勝率の高い機種が目立ちましたね。設置台数が多いこともあり、看板機種として力を入れている様子でしたよ!

『1円パチンココーナー』が狙い目!

当日は低貸が全体的に稼働が高く、盛り上がっていました。特に1円パチンコの『海物語シリーズ』はご年配のユーザーを中心に人気があり、出玉状況も良好でした!気軽に楽しめるので良く打ちに来ると言う常連さんが多かったです。遊び易さも魅力の店舗さんでした!

 

常連さんの声と動き

地元の常連さんが多くアットホームな雰囲気!

3台設置機種が朝から人気でした!

当日は地元の常連さんを中心に約30名程のユーザーが朝並びをしていました。若いユーザーはパチスロ狙いの方が多く、ご年配のユーザーはパチンコ狙いの方が多かったです。大型リニューアル4日目と言う事もあり、常連さんからは「リニューアル後はパチスロの状況が良い!」と言う意見が多く聞けました。

いざ、開店するとパチスロは『ジャグラーシリーズ』が人気を集めていました。リニューアル後は連日、出玉状況が良いと評判だったので狙っているユーザーが多かったです。あとは、3台設置機種も人気がありました!全台挙動の良い機種が普段からあるそうなので常連さんを中心に狙っている方が多かったです!

 

出玉状況&データ

北斗の拳 新伝説創造が全台好調でした!

北斗の拳転生からは万枚も出現!

当日は3台設置の『北斗の拳 新伝説創造』が全台ドル箱を使っていて出玉感がありました!周囲の出玉状況が良い機種を積極的に狙って行くのも一つの手だと思います。また、バラエティーコーナー等からも大量出玉が多かったのが印象的でしたね。少数設置台にもしっかり力を入れている店舗さんです!

一方、パチンコは低貸の『海物語シリーズ』の出玉感が特に良かったです!固定ファンも多く、毎日打ちに来ると言うご年配のユーザーが目立ちました。勝負だけで無く、気軽に遊ぶ事も出来る店舗さんです!

次は特に出玉状況の良かった『北斗の拳 新伝説創造』のデータに注目して行きましょう!

北斗の拳 新伝説創造のデータ(全3台)

                               

【当日の注目機種】
機種名 ユーザー勝率 総回転数 差枚数 出玉率
北斗の拳 新伝説創造 100%
(3台中3台)
22,618回転
(1台あたり約7,539回転)
約+12,100枚
(1台あたり約+4,033枚)
117.8%

『北斗の拳 新伝説創造』が全台ユーザーの大幅プラスとなっており、素晴らしい出玉状況でした!出玉率はなんと設定6以上の数値を記録!設定状況にも十分期待が持てると言えます!打っている方の中には、高設定を確信してブン回しているユーザーもいらっしゃいました!


★ユーザー勝率の高かった機種に注目

【ユーザー勝率の高かった機種(3台設置以上の機種のみ集計)】
機種名 ユーザー勝率
北斗の拳 新伝説創造 100%
(3台中3台)
アイムジャグラーEX Anniversary Edition 60%
(5台中3台)
ハッピージャグラー 60%
(5台中3台)
ファンキージャグラー 60%
(5台中3台)

当日は『ジャグラーシリーズ』のユーザー勝率が優秀でした!設置台数が一番多い機種なので看板機種として力を入れている様子。打っているユーザーも高設定を意識して小役カウンターを使っている方が多かったです。今後もホールの主役として、力の入り易い注目機種だと感じました!

 

★出玉ランキング

出玉ランキングトップ10!

当日はパチスロの出玉状況が特に良好でした!2台も万枚が出現しているのは驚きです!パチスロは全148台と大型店と言える程の台数はありませんが、大型店にも引けをとらない出玉状況でしたね!大型リニューアルで増台したパチスロは今後も期待が出来そうです!

※データ提供:データロボサイトセブン

 

設備・サービス

設備 評価
台移動
出玉共有
貯玉・再プレー △(パチンコのみ)
分煙
Wi-Fi
台間USB
食事処
休憩所充実

空気洗浄機が複数設置してあった!

バリアフリーの多目的トイレも完備!

店内の至る所に空気洗浄機が完備されており、とてもクリーンな空気の中で遊技を楽しむ事が出来ました!タバコを吸わないユーザーも多いのでとても嬉しい設備ですね。また、バリアフリーの多目的トイレが設置してあるのは素晴らしい!全てのユーザーが快適に遊技を楽しめる環境だと言えます。

 

素敵なところ

店内併設の食堂を発見!

こちらはお値段なんと100円!

犬マスクはうどんを食べました!

店舗に併設している食堂『せなみ』がとても素晴らしかったです!メニューが豊富で、お値段もリーズナブルでした。軽食等は100円から注文出来るのでちょっと小腹が空いた時にもオススメ!営業時間は11時~20時までやっているので昼食、夜食どちらでも休憩時間に食べに行けるのは有り難いですね♪

 

★実戦結果

番長3から実戦スタート!

最後はバジリスク3で奮闘!

朝イチは番長3から実戦スタート。しかし、朝イチから約800G程ハマってしまいました。ようやく引いた初当りも単発と厳しい展開。その後、バジリスク3に台移動をしたのですが、ここでも単発の繰り返しで苦しい状況が続きました。しかし、実戦終了間際にようやく台と自分の引きが少し噛み合ってART4連チャン。約400枚程の出玉獲得に成功しました!

結局、収支の方は20スロ換算で-2225枚と大敗。敗因は全台挙動の良かった『北斗の拳 新伝説創造』を空き台がある内に発見出来なかった事に尽きます。開店から約1時間は空き台がありましたからね。誰にでも優秀台を掴むチャンスはありましたよ!

 

★まとめ

当日はパチスロの出玉状況が特に良かったです!設置台数の多い『ジャグラーシリーズ』は、ユーザー勝率の高い機種が多く、安定して力が入っている様子。また、3台以下の少数設置台にも『北斗の拳 新伝説創造』を筆頭に優秀台が多数見受けられました!バラエティコーナー等にも十分チャンスはありますよ!

関連レポートはこちら!

前の記事 記事一覧 次の記事

犬(いぬ)
代表作:犬スロ(いぬスロ)

生活よりもスロッコを取る! スロッコ歴は11年(旧北斗世代)4号機の時は負けまくっていたが、収支を7年前から付け始め、7年間のトータル収支は+35万ほど! でも、時給にすると絶対に100円もないレベルで打ち込んでいるのが特徴だ!! そのスロッコに対する姿勢は、病的だ!

  • twitter


  • 求人

  • パチ7初めての方へ

  • パチ7コミック最新

  • アンケート

  • ホル調特別枠

  • パチ7ライター募集

  • 漫画家募集



会員登録済みの方はこちらから

パスワードを忘れた方はこちら

パチスロ新台情報

パチンコ新台情報